過去の自分と向き合ってみました 5



「ブログ生まれ変わり宣言」が何だ!
この勢いに乗らずに過去の自分と向き合えるか!!



 
 

…ということで、今日も例のコレクションの箱の中身です。





これです。

    09061901

    レースがキュートな変わり扇子。
    ヒモの位置がちょっと変。







すこし広げてみましょうか。


  09061902

    変わった風がそよいできそうです。




なんかジュリアナっぽいですね。
ジュリアナはよく知らないので、なんとなく、ですけど。
実用性に乏しい感じ。









もうちょっと広げてみましょうか。

  09061903

  疑似エリマキトカゲな扇子。

  ムワーッとした風がそよいできそうです。










この扇子、
もっと広げて広げて広げきって






 09061904

   やっぱりこれも帽子。

       扇子らしからぬヒモの位置に納得。





マジックテープで留めて使うんですけど
これ、子供用なんでしょうか、
店主は「子供用」を否定してましたけど
小さくて頭囲がかなり細くないとかぶれません。
私では「かぶる」と言うより「頭に置いてる」って感じです。

あと木のすきまに髪の毛がひっかかります。
風にとばされやすいです。
炎天下では頭頂部が熱いと思います。




つまり
まったく役に立たない帽子です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑それなら何故買った?という疑問をクリックにぶつけて!





以上、帽子三部作でした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年前からネットにハマり、すっかりPC依存症のワタクシですが、
オチにのけぞったのは初めてです。

「また帽子かぃっ!!」
と、リアルにのけぞりました。

実用性に乏しい帽子を ネタのために(? しかも3つも!)購入する その心意気、
ステキです。
ちなみに、おいくら万円でしょうか。

No title

でたな帽子三兄弟!!なんだよもーー!完全に帽子なんだかなんなんだか、わかんないじゃん・・・。てかなんでチャイニーズはそんなにコンパクトにしたいんだよ!!
もーーーーーちょっと欲しくなるじゃないか!!
チックショー★

今宵はおしゃまなきみこ嬢の頭上にこの素敵なハットが乗っかってる夢見て寝ます。

No title

こんばんは

あの~、この帽子シリーズ、とても面白かったのですが・・・笑っていいのでしょうか?笑うと、きみこさんのセンスを否定しちゃうことになります?本気買いの場合だと悪いので(笑)。

僕は、スナフキンみたいな帽子を買ったことがあるのですが酷かったです。帽子は人を選びますね!まあ、僕はスナフキンというより、ムーミンみたいにポッチャリしてますから(笑)。

また、オモシロ企画楽しみにしてます。

それでは失礼します。

No title

素敵な帽子ですね!
一石二鳥、一人二役。

これが今流行のトランスフォームですね。
映画「トランスフォーマー リベンジ」も
公開されますし、まさにナウでトレンディな記事です。

また、流行の最先端突っ走ってますね。

なにこれ~!

ブログ村からお邪魔してます。

くすりと笑えるものが大好きで

いろいろさまよっております。

扇子・・・いやぁ、まさか帽子だったとは!

誰が想像したでしょう。

変にくびれたウエスト?には

ちゃんとワケがあったんですねぇ(笑)


ランキング頑張ってらっしゃいますね。

ぽちっとして、また来ますね♪

私のブログは、ただのダイエット日記なんで

すが、よかったら覗きにきてやって下さい。

No title

もーパソコンの前で一人でゲラゲラ笑ってしまったではないですか!家族はついに来たかって目で見るし、しわは戻らないし、もー きみこさんったら。

てっきりお土産でもらったのかと思っていたら、購入されたんですね。びっくりしてまたボタンを押してしまいました。

No title

まだまだ隠し玉があるはずです。そのパンドラの箱のん中に・・
腹が痛いです

↑の皆様と同様  また帽子かい!と思わず発してしまいました
今まで砂ぼこりにもまれていたわたくしです
折りたたみ帽子が必要なのですが この帽子はいただけません
頭頂部が日焼けしては 薄毛によくありません

アキさんへ

のけぞりましたか。
そうですか。
それはつまり「ぎゃふん!」ということですね?

帽子の値段って買ったときのでしょうか?
真面目に答えると「覚えてません」
多分10元(当時で130円くらい)だと思いますが。

これ、高いですか? 安いですか?

ずらこさんへ

そうなんですよ。
帽子なんだか、何なんだか・・・ですよね!
まぁ帽子らしいんですけど、かぶり心地が悪いったらないですよ!!
ガッデーム!

かぶり心地が良くてもこのビジュアルではかぶりませんけどね・・・。
あ、「載せ心地」か・・・。
なんじゃそりゃ!!

あずきさんへ

ハハハ・・・・笑っておくれよジョニー。
笑ってくれないと、浮かばれないじゃないか。

帽子は人を選びますか。
しかしスナフキン型の帽子に選ばれる人はすごく少ないんじゃないでしょうか(笑)
冒険しましたね!

koh兄さんへ

おぉう。正に一人二役!
でも帽子としても機能せず、扇子としても機能しない!
この遊び心がまさしくトレンディ!!

このように流行の最先端を突っ走ってる私ですが
十年以上経った今も、誰も追随してこないのは何故でしょうか。

こころちゅんさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

変にくびれたウエスト(笑)
そうですね。あれはウエストでした。
帽子になってもなお少しくびれてるので非常に鬱陶しいです。

ダイエット日記ってかなり細かく書くものなのですね。
初めて知りました。
大変そうですけど頑張ってくださいね。

たすじゅうさんへ

たすじゅうさんにゲラゲラ笑っていただけたのでしたら
こんなくだらない買い物をした甲斐もあったというものです。
よかった・・・。
笑いじわはゴメンナサイ。
でも私はこの帽子を箱の中から取り出して
眉間にシワができました。
えぇ、とても深いのが・・・。

keronさんへ

パンドラの箱の中身はまた紹介しますね。
でもそんなにインパクトのあるものは無いはずなので
あまり期待はしないでくださいね・・・。
しかしこの帽子は酷いですよ。
かぶれないその細さも酷いですが
自己主張激しいレースがもうね・・・いただけません。
なら何故買った? 自分。

折りたたみ帽子は日本製で良いのを探してくださいね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね