真面目な悩み

実はわたくし、かれこれ1ヶ月くらい真剣に悩んでおります。







・・・ブログランキングの参加カテゴリーについて。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
おなじみブログ村バナーですが、これには30代主婦と書いてありますが
実際のところは、半分「お笑い」カテゴリにも僭越ながら参加してます。
(バナーをクリックしてランキングにある私の
プロフィール画像をクリックすると詳細が見られます)

ランキングに参加するにあたって、色々見てたら
「自作面白ネタ」というカテゴリでは
おもしろおかしく書いた普通の日記もアリみたいだったので
まぁここにも片足突っ込んどくか、と…。
実際主婦の日記もいくつかありますし。


でも中にはちゃんとネタを書いていらっしゃる方もいるわけで・・・・・


このブログでコメントなどで交流させていただいてます
「koh兄の俺様地球防衛軍」のkoh兄さんとか
「そんなもん、そら笑うわ」の上野さんとか
ちゃんとネタを書いてる人を私はリスペクトしとるのです。
日記などと違って、何もないゼロから面白い話を作り上げるのは
大変なことだと思うし、それこそが自作の「ネタ」だと思うのです。
それが本当に面白いかどうかは別としてな!(吐毒)


いやいや、koh兄さん上野さんのところは面白いですよ。
私はこまめに更新をチェックしに行ってます。
行ったことない人は是非行ってみて欲しいと思います。




んで。
翻って考えてみるとですね。
このブログなんてやっぱり「自作面白ネタ」じゃなくて
主婦がただただ自分をぼやいたり
何かを茶化したりしてるだけなのですよ。ええ。

これじゃいかん、と。

そこで「自作面白ネタ」に代わるブログ村のカテゴリを
最近は色々とチェックしてました。
今参加している「30代主婦」の他には

・ぐうたら主婦

お茶目主婦

モテ女


などを検討中です。まだ決めてません。




ま、そんなブログ村よりですね。
もっと早急に考えたいのはFC2ランキングの方です。
先日アキさんからのコメントでも指摘があったのですが

こちらの主婦ランキングは色々な方がいらっしゃいまして・・・


タイトルに「エロ」とか「エッチ」とかそういう言葉がやたら踊っているのです。


私はそれが非常に居心地が悪いのです。
ちなみにこの記事を書いている現在、12位の「毎日闇鍋」の下は
チョットHな日記なのだそうです。



このランキングに、闇鍋とリンクしてくださってる
「雨のち虹、時々とまと」さんもいらっしゃるのですが(しかも3位!)
私はどうにもモヤモヤするのでカテゴリを引っ越そうと思っています。


ほんとね、苦手なんですよ。
こんなこと言って気分を悪くされた方がいらっしゃったらすいません。



で、問題は引っ越し先のカテゴリです。



「育児日記」に行っちゃってもいいですかね?
育児ネタ率低いですけど。

無難なとこで「その他」の日記?

やっぱりここは「モテ」でしょうか。








うん、「モテ」かな・・・・・









いや~、悩むわ~。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑真剣な悩みってソレ?という腹立ちもクリックにぶつけて!




実は今朝HDDレコーダーのデータが全部とんで
テレビっ子きみこは只今、廃人のようになっております。
魂が抜けました。
あ~う~・・・録画した仮面ライダーのデータがぁ~~~・・・
そんな廃人の勢いで今日は悩みの記事です。



こんな大人ですいません。





あ、「闇鍋さんにはこんなピッタリなカテゴリがあるよ!」
というのがあったら是非教えてください。
他力本願は得意技です。










*****************************


この記事を書いた1週間後、FC2ランキングのカテゴリを
主婦日記からその他の日記に変更しました。(6月27日追記)

    ↑
その後「育児日記」にうつりました。




ブログ村は「自作面白ネタ」から「男の子育児」に変更しました。

                   (12月15日追記)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか・・・

私、すっごく性格悪い「アゲアシ取りオンナ」みたいになってません?(笑)
そんなつもりは毛頭ないのですが・・・ゴメンナサイ。

きみこさんはエロがNGだったとは・・・。
ウチ(エロアホらしい育児日記)はダイジョウブですか?
そのうちリンクが外されたりしませんか?
あまりにエロがひどいようだったら仰ってくださいね。自粛はしませんが。

ブログカテゴリ【きみこ】があればいいのにね。
ずっと1位だし。

アキさんへ

いやいや、ツッコミはありがたいものですよ。
ありがたすぎて名前を頻繁に出しちゃってスイマセン。

そうなのです。エロはNGなのです。
カマトトぶってるみたいですけど、ほんと何なんでしょう。
自分でもよくわかりません。
でもそれなりに聞き流したり読み飛ばす技術は体得してますから
アキさんはR指定の育児ブログという世にも珍しい方向性で
突っ走って下さい(笑)

カテゴリ「きみこ」ですか。
常に1位って良いですね。
それはつまり「世界に一つだけの花」ってことですよね?
儚くも美しい世界です。

No title

僕ちゃんとしたネタなんて書いたことないんですけどね。ただの悪ふざけを合法的に出来るのがブログというものでしてね。毎日闇鍋さんにピッタリなカテゴリーは確かに難しいですが、そのようにいろんな事を扱うおもしろブログがあってもいいと思いますし、むしろ今のブログ界では求められているのです。さあきみこさん、切り開いてください、ジャンルの垣根を越えた全知全能のブログの道を。

No title

うーむ・・・
実は俺もネタとしては書いているけど、面白いと自覚したことはほとんどありません。
現にブログで書いたネタを現実でTRYすることも少ないし。
パクリやエロにも走ってるし。

きみこさんのとこは確かに特殊ジャンルブログですね。
皆さん言ってますけど新ジャンルではないかと。
今は主流の発泡酒だって、最初はアンダーグラウンドでした。
しかし時代がきみこさんに迎合するのも時間の問題!
オイラも新ジャンル「きみこ」にひれ伏します。

PS.「モテ」カテゴリー覗いてきましたが、違うと思います・・・

No title

んーカテゴリね。
私は・・・FC2の不登校と男の子の育児に参加してます。
でも、育児や不登校と関係ないことも書くしねーと考えてしまった時はあるよ。
長男のことしばらく書いていないと不登校からきた人は?かなとか。
でも、きにしてたら書けないので気にしないことにした(笑)

ま、あまり気しないでいいと思うけどねー。
来てくれて気に行ってくれた人しか次からは来ないわけだし
気に行ってくれた人にとってはカテゴリ関係ないわけだしねー。

うん、モテ女、行ってみる?(笑)

No title

DVDのデータが全部とぶ!
なんて恐ろしいお話でしょう……想像しただけで心の底からブルってしまいます

ランキングの参加カテゴリには本当に悩みますね
主婦的な記事もあれば
アニメ、漫画な記事もあれば
見かけた面白いもの記事
おでかけ記事もありーなんてことになると
いったいどこに属したらよいのか分からなくなります
ひとつのテーマを決めて記事を書けるほど
どれもこれも極めてはいないし……
わたしも一応「30代主婦」にしていますが、ずっとモヤッとしたまんまです

いろいろなものがごった煮状態に入った
「闇鍋」カテゴリができれば
わたしも参加させていただきたいと思います^^

No title

ケセラセラが一番かな?

No title

廃人きみこさん、お悩みなのですね^^
モテ系は未だ捨てられないのですね♪
ちなみに、こちらの上野さん(勝手にこちらの者にするなって!!)ブログ、
大爆笑でした、クモ。。。旦那の手前(笑)、男の人のブログには、コメできないのですがっっ★(って、ココを伝言に使うなって!!!)
きみこさんがハマるの、分かります^^
きみこさんがどこへ行っても、ついてゆきまする(笑)ぽち♪

No title

こんばんは(^o^)
そうなんですよ~!!
「主婦」カテゴリーに、エロ、多いですよね~!
とまとも以前らか、どうかなぁ?って、思っておりました(苦笑
…さりげない宣伝、ありがとうございますm(__)m

ちなみに、とまとが本日ポチした時点では、きみこさん、11位ですよ~♪
ランキングアップ~(^O^)

引っ越し先は、やっぱり「モテ」しかないと思います!!

日本ブログ村のプロフィール(爆

上野さんへ

いやね、ピッタリなカテゴリはあるんですよ。
「主婦の日記」というカテゴリが(涙)
なんでランキングはアダルト色が濃いんでしょう。わかりません。

ところで上野さんの記事が「ちゃんとしたネタ」じゃないのならば
上野さんが書いた「ちゃんとしたネタ」はどんなものなのでしょうか。
対価を払ってでも是非読んでみたいです。

それにしても「全知全能のブログ」って胡散臭いですね~~(笑)

koh兄さんへ

そうですか。
「モテ」は違いますか。
ほんとですか?
koh兄さんはモテモテの私に嫉妬してるんじゃないですかッ?(真顔)

koh兄さんのブログは立派な面白ネタブログですよ。
「生み出す」ということは大変なことだと思います。
エロも需要があるんだからいいと思います。私は読み飛ばしますが(笑)

そして新ジャンルな私には時代が迎合しますか。
それ、前を走ってるつもりが思い切りコースアウトしてたってことに
なりはしませんか? そう、扇子型帽子のように・・・・
っていうか「主婦日記」にいられるならそれで済む話なんですけどね~。

海のいるかさんへ

海のいるかさんのブログはちゃんとカテゴリに沿ってると思いますよ。
育児ネタ率もめちゃくちゃ高いですし。

そうですね。
何かの拍子で来た人が、気に入ってくれたならもうカテゴリは関係ないですよね。

よし、行ってみるか・・・モテ女・・・(ゴクリ)

pomu.さんへ

ええ・・・HDDレコーダー50時間分が一瞬にして消えました。
ブルっちゃいますよね。
でもそんな惨事も昨日までは他人事でした・・・・ふっ。
バックアップは頻繁に!!(泣)

カテゴリはモヤッとしますよね~。
そして他人様のブログが立派に見える(笑)
モヤっとしつつも共に「30代主婦」で頑張りましょうね!

おさるさんへ

ケセラセラ、いい言葉ですよね。

ME-Qさんへ

廃人きみこ、悩んでます。
どうにも「モテ」が捨てられません(笑)

上野さんのブログを気に入られましたか。
そうでしょうそうでしょう。
最近では私はGパンからギターが出てくる写真に噴きました。
上野さん、見てますか~。こちらに新たなファンが誕生しましたよぉ~~。
・・・と私もこちらで伝言(笑)

それにしても男の人のブログにはコメントしないって立派な「奥様」ですね。
ME-Qさんのこと、見直しました!(←見直すって、オイ)

とまとさんへ

ね~! 「エロ」多いですよね~!!
もうどうにもならないんでしょうから、私は暇をいただきとう存じます(涙)

次はやはり・・・モテ・・・行っとくか・・・(ゴクリ)

ぶろぐ村のプロフィール、おかしかったですか?
そうカナ?
テヘ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね