スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男のおこづかいと誕生日の話。

実は今月は長男の誕生月でして、先日お祝いをしました。


ちょうど長男の自転車が買い替え時だったので、
1ヶ月以上前から夫婦で長男を
「自転車がいいと思うよ~、新しい自転車欲しいよねぇ~?」
と洗脳し続け「誕生日プレゼントは自転車」と決まっていました。

いずれ買わなければならないものを
「誕生日プレゼント」として買うことができる、
「一石二鳥だ」と私たち夫婦はほくそ笑んでいました。


そして誕生日1週間前、長男は思い詰めた表情でこう言ったのです。
「……ねぇ……誕生日プレゼントは自転車じゃないと、だめ?」

よくよく聞いてみると他に欲しい物があると。
自転車はいらないからどうしてもそれが欲しいのだと。

長男は目に涙を浮かべて訴えてきました。


・・・私は反省しました。
せっかくの誕生日に大人の都合を押し付けすぎたかもしれないと。
そして長男の話を聞いてやることにしました。


「ポケットモンスターのお人形が欲しい」
「このくらいの大きさで」
「モンスターはこれで」
フムフム。
私は話を聞きながらネットで検索しました。




そして判明した長男の希望の品がこちら。


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -136 ディアルガポケットモンスター モンスターコレクション MC -136 ディアルガ

タカラトミー 2006-10-19
売り上げランキング : 6432

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



    定価294円。







貴様の財布には630円入っているわけだが。








「せっかくだから、おこづかいで買ったら?」と提案すると
「ェエッ!?」と目から鱗な表情の長男。
「そ、そんな方法ってアリなのぉ?」と言わんばかりの顔でした。

翌日ウキウキな長男を連れてオモチャ屋へ行き
モンスターのオモチャを2つ、ゲットだぜ。
レジで長男が自分でお金を払い
「このおつり、僕が貰っていいの?」と何度も私に確かめ、
1円玉を1枚1枚大事に大事に財布に入れてニコニコ。


そして誕生日には無事、自転車をプレゼントできたのでした。
やれやれ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑それはさておき、元気に育ってくれて、ありがとう。





その誕生日のお祝いの日は、
長男から熱心なリクエストがあったプリンでお祝いしました。




 09062202

こちらは7本のろうそくを突き刺され
大事なセレモニーを終えられた直後の
こだわりプリンさん。
お疲れさまでございました。






ろうそくが結構な密度ですネ。









そして実際に火を灯してる写真がこちら。


   09062201

  ゴォォォオオオ






・・・・・・・・アブネー。




結局長男も次男もプリンは残し、
あんなに欲しがっていたモンスター(294円)は
本棚に飾ったまますっかり忘れ、
長男は新しい自転車に、次男はおさがりの自転車に乗ることを
これ以上無い楽しみとする毎日です。





いわんこっちゃない!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

燃えてる! 燃えてるっ!

アブネー

長男くん、すっごく良い子ですね。
どうしても欲しいモノが294円、
リクエストしたケーキ(じゃないが)がちっこいプリン ←食べる直前は穴だらけ

あれ・・・?
なんで涙がでてくるんだろう。

長男くんのケナゲさ、たまりません。
ぎゅ~っとハグしたいです。

No title

おめでとう 長男クン 君の未来に幸あれ
軽いボヤ騒ぎですね
プリンにろうそくさしてお祝いしてほしい長男クン、いい子に育ってます

小銭が大好きな長男クン うちの長男もまた然り
長男と言うもののDNAなのでしょうか?
小さい頃 お財布がパンパンだったので両替してあげると言ったら泣きましたよ。 今では紙のお金が大好きです.

No title

長男君の気持ち 痛いほどよくわかります。
そしてお小遣いを握り締め ディアルガをゲット。
お釣りをもらったとき 僕、貰っていいの?
なんて ・・・良い子ですね~。
涙出てくる。。

と、思ったんですが・・・。
プリンに七本のろうそく 
ちょっ まて!!!

結果。笑いました!!

No title

はじめまして♪kiti2と申します。

なんとなくランキングを見ていてお邪魔しました。
息子さんがとってもカワイイ!!!
あのプリンも!!!
とたんにファンになりました(^^)

これからも楽しみにしています♪

No title

のほほほ、来週の我が家を予言するような記事でした。我が家も来週チビ太が7歳の誕生日。プレゼントはもちろん両親の都合で自転車!じじばばからのプレゼントは自転車用ヘルメット。でも294円のディアルガが欲しいって言われたら、ケチな私は大喜びで 自転車をプレゼントする栄誉をサンタさんに譲るなぁ。

こんばんは!

きみこさん同様「昭和」生まれの黒田です。大正生まれは私の祖母です(笑)。
いい長男さんですね。物の価値はその子本人が決めるものですし、結果的に皆が万々歳で良かったのではないでしょうか。
「誕生日プリン」の激しく燃える炎に、将来の長男さんの情熱を見た思いの黒田でした(え?)
応援です♪

No title

やばいっ、ヤバイデス!!!プリン…っっ★
久々に大爆笑です^^さすがきみこさん、誕生日もしっかりやらかしてくれます(笑)
あ、長男君、
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
希望の品も、ゲットできてよかったですね♪
きっと、自分で買った、と言うだけでも満足してるんじゃないでしょうか^^
もうおもちゃも沢山あるし、小学校に上がったし、これ以上ガラクタ(失礼★)増えても…と、つい親の希望を押しつけがちです、私…ちょっと反省です^^
新しい自転車で、楽しく遊んでくださいー♪♪ぽち☆
あっ、上野さん、コメ下さいましたっっ!!!これも一重にきみこさんの伝言のお陰…(笑)
すみませんでした^^お暇なときでも、チェック(?)しに来てくださいませ♪♪

アキさんへ

け、けなげなんでしょうか・・・
実際は誕生日当日にもショートケーキを買わされましたけど。
そして再度のろうそくの催促。
クラッカーも盛大に鳴らせと。
挙げ句、目に涙を浮かべて欲しがったモンスターにはもはや興味ゼロ。

こんな長男で良かったら、ハグしたってください。

keronさんへ

小火!
確かに危なかったです。
小さなろうそくの灯火も、寄り集まるとあんなに威力を増すとは・・・。
ものすっごい早送りで歌を歌いました。

小銭を愛したkeronさんの長男くんも、今ではお札にフォーリンラブですか。
それが大人の階段を上る、ということなのでしょうね。
かーちゃん寂しい。

ともさんへ

いやぁ、ケーキのろうそくも肩寄せ合うと
あんなに力を発揮するとは・・・驚きました。
ただごとじゃない音がしましたよ。

実は7個のプリンに1本ずつろうそくを立てようと
私は提案したんですけどね…。
長男に却下されました(涙)

kiti2さんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪
そうでしょう、そうでしょう。
ウチの息子はカワイイでしょう。
これからもカワイイカワイイ息子の記事を読みに来てくださいネ。
育児記事率は低めですけど・・・。

たすじゅうさんへ

おぉ、チビ太ちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
ヘルメットまで誕生日プレゼントでコンプリートするなんて完璧ですね!

クリスマスプレゼントにすることも考えなかったわけではないんですけど
買ってからクリスマスの朝まで隠しておくのって大変じゃないですか?(笑)
それに幼児用自転車のサドルをいっぱいいっぱいに高くして乗っていたから
半年先延ばしにするのは難しい感じだったんですよね。
無事に誕生日プレゼントにできてよかったです。

黒田裕樹さんへ

いえ、私は平成元年生まれの19才です(←嘘が露見)

そうですね、物の価値は本人が決めるものですよね。
そう、プリンに7本もろうそく突き刺して火傷をしそうになったとしても…。
「俺に触ると火傷をするぜ!」by 情熱の長男

ME-Qさんへ

長男にお祝いコメントありがとうございます♪
プリンに7本のろうそくは、長男のリクエストですよ。
つまり「やらかし」た黒幕は長男です(笑)
ろうそくに火をつけるハシから燃えうつって、
そのくせ中のろうそくには火がうつらなかったりで
本当に火傷をするかと思いました。
そういえば最初はあまりの火の勢いにプチパニックになって
全てのろうそくに火をつける前に長男があわてて吹き消してました。
勿論、やり直しました。
2回目はある程度落ち着いて、写真も撮れました☆

上野さんに伝言が伝わってよかったですね。
お役に立てて嬉しいです。うふ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。