スポンサーサイト


人の記憶というもの

前回の記事で紹介したこのビニール人形なんですけど・・・

09062601


 ウッフン



コメント「何故買った?」「買ったときの精神状態は?」
「きみちゃんカワイイ」「きみちゃんの瞳に吸い込まれそう」
「こんな素敵な人に出会えて幸せ」など色々と言われたんで、
勇気を振り絞って過去のことをもっと思い出すことにしました。



このビニール人形を買ったのは元カレとの旅行中でした。
その「元カレ」っていうのは現在の主人(もう『彼氏』ではない)です。
「元カレ」って言うと恋愛経験豊富なモテ女みたいな感じがするので
「主人」じゃなくて「元カレ」表記でお願いします(キリッ)


人形と出会ったのは、中国のとある港町の公園でした。
とてもきれいな労働公園でしたよ。
そこの売店でひときわ負のオーラを放つビニール人形。
「すごいワーワやな」
「いい感じに気持ち悪いワーワやん」
「このワーワなんぼすんねん」
こんな会話があったような気がします。
あ、「ワーワ」というのは中国語で「人形」という意味です(多分)。

そのとき元カレに
「ワーワ買えよ。買っちゃえよ」
とそそのかれたような記憶があるのですが、
昨夜元カレにその事実を確認したところ
「アホか。お前が嬉々として買ってんやろが」
と否定されてしまいました。





畜生。貴様がそそのかしたくせに!





そこで、その旅行のときのそれぞれの記録(日記)を見直したところ
元カレの旅行日記には
『公園できみちゃんが変な人形を買った』
と書いてあり、私の旅行日記には
特に記載はありませんでした。


つまり
元カレにとってワーワの購入は記録に残すべきことであり
私にとってのワーワの購入は
記録に残すような特別な出来事ではなかったということです。







・・・・・・記憶って怖いですね。




多分、元カレの「お前が嬉々として買った」のが正しいのでしょう。
私が、スーパーで特売品に出くわした程度の感覚で買ったと思われます。
・・・認めたくありませんが。






 09062304s

ちなみにこのワーワの値段は5元でした。
日本円にすると80円(当時)です。


あなたなら、買いますか?






09062305

      買うわよネー。



     09062306

           当然、買うワヨー。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑買いますよね? ネ? ネ? ネェ?





******************************
FC2ブログランキングのカテゴリをその他の日記に変更しました。
主婦日記カテゴリでは皆様の応援のお陰で
最終的に10位以内に入ることができ、
カテゴリの引っ越しを躊躇する程に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。(6月27日追記)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>勇気を振り絞って過去のことをもっと思い出すことにしました。

確かに大切な決断ですね。
でも聞こえないものを聞こえたふりをする・・・
ここから一日でも早く抜け出す勇気も大切です。


買わネーのはらたいらに5000点!

No title

元カレとの隠密旅行★えーーそりゃもうドキドキするじゃない♪
元彼もワーワ見つけて、ウッキウキの元カノに胸キュン★ズキュンで
日記に書きとめたのかな??

「俺!絶対こいつと結婚する!!」って決めたに違いないね・・・★

でもやっぱり、ざっくり言って・・・なーんで買ったのかな~♪♪

No title

ん~

これだけネタになり、ひっぱれて 80円なら 買い ですね。

あと、カポーで旅行するのに目的地を「中国」にした渋さ、さすがです。
期待を裏切らないでくれてありがとう。


「そんなきみちゃんが愛おしくてたまらないよー」

ご存知でしたか。
女性の脳は
思い込むことにより「無い事実」を「現実」に変えてしまうんだそうです。


koh兄さんへ

koh兄さんのおっしゃっていること、わたくしには理解いたしかねます。
聞こえないものが聞こえるとは一体どのような現象なのでしょうかレロレロバァ~。
私は「購入する」の竹下景子さんに3000点です。
倍率ドン。さらに倍!

ずらこさんへ

義両親既知の隠密旅行(笑) ドキドキしない!
でも元カレは、ずらこさんのおっしゃる通り
ワーワを買う私を見て結婚を決意したことでしょう。
旅行日記があきれ口調だったのは気のせいです。えぇ。

なんで買ったかって?
元カレにそそのかされたからです!(記事の始めに戻る)

アキさんへ

そうでしょう、そうでしょう、買いでしょう(感涙)
まぁ10年以上日の目を見なかったワケですが。
ちなみに中国にはカポーで旅行する予定ではありませんでした。
「きみこが一人旅をする予定だったところに『元カレ』がついてきた」
というのが正確なところです。これホント。
男性脳のきみこが言うんだから間違いありません。
ウフフアハハ。

No title

これはスゴイわ~(@。@;)
多分、おそらく、絶対に買わないです!!(^w^)

カエゴリ お引越しされたんですね。
と~ってもお気持ち分かります!
私は深く考えず(考える必要もないくらいの順位なので^^:)
漠然と「主婦だし・・・日記だし・・・日記じゃないのもあるケド・・・」くらいな
気持ちでカテゴリ登録してそのままなんですけど、
そんなイイカゲンな私ですら きみこさんのポチする度に 
「きみこさんの前後?はエロ系が多いなぁ~。ここに居るのはモッタイナイかも」
なんて思ってましたから。
思い切って主婦の枠を超えて羽ばたいていくきみこさん・・・素敵過ぎる。
ずっと応援していきますよ~、私、闇鍋中毒ですから。
っていうかきみこさん中毒(*^▽^*)

リコタンさんへ

そうですか……買いませんか……


ほんとに?(しつこい)



はい。カテゴリ引っ越しました。
あのへんは本当にエロが多いですよねぇ。
時々いなくなるんですけど、またひょっこり現れたりします。
その仕組みがわかりません。
その他の日記でも応援、よろしくお願いしますネ☆ 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
