図書室より。

長男が学校の図書館で借りた
「こんしゅうの としょ」がこちら。







09062801

  「じごくのそうべえ」








まだ地獄を忘れてなかったんか~!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←「糞尿地獄」が怖くて、母は読めません…



前回の地獄の絵本の話はコチラ→「ある意味こちらもファンタジー」





じごくのそうべえ―桂米朝・上方落語・地獄八景より (童心社の絵本)じごくのそうべえ―桂米朝・上方落語・地獄八景より (童心社の絵本)
田島 征彦

童心社 1978-01
売り上げランキング : 5579
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
またご無沙汰してました。

まとめて読ませてもらいました。
コレクションの帽子の3つめ、私も色違いをバンコクで買いました。
1度も使わなかったですが…。
水上マーケットで「扇子にもなる」と言われて
まんまとワナにはまりました。
引越しのときに確か処分したような…。
私も調子にのって、後で見るとなぜ買ったかわからないものを買ってしまうクセがあります。
高尾山でドクロのキーホルダーとか(-_-;)、大江戸温泉物語で光るヨーヨーとか(^_^;)買いました。
アウトレットで買った帽子も本当に使うのか不安になりました。

多分私も↓の人形が売られていたら、ダンナの命がけの阻止がない限り
買っていることでしょう。
凄くツボにはまる容姿です。

玉ねぎアレルギーさんへ

扇子帽子をお持ちでしたか! 
嬉しいなぁ………って使わなかったんスかッ。
まぁ、使えませんよねぇ。
私も「扇子になる」って勧められたような気がしますよ。
でも扇子にもならなきゃ帽子にもならないブツでした。
私も次の引っ越しで処分しよう…。
あ、玉ねぎアレルギーさんが買われた折りたたみ帽子は
全然別物ですから、かわいいですから、使ってください。
日焼け防止に! 熱中症防止に!!

そして人形も買いますか!
ウフフフフフフ~ン♪ 仲間がいて嬉しい~。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね