スポンサーサイト


息子画伯 3

発泡酒の力を借りて、今夜もブイブイとアップします。

発泡酒の力を借りるとろくな方向に行かないことは
過去記事が証明していますが
まぁここ数日のテーマは決まってるんで大丈夫です。ウィッス。



それでは私たち夫婦の愛息、長男のおえかき履歴の続きです。





長男 4才0ヶ月

09070101

「青空と太陽、
     大きな木とミッフィー」






・・・・だから・・・・ミッフィーはどこに・・・







長男 4才2ヶ月

09070102

         「雨」




このころの長男の絵はシンプル度がアップしていて、
そのなかで描き込んでいるものをチョイスしました。


・・・えぇ、これでも描き込んでる方ですよ・・・

え? なんでシンプルな方をアップしないかって?



きみこも見栄をはりたいお年頃なんですっ(ヒステリー)








そして長男 4才7ヶ月

09070103

     「グーグルアース」






早くもネット依存の片鱗が…。






ちなみに現在の長男次男、ネット上で公開されている
「脱出ゲーム」に夢中です。
中でもMyaさんのNeutral(ニュートラル)というサイトの
脱出ゲームがお気に入りです。
もちろん自分で解けるはずもなく、正解を知った上で
その行程をなぞっているだけなのですが、面白いらしいです。

夕方、お片づけが済むと、夕ご飯までの間が脱出ゲームの時間です。
早くゲームをしようと、片付けもサクサク進みます。
「カタヅケ! カタヅケ!! カタヅケー!!!」と
泣きながらあんなにキーキー言っていた母の日々が嘘のようですよ。

ありがとう! Myaさん
そして教えてくれたアキさん




ネット依存万歳!!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑記事の方向が怪しくなってきたので今日はこのへんで勘弁してあげます。



・・・発泡酒、コエー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男先生の御本につづき、長男画伯の絵・・・・もう胸の鼓動がとまりません!
保育園やら幼稚園やらでも、ちょいちょい絵を貼ってくれるじゃないですか?
どうですか?凡人の園児を寄せ付けない、グーローバルな構図に
おしゃまな奥様きみこさんは、「いける!」と思ったのでは!!
どこへ?・・・。
 多分 パリ★メルシー♪♪

我が長女も完全ネット依存型、ずらこのPCが壊れたのも・・・やつの海外サイトゲームに違いない・・・・。


No title

「雨」これはシンプルでいて、インパクト大です!
もう e-280e-278 です。

No title

グーグルアースが出てきたときに確信しました。

彼はビルゲイツを越える ってね。


人口の半分がパソコンを触れるこの時代、
もうパソコンをいじっているだけでは「オタク」とは呼ばないかもしれませんね。


とか言いながらも、今、目の前で真剣にピグやってる息子を見て
ちょっとブルー入るアキでした。

こんばんは

毎日ひとり机に向かう私もどうやらネット依存の傾向が……(笑)
祝福メッセージありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ずらこさんへ

イケル!
そう思いました。しかし何がイケルのかはわかりません…。

ぶっちゃけ凡人な園児っていませんよね。
それぞれに面白くて、良い意味でぶっ飛んでます。
「子どもはみんな天才」って正直きれいごとだと思ってましたけど
育児を何年かしてきて、確実に言えます。
「みんな天才! そして私も!」

PC、御大事に…。

ぴん栗さんへ

ほ、褒めてくださってありがとうございますぅ~~~(涙)
当時は幼児番組や幼児雑誌のイラスト投稿を見ては
ため息をついてました(笑)

シンプルでインパクト大ですか~。
そう言われるとそうなのかな~と思いますが
当時の長男の絵はA4の紙に三角を描いて「山」とかで
貧乏性な私は息子の絵は絵と認めず
「紙がもったいない!」とか思ってました。
反省。母として。

アキさんへ

そうですよね、ちょっとPCから離れられないくらいじゃ
オタクじゃないですよね! ウフフアハハ。
大丈夫、トモくんもうちの息子達と同じく
爽やかな好青年に成長しますよ。間違いない!
将来は約束されました。ウフフアハハ。

空飛ぶミケ猫さんへ

そうですか、ネット依存傾向にありますか。
まぁ、よくある話ですよね(←え?)

ネット依存の親同士、これからもよろしくお願いしますね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
