息子画伯 5

前回の記事の作品の、翌日に描いた作品です。



長男 4才7ヶ月
09070401

日本とか秋とか違った漢字も描いてますけど
面倒くさいので詳細は割愛。




そして長男は幼稚園(2年保育)に入園し…




入園してすぐの頃に描いた作品。


長男 4才10ヶ月

09070402

相変わらず紙(A4)が勿体ないです。

何を描いたかと言うと


09070403

モザイク部には主人の名前(つとむ)が入ります。
父親の帰りが遅いのは何故かという筆談モードです。


しかしそこは「つとむさん」じゃなくて
「お父ちゃん」でいいだろう・・・息子よ。




ちなみにこの文字、4歳児の書いたものとしては
非常に読みやすいですけど、読みやすさで言えば
この頃がピークです。
書き順無視で「絵」として模倣して描いてる状態なので
比較的きれいなのです。

小学校に入学し、「文字」としての勉強を始めてから
みるみる字が汚くなりました。
先日の個人懇談では担任の先生から
「字が雑で読みにくいのが気になる」と言われてしまいました。

全く残念な男です。








そしてまた入園してすぐの、「母の日」用の絵。

長男 4才10ヶ月

09070404

    何という鼻の存在感。




同じく長男4才10ヶ月 

「母の日」用の絵 2枚目

09070405

     何という破壊力。








プロフィールの画像にするなら、どっちがいいカナ~?

どっちカナ~?

   こっちカナ~?







09070405m

  やっぱりこっち。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑似てるんじゃない? とか、言わないの~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな立派な字を書いていた長男君が
雑な字に??? 
う~ん・・・ きっともう字を極めちゃったんでしょうねe-257
既に神の域なんですよ、きっと。
見る人が見たら 素晴らしい字かもしれません!

長男先生の2枚目の絵 素晴らしいですe-420
ブログでのお付き合い 約1年にして、
きみこさんのお顔が やっと分かりましたe-343ムフッ

No title

素晴らしい芸術作品です!!
それに4歳で漢字とは・・・。
すごい!天才!
そっか・・・きみこさん、鼻が・・・チャームポイント(笑)

No title

いや~、笑わせて頂きました。

あ、きみこさん、はじめまして。
想像していたよりもパンチが効いていて、ちょっと後ずさりしました。

長男くん、どんだけ「快速」「普通」が好きなん(笑)
一瞬、ハングルにも見えちゃうあたり、インターナショナルな面も持ち合わせてるなんて
やるわね。
それにしても、いくら「絵」として記憶してるとはいえ、4歳でこれだけ書けるなんて天才。
つか、記憶してるものがこれだけ鮮明に描けるからこそ天才。
そういうところを伸ばしてあげると良いんですよね。

ウチは残念ながら、伸ばすべき芽が出てきません・・・どこか押せば出てくるのかな。

「つとむさんはまだ仕事?」
こんな字 書く 女子、会社にもいません?
浜田ブリトニーよりウマい気がします。
ん?
名前、バラしてるのに、モザイクにしたのはなぜ?
エッセンス?

No title

画伯のお母ちゃん、その鼻と歯の絶妙なPR感好きです★★

何気に画伯は4歳で母の漢字も書きこなしたのね♪
ぜひプロフィールは画伯の絵でお願いします。

リコタンさんへ

現在の長男の字は酷いですよ。えぇ。読めません。
この頃の字の方が読める んじゃないか、っていうくらい
キタネーです。ムカツク。
ちなみに学校の机の中はプリントをガーッと突っ込んで
ぐしゃぐしゃになった紙でいっぱいなんだそうです。
これも個人懇談で言われました。
言われたところで私にはどうしようもできませんが。

息子の描いた似顔絵は私とは似てません。
私の顔はもっと・・・こう・・・沢尻エリカ様みたいな(以下自粛)

海のいるかさんへ

初めまして。
鼻とキュートな目がチャームポイントのきみこです。
似てるねって言われる芸能人は藤原紀香です(白目)

息子は天才でしょうか。
家族が誰一人そう思っていないのは何故でしょう…。
「この子はなぁ・・・まぁ・・・こうやから、しゃーないな」
家族はこんな感じです(涙)

アキさんへ

初めまして。パンチが効いてる美しさ、きみこです。
似てるねって言われる芸能人は加藤ローサです(半開き)

トモくんにも立派な才能があるじゃないですか。
優しさは何よりも大切な才能ですよ。うちの子に分けて下さい。
それから視界の悪い中、自転車を走らせる才能(笑)
スーツアクターになれます。ヒーロー誕生です。

名前をモザイクにしたのは何故かって?
「つとむ」に不具合が出たらのちのち記事を書き換えるためです(笑)
きみこ夫妻はオーロラ。
実体があるようでない、ないようである、神秘的夫婦…。

ずらこさんへ

初めまして。
鼻と漫画のような歯がチャームポイントのきみこです。
似ているねって言われる芸能人は長澤まさみです(深酒)

画伯は4才当時は漢字に執着があったのです。
幼稚園の名前書きで苦労しました。
(漢字じゃないと嫌とごねられて)
今は「仕事」という字はもちろん「母」という字も書けません。

・・・ふっ。

No title

はじめまして。
白い着物と黒い烏帽子がチャームポイントの神主です。
似ているねって言われる芸能人は林家木久翁です(完全燃焼)

ウチにはいろんなお宅の子供たちがやってきますが、ホントそれぞれです。やけに難しい漢字をかける幼稚園児。絵のうまい子。電車の駅名を京都から大阪まで全ていえる子。いろいろで面白いです。

プロフィール画像が変わりましたね
(。-_-。)ポッ

神主さんへ

初めまして。
FUJIWARA原西のようなデコがカワイイと評判のきみこです。
似ているねって言われる芸能人は由紀さおりです。

服をチャームポイントとする人はあまりいませんよ…木久翁師匠。
子どもは本当に面白いですよね、木久翁師匠!
このプロフィール画像は期間限定です、木久翁師匠。
あ・・・ひょっとして、この画像に鯉しましたか? ウフ♪

No title

初めまして。
傘を差しながら「あれ俺、傘どこやったけ?」と言い放ったのが
ご近所で「まだそんな歳でもないのに大変ね」と大好評のanachromeです。
似ているねって言われる芸能人は三遊亭好楽です(主に存在感)

息子画伯の絵の破壊力もステキですが
きみこさんのセンスもヨダレものですね(´¬`)(汚)
只今、面白すぎで初めから読み直しています。
僕のグダグダ過ごす予定だった貴重な時間を返してください(笑)
これからも楽しみにしています!応援ポチっと♪

・・・好楽さんゴメンナサイ

anachromeさんへ

初めまして、好楽師匠。
コメントありがとうございます。
リアル生活での存在感はふかわりょう並のきみこです。
似ているねって言われる芸能人は水前寺清子です。

初めから読み直してくださったのですか!
ありがとうございます。
平々凡々な主婦の他愛もないブログに
貴重な時間を費やすなんて何て太っ腹な好楽師匠でしょう。
キミコカンゲキ。
さぁ師匠、ヨダレを拭いて…。
これからも宜しくお願いしますね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね