息子画伯 7

「SP」というドラマにどっぷりとハマり
幼稚園で警察ごっこばかりしていた頃の長男の絵です。

長男 5才8ヶ月

09070801

  「主演の岡田じゅういちさん」

長男はとにかく青色のネクタイが気になっていたようで
青色のネクタイのみを何十回も描いてました。
岡田じゅういちさんは滅多に描きませんでした。



   09070802

そして青色のネクタイの次に気になるSPのバッチ。
「10てん」が何なのかはナゾ。



  09070803

同時期に部屋に転がっていた某銀行の封筒。
セロテープでしっかりと封がしてあります。



     09070804

     どうも東京へ送りたかったらしい。


          中は何が入ってるのカナ?

          09070805

            開けちゃえ開けちゃえ~



察するところ、多分・・・これは・・・



09070806

      ファンレター




やはり青色のネクタイが激しく主張してます。



そして・・・


09070807

  岡田さんがいい味出してます。







同じく長男 5才8ヶ月

09070808

  「各種形状のウ○コと毒物」

どうやら当時の彼の頭の中は
「SP」と「ウ○コ」と「毒」でイッパイだったようです。


09070809

トマトカエルからトマトを連想して描いて、その勢いで
苺とリンゴも描いちゃったあたりが所詮は幼児と言うか何と言うか
・・・・・カワイイですよね(ポッ)





長男 5才9ヶ月

09070810

それでもやっぱり長男は電車が大好きなのでした。
でも何を表現したいのかはナゾ。






そして長男は年長さんになりました。







長男 5才11ヶ月

年長さんになってからの「父の日」の絵です。

09070811

「だいすき」という文言とはウラハラに
テキトー極まりない絵です。





09070812

・・・こちらは1年前の「お父さん」。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑長男のお絵描き能力に退化が見られたところで、
 「息子画伯」長男編は終了です。
 おつきあいくださり、ありがとうございました。




このブログは

09070811s と 09070405s の家からお送りしてますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまらない。
ファンレターまで出そうとしていた長男クンの気持ちが切なくて涙が出そうになった途端
目に飛び込んだ青いデカネクタイ。

なに?
私は泣きたいの?
笑いたいの?

「岡田」とかすごく上手に字を書くし、やっぱり天才と思いきや
「うんち」「うんぴ」「うんにょ」と
ウ○コの三段活用までマスターしてるあたり、ただの神童でもなさそうですね。
(そのへん子供らしくて少し安心した)


今日も笑わせて頂きました。
もう、ホント、大好きです、ここ。

No title

うんにょ・うんぴ・うんち・・・なんでしょうか?v-294の活用形でしょうか?
流石画伯です!

キュートなイチゴの絵の下には、食べたらイチコロの毒キノコ・・・。
想像力もすばらしいです♪我が子ならイチゴ→ハート→★ってとこでしょうか?
女力満載の絵を毎度書き上げてきますが・・・。

そうして・・・秘密の袋の中身は准一・・・・まぎれもなくツトムさんよりイケメンです♪

アキさんへ

さぁアキさん、涙を拭いて。
どうせ長男はそんなに深くは考えていません(キッパリ)
長男の工作に泣くなんて真面目に勿体ないことです。

ウ○コは四段活用ですよ。
ちょっと見えにくいですが「うんご」があります。
幼稚園で保健の先生に習ったそうです。
・健康的なバナナうんち→「うんち」
・コロコロうんち→「うんご」
・やわらかうんち→「うんにょ」
・ピーピーうんち→「うんぴ」
その復習(?)をしたとなりに毒物を描いたわけです。

ちなみに描かれた毒キノコは「ベニテングダケ」と
「ドクツルタケ」と「なんとか(忘れた)ヒトヨタケ」です。
この知識の仕入れ先は「タモリ倶楽部」です。サーセン(笑)

ずらこさんへ

説明不足ですいません。
ウ○コは四段活用です。
幼稚園で保健の先生に習ったそうです。
ちょっと見えにくいですが「うんご」があります。
・健康的なバナナうんち→「うんち」
・コロコロうんち→「うんご」
・やわらかうんち→「うんにょ」
・ピーピーうんち→「うんぴ」
です。
さぁ、シャイガールちゃんと一緒にお使いください。

女力満載の絵ってカワイイんでしょうねぇ~。
憧れちゃいます。
間違っても毒キノコなんて描かないんでしょうね…。
ウラヤマシー。

准一の絵の力の入り具合を考えると父の日の絵は
「哀れ」としか言い様がありません。
つとむ、ファイト!

No title

岡田じゅういちさんは目鼻立ちがはっきりとしているところが、特徴をつかんで描けていますね。ということは父・母の絵もそれなりに特徴をつかんでいるということでしょうか?長年連れ添った夫婦は顔つきが似てくるといいますが、きみこさんたちは1年かけて似たもの夫婦になったのですね。

ちょーちょー笑ったー!

はじめましてこんにちは。
ブログに遊びに来てくれて
そしてこんなに笑わせていただいて
ありがとうございます!

なんて面白いの。
絵も注釈も最高よ。
ファンになりそうです。
(長男君の?きみこさんの?)

うちの息子もあんな作品を描いてくれるかと
4年後が楽しみになりました。

また来ますね。

No title

こんばんは。
息子画伯さんのきみこさんとつとむさんの絵、傑作です。
並べてみるとお似合いの夫婦。
なんかシンプソンズに出てくるキャラみたい。

岡田しゅういちさんのSP私も見ていました。
確かにあの青いネクタイは気になる存在。
すごく特徴をとらえるのがうまいですね。
子どもって発想がおもしろい!
そのまま成長したら芸術家になるんでしょうね。

歯科をバカと読むのに大笑いしました。
文字を絵としてとらえることができる人は、速読ができるみたいですよ。
将来が楽しみですね~。

No title

初コメントさせてもらいます!
はじめまして、マサゴッチです

私もSPが大好きです!
お子さんの絵  超かわいいですよね!

No title

最後のつとむ&きみこのツーショットが
はす向かいの夫婦にそっくりなんですけど・・
もしかしてうちの 今年度の町内会の組長さんでしょうか?
あ でもお仕事定年されていらっさいます。

長男編の次は二男編でしょうか?
わくわくが止まりません
うんこ4段活用も完璧にマスターして青ネクタイまいてPC前で待ってます
わたくしを見つけてください

たすじゅうさんへ

言われてみれば・・・・最後のイラストの夫婦、似てますね。
実際に似たもの夫婦になってしまったのでしょうか。
不本意です。
私たち夫婦は「美女と野獣」です!(真顔)

彩さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
彩さんのように面白いブログを描く(書く)方に
笑っていただけるなんて光栄です。
オリジナルポニョダンスを徹底指導なさる彩さんの息子さんも、
きっと独創的な絵を描くんでしょうね。
私も楽しみです。

また来てくださいね。
私も彩さんのブログには日参いたします☆ ウフフ。

玉ねぎアレルギーさんへ

> 文字を絵としてとらえることができる人は、速読ができるみたい
玉ねぎアレルギーさんのこの一言に、光が見えました(涙)
ありがとうございます!
そうだ、京都へ行こう。そして速読をさせよう。
いや、京都は関係ないですけど。

> 並べてみるとお似合いの夫婦
ですか・・・。
私は「美女と野獣」のつもりでしたが
考えを改めないといけないかもしれませんね(ガックリ)

マサゴッチさんへ

初めまして。コメントありがとうございます!
SP、カッコイイですよね!
1年以上前に映画化が発表されて以降、続報がありませんが
どうなってるんでしょうかねぇ。
息子と一緒に観に行くのを楽しみにしているんですが。

息子の絵を褒めて下さってありがとうございます。
また来てくださいね!

keronさんへ

世の中には自分と似た人間が3人いると言いますが
そのうちの一人がkeronさんのご近所さんだったとは…。
世間は狭いものですね!
イッツアスモールワールド!!

次男編は、やるとしたらまだまだ先ですね。
でも次男はアクのない、普通に可愛い絵を描くので
皆様にご満足いただけるかどうか…。
とりあえずうんこ4段活用を唱えつつ、青ネクタイまいて
待っていてください。3年ほど。
そのときにはきっとkeronさんのことを見つけてみせます!!
ズビズバーッ!

No title

岡田クンへのファンレターは心がこもってますね。
青いネクタイ(昔「青いゴムゾーリ」という歌があったなぁ)サイコーです!
息子さん、トキめいちゃったんですね(*´ω`*)

ぴん栗さんへ

ファンレター(?)には本当に心がこもっていて、
「あなたはこんなにカッコイイ!」と伝えたい気持ちがあふれていますよね。

・・・・・・それに比べて父の日の絵ときたら・・・・。

ときめきは無くとも、感謝の気持ちはあってもいいんじゃないかと思います。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね