スポンサーサイト


過去の自分と向き合ってみました 7

昨日の記事の90年代初めみたいな眼鏡がどんなものか、
イメージを伝えやすい当時の有名人はいないかと思っていたら
あずきさんがコメントで
「元ヤクルトの古田捕手」という何とも素晴らしい人を挙げてくださいました。
ありがとうございました。
そうです。
入団当初の古田捕手の眼鏡を少し細めにして茶色にしたら
とても似た感じになります。

調子こいて弱者に怒鳴り散らす男が
そんな眼鏡をかけていると想像してみて下さい。
彼には「バブルははじけたよ」と教えてやらねばなりません(今更)





しかし世の中、上には上がいるものです。







90年代初めみたいな眼鏡?

甘い甘い。

もっとイカす眼鏡はあるのです。







コチラ。

09071101

     中国で買った色眼鏡。

例のコレクションの箱からの出品です。




この眼鏡の素晴らしさ、ちょっと伝わりにくいでしょうか。





手にのせたら大きさが少しはわかりますでしょうか。





09071102

       大きいです。






・・・・・あ、気づきました?





09071103

この人間頭部の曲線に屈することのないフォルム。
愚直な程にまっすぐで、嘘のつけない性格。

私は彼をずっと支えていきたい…。







09071104

愚直な彼も、中央にはおしゃれ心がチラリ。
控えめな花のマークが。







09071105

そんな彼はモンタグットブランド。







・・・・・・・モンタグット?







MONTAGUT は「モンタギュ」と読むらしいです。
MONTAGUT PARIS というブランドがあるみたいですよ。
ググると「「夢特嬌(モンタギュ)」案件からの思考」
というページがヒットしました。
2004年12月16日、北京市第二中級人民法院(以下「管轄法院」と略称)は
世間を騒がせたフランス「モンタギュ」商標権侵害・不正競争の案件(以下略)

という記事でした。
中央の花のマークもモンタギュの登録商標みたいです。




こんなパクリ商品を持ってて・・・私・・・捕まったりしないかな・・・




いやいやまてまて。
このサングラスが「パクリ商品」とは限りませんよ。
何せ私はモンタギュがどんなものか知りませんし
ひょっとするとこれもオリジナル商品なのかもしれません。




09071101s

おフランスのサングラスです。




     09071102s

よかった~、これっておフランスのお洒落アイテムなんだ~。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←おフランスには弱い。




このサングラス、25元(約400円)だったのを
ねぎって15元(約250円)で買いました。





09071101s

   250円です。





あなたなら買いますか?







09062305

     買うわよネー。




     09062306

          当然、買うワヨー。






ちなみにこのサングラス、露店に並んでいたとき
レンズが砂埃だらけだったので
気を利かせた店のおばちゃんがツバをペッペッとかけて
服の裾で拭いてきれいにして、私に渡してくれました。
元カレ(現主人)はもちろん、さすがの私もドン引きしました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなサングラス、浜崎あゆみをリスペクトしてそうなギャルがかけてません?
金色の髪の毛、わっさー 盛り上げて、こんなサングラスかけてますよね。

「おぉ、フィンガーファイブが再ブレイクか」

と思いましたが違ったんですね。
浜崎あゆみだったんですね。

250円・・・買いません(キッパリ
だって、場末のスナックのママとかはネタになるじゃないですか~。
でもこのサングラスって、微妙に実用的なんですもの。
ネタにならない。
しかもオバチャンのツバ付きなんて!逆に金もらわないと。

毎度申し訳ないのですが、きみこさん、このサングラスを買おうと思ったのはなぜなんでしょう・・・。

No title

ほんまびっくりするぐらいいろんなものをパクっているんですねあの共和国は。
もうなんか逆に尊敬しますわ。

No title

えーずらこも言いますよ!この際だから言いますよ!
ざっくり言ってなんで買っちゃうかなー?ツバついてるし(笑 
ガチャガチャよりかは、ちょっとクオリティーがいい程度の古田メガネ♪♪

とりあえず、今何気に流行っている巨大めがね!子連れで是非おかけあそばせ★

そんなんかけてたら、妙ないちゃもんもんつけられないかも?

アキさんへ

そうですか。
買いませんか。
・・・・・・ショボーン。


このサングラス、中国でかけてる人をちょくちょく見かけたんですよね~。
大体こんなサングラスと肩パット搭載のジャケットがセットでした。
ものすごい存在感なので気になって仕方がなかったんです。
それで中国旅行の記念に買いました。
でもさすがに肩パット搭載ジャケットは買いませんでした。

上野さんへ

いえ、これはオリジナル商品です!
おフランスのお洒落グッズです(涙目)

「ふらんす」を変換したら毎回最初に「腐乱す」が出て来ます。
鬱です。

ずらこさんへ

実際ここまで頭部の形状を無視した作りのサングラスは
中国でもなかなか売ってません。
でもかけてる人は見かけるんですよね。不思議。
売っているのを見かけたので記念に買いました。
いい記念になりました。
「記念に買う」「記念にとっとく」
こうやって我が家のガラクタは増えていきます。

ちなみにわたくし、鼻が低いほうではありませんが
このサングラスは必ずずり落ちます。
男性用とは言え、ずり落ちすぎです。
ですので装着しておでかけすることは困難です。
いえ、デザイン的にも困難ですが。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
