

きみ姐の小悪魔テク(つきあい始め編)


この記事は限定的にテンプレートを変えてお送りしました☆

小悪魔テンプ03

                    (7月20日追記)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ハーイ。きみこよ。

今日は意中の彼とつきあい始めたばかり、という
初々しいあなたに小悪魔テクを伝授するわ☆



まず最初に心に留めておかないといけないことは
オトコとオンナでは「おつきあい」に求めるものが
根本的に違う
、ということよ。

オンナはココロとココロの結びつきを求める傾向にあるけれど、
残念ながらオトコはカラダの結びつきを求めるものなの。
でもガッカリしないで。
オトコだっていつまでも「カラダ優位」でいるわけじゃないわ。
だんだんオンナの心の部分にも目を向けるようになるもの。
オンナがオトコにココロとカラダの結びつきを求める比重と
オトコがオンナにカラダとココロの結びつきを求める比重の
バランスがとれて、相手に求めるものがシンクロしたときが
彼との相性を見極める一番いいタイミングかもしれないわ。

ココロとカラダ、両方で相手を理解する。これってつまり






おれがあいつであいつがおれで
 っていうことよね。







性差を越えて相手を理解するための永遠のバイブル。

おれがあいつであいつがおれで (山中恒よみもの文庫)おれがあいつであいつがおれで (山中恒よみもの文庫)
山中 恒

理論社 1998-07
売り上げランキング : 40882
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



是非読んで。








付き合い始めてしばらくすると最初のハードルがやってくるわ。

それはオトコの「キミの手料理が食べてみたいな~」攻撃よ。
初々しいあなたは彼に作ってあげたい気持ちになるでしょうね。
でもダメ。
手料理の披露は慎重にしなくちゃ。
モテに料理は関係ないの。
料理に自信のない人はモチロン、腕に覚えのある人だって
母親と比べられてうまくいかなくなることがあるわ。
それって馬鹿馬鹿しいわよね。
手料理の披露は結婚後2年くらい経過した頃が丁度いいの。
その頃には彼も涙を流して喜んでくれるハズよ。

じゃあそれまでどうするか、というのが問題なのだけど
そこは料理に詳しいフリをしていればOK

例えばデートで食事をいただいているときに
「これ、シンプルなソテーだけど、
 これは地中海産温州みかんが隠し味ね。
 使う小麦粉全粒粉にして粉末状岩塩
 混ぜ合わせたころもをソルベにしてから
 備長炭新潟の藁あぶり焼きにすると
 もっといいハーモニーになるかも…
 ううん、やっぱりエスカルゴ?」
など、色々な食材をややこしくそれっぽく組み合わせると
必ず料理上手と思われるわ。大丈夫。









相手を理解する努力はおしまず
自分の手料理は安く売らない
というのが今日のポイントよ。
忘れないでね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←人生、要領が大事よ。




きみ姐は恋に悩める貴方の相談にものるわ。
20代男性限定よ。
的確にアドバイスするから、気軽に相談してね。
でも、20代男性限定よ。
間違えないで!






THE美味しん本 海原雄山至高の極意編THE美味しん本 海原雄山至高の極意編
美味しんぼ特別編集チーム

遊幻舎 2009-07
売り上げランキング : 16514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもはただ単純にププッと笑っていたのですが、
今回は文章をよ~く咀嚼して楽しみました。

2次元の「文字」に隠された(あ、いや、隠されてもないか)
ユーモアのエッセンス・・・

きみ姐の文章は奥深いのですね。



どうですか?
さすがのきみ姐も、コメレスしづらいでしょう(ニヤリ

アキさんへ

あら、アキさん、ありがとう。
きみ姐の魅力を少しでも分かっていただけたみたいで嬉しいわ。
でも逆に言うと今まではきみ姐のアドバイスを
十分咀嚼してなかったということよね。
………残念だわ。
ユーモアと小悪魔は紙一重よ。忘れないで。

No title

おれがあいつであいつがおれでv-413なんだか妙にムフフってしちゃうわ♪♪

料理テク★分かったわ♪手料理はぎりぎりまでお預けね!!

きみ姐さん!新潟の藁でいぶす料理って。。。なんだか怖いわ★★
でも20代男性をGETするなら、いいわ!いいってみるわ♪

こんばんは

>オンナはココロとココロの結びつきを求める傾向にあるけれど、
残念ながらオトコはカラダの結びつきを求めるものなの。

ごもっともです。ただ、歳を重ねたせいか、最近のワタクシも「ココロとココロの結びつきを求める」ようになりました。
もっと早く達観していればなぁ、と思うこともありますね(笑)。

ずらこさんへ

「おれがあいつであいつがおれで」は世界に誇る名作ね。

新潟の藁でいぶす料理って実際にやらなくっていいのよ。
ちょっと言ってみて「へぇ~そんな料理法があるんだ~」と
オトコに思わせるだけでいいの。
本当のトコロ、きみ姐もよく知らないのよ。
人生、ハッタリも大事よ。

No title

おれがあいつであいつがおれで・・・・・そうきましたかぁ~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ぎゃはぎゃはぎゃはぎゃは
料理は、煙に巻いてしまえば良いのですね。
ためになるわぁ v-21

黒田裕樹さんへ

オトコとオンナの違いに気づいたときが
あなたのスタートラインよ。大丈夫、頑張って!

黒田さんは20代じゃないから励ましもこれくらいにしておくわ。

ぴん栗さんへ

「煙に巻く」・・・・
そういう端的に表せる言葉もあったわね・・・・。
きみ姐も勉強になったわ。ありがとう、ぴん栗さん。
「煙に巻く」
しっかり講義ノートにメモしたわ。

「おれがあいつであいつがおれで」は性差を学ぶに最適よ。
図書館で探してみてね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
