スポンサーサイト


明日は日食


私には夢があります。



皆既日食を見に行って
「アマテラスはーん! アマテラスはーん!!」
と叫ぶことです。
そして状況が許すならば
裸踊りをして引きこもりアマテラスはんを誘い出すことです。





明日は日食ですね。
こんばんは。きみこです。




モテたい病に罹患していた3連休、
日食めがねを作る工作イベントに行きました。
既に遮光グラスは売り切れ状態だったので
そのイベントは大盛況で、
整理券をゲットするのに40分以上並びました。

これも息子に日食を見せてやるため…。頑張りました。

残念ながら兵庫は部分日食なのですが
全体の80%も隠れるとあっては見せずにはいられません。
長男も本やテレビでバッチリ予習して準備万端です。


09072101

  現在入手が大変困難な日食めがね。
  素材はNASAお墨付き。





ドキドキワクワク。

ロマンティックがとまらない。

日食まで12時間弱。

現在兵庫はドシャ降りです(涙)




晴れてよ……お願い。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑そして私と次男は予定があって見られないのです…

コメントの投稿

非公開コメント

気象庁 天気予報より

21日21時発表
兵庫県南部・北部ともに曇り 昼過ぎから 時々 晴れ
…非常に微妙ですね。長男さんのためにも晴れてほしいのですが。
私はVTRで済ませます。

No title

「日食」と「甘食」の違いは何でしょう?

何故か仕事場に溶接作業で使う手で持つお面がありました。
片手で持って溶接作業する四角いやつ。

こちらサポーロは雲の切れ目から見えるかもしれません。
昼間にスーツ姿に溶接グラスで外をウロウロ。

それが自分です・・・

黒田裕樹さんへ

ありがとうございます。
今朝の「おは朝」でも正木さんが「晴れるのは昼から」と
おっしゃっていました。
息子に日食を見せた後で日本の神話を教えたかったのですが
無理かもしれません。ふっ。

そういえば卑弥呼はんの頃にも日食があったかもしれないと
井沢元彦氏の本に書いてあったような気がします。
皆既日食を見に行くことがあれば
「アマテラスはーん!」と慌てふためいた後に
「卑弥呼はーん! 助けておくんなはれー!」と
叫ぶことも夢に追加しようと思います。
その後に裸踊りをします(カオス)

koh兄さんへ

イヤだなぁ。
日食は昼間に外でいただく食事のことで
甘食は読んで字の如く甘いものを食べることですよぉ。
常識です。
夜食は夜中に食べる軽食のことですよ?
覚えておいて損はないです。

> 昼間にスーツ姿に溶接グラスで外をウロウロ。
不審者の出来上がりですね。
お疲れさまです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生憎の天気のところが多かったと思いますが
NASAお墨付き素材の日食メガネの威力で
部分日食 見れましたでしょうか?
関東は パラパラと雨が降ったり止んだりで残念ながら。
・・・とか言って 何も用意していなかった私は
文句も言えませんが(^^;)
実はわたくし 今日が誕生日で 
なんだか日本中の人が祝ってくれているような錯覚に陥りました。
見れなくても幸せな誕生日でした☆
 

No title

こんばんはでございます。
今日は日食でしたね。
私も空を見上げました。
見えたのは 雲と鳥でした。
なぜか涙があふれました・・・

きみこさんちみたいに
NASAが開発したハイテクな日食めがねというやつがあれば
見えたのかもしれませんが・・・。

追伸。
仕事場で空を見上げてるのは私一人だったのは秘密です。。。

リコタンさんへ

関東も関西も場所によって見られるところと
見られないところがあったようですね。
主人は会社で少し見られたそうですが
長男は見られなかったようです。

それより、お誕生日おめでとうございます!
夢に一歩一歩近づける一年となりますように!!

ともさんへ

見られませんでしたね~。ホント残念です。
でも空を気にしてたのはともさん一人だったのですか?
みんな興味がないのかな~。
「ア、アマテラスはん! どないしはりましたんや!?」
とみんなで慌てたら楽しいと思うんですけど。

No title

是非、次回日食ではアマテラスはんを呼び出してください!
愛知も厚い雲に覆われてましたが、なんとか確認しました。

でもC-C-Bが流れるほどのロマンティックは残念ながらずらこは感じませんでした・・・。
それよりもオープンしたてのし○むらに行くことに気がいってました★

No title

昨日の日食、近所の皆さん方はきっと大人になって2度目の日食なので全く気配がない中 一人夢中になって空を見上げました
イベント大好きkeronです

今現在 あまてらすはんとお会いするには資金力も行動力もないのですが 次回、26年後にはきみこさんと一緒に裸踊りがしたいものです
夢をかなえましょう! 


ずらこさんへ

しも○らで何か掘り出し物はゲッチューできましたでしょうか?
愛知では日食が確認できたのですね…。いいなぁ。
本当に、残念でなりません。
わたくし、次回の皆既日食までに仲間を募り、
上半身だけでも裸になれるよう身体を引き締め、
踊りのレッスンもみっちりやろうと思います。
ずらこさんも、是非、是非ご一緒に。
ロマンティックを体感いたしましょう!

keronさんへ

おぉ、シータ地方では日食が確認できましたかー。羨まし。
keronさんも裸踊りに興味がありますか!(違う)
引きこもり主婦で力を合わせ、引きこもりアマテラスはんを
外界に誘い出して差し上げましょう!
しかし26年後……アラウンド還暦だぁ…。キビシー。

それにしてもイベント大好きな日本人が、どうして
「引きこもりアマテラスはんを裸踊りで誘い出す会」を
催さなかったのか、きみこは不思議でなりません。
絶対楽しいのに。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
