スポンサーサイト


息子語録 7


今日の午後のことです。

長男が粗相をしました。



そこで長男が私の顔色を伺いつつ一言。







「ねぇ、どうしたらいい?

 “失敗は成功の元”って言うし…
















なんかムカつく。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←どこで覚えてきたんだ。





ちなみに長男が失敗した後の「ねぇ、どうしたらいい?」は
100%の割合で「もういいよ。何もしなくていいよ」
という返答を期待してのことです。


余計ムカつきます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

う”- 、 これ 良く分かるぅ~!!
間違っていないだけに 負けた感にさせられちゃいますねe-447

しかし 長男君は色んな言葉知ってるなぁ~。1年生なのにe-460
ウチの長男、また負けてるぞ! 
同じ場面だったらウチの坊主は
「子供なんだし、 こんなこともあるって! 怒るわけないよね!?」 
くらいにしか言えないと思いますe-441

No title

∵ゞ(≧ε≦; )ぷぷぷ
敵いませんね。
これって、もちろん関西弁で言ったんですよね?
カワイイなぁ。
ジョイくんのCM思い出しちゃいました。

No title

漢字に目覚め ローマ字を読める長男クン
次のステップはことわざね!
意味わかって使ってるね すげーな!長男クン
確信犯だな・・ 長男クン

幼い息子が しかぶった際
「パンツ自分で洗ってみ^^」と答えた母はわたくしね
スパルタね 


No title

息子様面白すぎてびっくりしました。
なんかギャグマンガのワンシーンを見ているかのようでした。

No title

なんかムカついてる、残念なきみこさん!ご子息も立派に成長なさってるんですよ★★えーーえーー超ムカつきますが♪
残念な母2号のずらこも最近3歳の次女が「やってごらん!できるでしょ!」などと
上から目線で話されると、「大人だもん」などと残念な回答をしてしまいます。。。
ごめんなさい。。。

ハーモニカ・・・なんか吹いてください・・・。
耳をすましておきます★

リコタンさんへ

多分長男は、おじいちゃんやおばあちゃん、もしくは学校の先生などに
そう励まされてるのでしょうね。何かと失敗が多いので……。
だけど長男は失敗したことも片っ端から忘れて行くので
「何が成功の元じゃ!」という感じです。

ぴん栗さんへ

ジョイ君か~。
確かにそんなこと言ってましたね(笑)

あ、残念ながら長男は関西弁が下手なので
標準語に近い感じで言ってましたよ。
いや、ほとんど標準語です。
家では標準語、学校ではナンチャッテ関西弁です。

keronさんへ

「しかぶる」という言葉は博多弁なのですね(ググりました)。
きみこはまた一つ賢くなりました。
そして私もこのときは自分で洗わせました。
これこそが「成功の元」です。ウヒヒヒヒ。

それにしても、ことわざを縦横無尽に扱う小学生なんて鬱陶しそうです。
そのステップは無しです(涙)

上野さんへ

そうなんですよね。
「お前がゆーな」というヤツです。
でもそういうツッコミは小さい子どもには通じないので
ひたすら腹が立ちます。
えぇ、私は器の小さな人間です。

ずらこさんへ

このハーモニカの音色、ずらこさんに届け~~~☆
と、言いたい所ですが、ハーモニカは「残念な箱」に戻しました。
もう出しません。許してちょんまげ。

「大人だもん」ですか。
それ、子どもが「だって子どもだもん」とアレンジして
使い始めたら、どうするんですか(笑)
私はやっぱり自分を棚に上げて腹を立てると思います。
はい、私はどこまでも残念な母です。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
