長男のお気に入り

長男は寝る時に必ず「お気に入り」を枕元に並べます。
1歳の頃からずっとそうです。
長男の枕元を見ると、その時のブームが分かります。





ある日の枕元がコチラ。

09072602

これでもかとヌードルの空き容器が並んでます。



以前インスタントラーメン発明記念館へ行ってから
ずっとカップヌードルブームが続いているのです。
(その時の記事がコチラ→「カップヌードルの作り方」)



インスタントラーメン発明記念館では
マイカップヌードル・ファクトリー
カップにイラストを描いて具やスープを選び、
世界でひとつだけのマイカップヌードルが作れます。

(そのときの長男のマイカップヌードル↓)

  09072601


これは工作が大好きな長男の心にすごく響いたようです。
食べた後はこの空き容器を持ち歩いていました。
それも3日で飽きたように見えましたが、
その後ブームがぶり返し現在に至ります。



カップヌードルブームがぶり返してから1ヶ月半以上、
毎日枕元にはカップヌードルの空き容器があります。





  09072603

この日の枕元は、あと「ぐりこえほん」と折り紙です。
これも宝物なのです。






毎日毎日毎日毎日空き容器を枕元に並べ、
カップヌードルブームをこじらせた長男は
空き箱でこんなものも作ってました。



09072604

 「カップヌードルを入れる箱」







この箱の側面はこうなってます。


09072605

   カップヌードル。




09072606

   カレーヌードル。




09072607

  シーフードヌードル。











そして反対側の側面はこうです。




09072608

       お金の絵。







09072609


  何をあわせるんだか…。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑お金のイラストは透かしの部分や硬貨の穴の部分があって
 分かりにくいですがちゃんと1466円です(笑)







ちなみにこの長男渾身の作品の
「カップヌードル入れ」ですが


09072610

ミニヌードルですら収まりません。

長男ガッカリ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

図らずしてアルファベットのお勉強にもなっていますね。
遊びながらの自然な学習はほんとびっくりするほどその子の身になるといいます。
将来はもうあれですね、○清食品の取締役ですね。

No title

いかーんまた長男画伯に恋しちゃいそう♪
こだわるねー★好きよーそのカレーからシーフードまでのクオリティー♪

でも残念ねー入らなくて・・・。
モテないずらこがナイス賞あげちゃう♪

うちの小娘たちはまったくものに執着しないから、ある意味困るわ●
もっと物事の根本を見抜いて、追求してって思うわ!!画伯のように♪


上野さんへ

ホントにねぇ。
カップヌードルを愛しちゃってもう。
だからミニヌードルくらいならいいかな、と
食べさせてやることがあるんですけど、残します。
空き容器を愛する息子です。
ちなみに空き容器を重ねるのは順番が決まってます。

ずらこさんへ

画伯は物事の根本を見抜いているのでしょうか…。
全然そうは思えませんが(涙)

こんなに愛するカップヌードルですが麺しか食べない長男です。
なので私は殆ど買ってやらないのですが
母がダメならおばあちゃん、ってことで
長男はおばあちゃんに頼んで空き容器をせっせと集めてます。
ハイ。空き容器だけです。
そのため義母は朝っぱらからスープヌードルを食べてます。
ご苦労様です…。

No title

こんなにカップ容器ならべて寝たら、おいしい夢が見られそうですね。

ローマ字だけでなく、本当に英語かけてるではありませんか。Cup とか Noodle とか。外国行っても食いっぱぐれがなさそうです。お金も数えられることですし。Hello とかより大事な単語かも知れないです。

No title

毎日?
毎日?
ちゃんと並べて、朝には片付けるんですか!?
すごく愛らしいですね。

カップヌードルのカップ集め・・・

完全にきみこさんのDNA (笑)


No title

そ、そうなんだぁ? 入らないんだぁ?e-257
ソコがイイ!! 最高に可愛いe-272
これ ずっと大事に保管しておいてください!!
将来 長男君が 「闇鍋Jr.」というブログを開設し
‘過去の自分と向き合ってみましたシリーズ’を受け継ぐ時のためにe-420

たすじゅうさんへ

食いっぱぐれないというのは大切ですよね。
そうか。
よーしこの調子で英才教育するぞ~
って私が英語がサッパリなので無理ですわ…。
きみこはつくづく残念な母です。

アキさんへ

はい、毎晩並べて毎朝回収します。
重ねる順番は決まっているので
長男にしかできない仕事です。

で、このカップ集めは私のDNAですって?
アライヤダ。
私はこんなガラクタは集めません!(白目)

リコタンさんへ

おぉふ…。
確かに息子も過去の自分と向き合う時期が来るかもしれません。
しかし厳しい現実(香ばしい過去)にショックを受けて
人の道を踏み外したりしませんでしょうか…。
母は心配です。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね