長男のお出かけのお供。

長男はお気に入りの品々を持ち歩きます。

「おばあちゃんの家に持って行く~♪」
ならまだいいのですが
「公園に持って行く~♪」
は本当に困ってしまうのです。


いや、無くしてしまうから、というんじゃなくて
むしろ無くして来いよって感じなんですけど。







ある日の持ち出し品です。



09072701

 御存知
 
 カップヌードルの
      空き容器。 
 







09072702


 ポケモンの小箱。




 中身は・・・・
 



09072703



 御存知


 
 偽硬貨。 
 





09072704 09072705

      折り紙で作った色えんぴつと棒磁石。







09072706




 そして

  青ネクタイ

 

まだ青ネクタイに未練があるのか…。








09072707

   ペットボトルの蓋をテープで留めた一品。

      使途は不明。





09072708

 そして

 駄菓子の空き容器。

 ちなみに中のお菓子は断固食べない。 
 





長男はこれらを自転車のカゴに入れて
おばあちゃんちへ、公園へと
意気揚々と出かけて行きます。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←菩薩の義母も呆れ気味です。




長男はこれらを公園へ持って行って友達にいちいち自慢します。
すると必ずと言っていいほど
友達にポカーンとされたり呆れられたりしています。
それでも我関せずな長男、
「知ってるかーカップヌードルだぞー」と自慢します。
「知ってるわ!」「なんでそんなもん持って来たん?」と
言われまくって半分涙目になる長男です。
でもまた公園へ持って行きます。
ある意味、すごい頑丈なハートの持ち主です。

しかし友達にバカにされる長男を見るのがつらい母なるきみこは
長男が小学校にあがってから
公園にはついて行かないことにしました。

息子がバカにされてるところを見なければ母も心穏やか。
やったね、きみちゃん。


現実逃避、バンザーイ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

青ネクタイとペットボトルのふたにやられました(笑)


今はお友達に分ってもらえなくても
そのうち君のマイワールドを理解したくて
そこに入りたくて入れなくてウズウズしちゃう娘さんがきっと現れる、


おねいさんはそう思います。


ムスコさんの独特なこだわりの世界に将来のモテの種を見ました。

No title

きみこさま、はじめまして!

彩様のお気楽育児王国からとんでまいりました!
きみこさまのブログも書籍化夢じゃないくらい
めちゃくちゃおもしろくて悶絶してしまいました^^;

ご長男様、ステキですv-10

カップヌードルが入らない、
合わせて1466円のカップヌードル入れにも
心を奪われてしまいました。

すてきなお話の数々ありがとうございます!
中国話もすばらしいです。泣きそうです。

No title

公園での場面
私には容易に想像できてしまって、胸が痛い・・・。
ヤヴァイ。
ここではこんなしみったれたコメントは厳禁なのに・・・と思っていたら
ayumiさんのコメントに殺られました。

そうよ、これはモテの原点なのよ!!

それに、磁石や鉛筆・・・素晴らしいアイテムばかりじゃないですか!
脱出ゲームなら もうクリアです。

ただ、最後にペットボトルの蓋だけが残るでしょう。使途不明。

ayumiさんへ

そうですね。
いつかきっと理解者が現れることでしょう。

しかし息子にモテの種はなくてよいのです。
息子たんは死ぬまで母だけの息子たんです(←姑の種)

ななころさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
当ブログと息子を気に入っていただけたようで嬉しいです。
でも息子たんはあげません(姑根性)

中国話で泣きそうですか…。
きっと色んな意味で泣きたくなるのでしょう。
でも涙が勿体のうございます。
かつての私と、かつての中国を鼻で笑いつつ
当ブログを楽しんでいただけると幸いです。
また来てくださいね。

アキさんへ

> ここではこんなしみったれたコメントは厳禁なのに・・・
と、決めた覚えの無いルールにひっくりこけました。
まぁいっか。
当ブログは読者の数だけルールあり。(いいのか、それで)

脱出ゲーム…。たしかに!
ペットボトルの蓋はプレイヤーをかく乱させるオマケアイテムですね。
で、最後まで使途不明、と・・・(涙)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね