スポンサーサイト


お別れの日

長男が幼稚園に入園したときからずっと仲良くしてくれていた
近所のお友達が来月遠くへ引っ越すことになり
「思い出に」と、今日は朝から一緒に大阪の交通科学博物館
行ってきました。


今日をとても楽しみにしていた長男は
朝のラジオ体操が終わったらすぐに
お友達へのお別れの手紙を書き、準備万端でした。






そんな長男がリュックサックに忍ばせた今日の持ち物。





09072701



 カップヌードルの
 空き容器






09072703






 偽硬貨。







09072708



 駄菓子の空き容器







あ、
お別れの手紙は家に忘れてました。









ねぇ、ホント何がしたいの?









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ちなみにカップヌードルの容器と偽硬貨は日の目を見ず。



交通科学博物館では、お昼前から次男が「足が痛い」と
泣き出して、一歩も歩けず可哀想でした。
好奇心は強めの次男が、午後はずっと椅子に座ってました。
お友達とのお別れもソコソコに急いでヒーコラ帰宅し病院へ。
骨に異常はなし。「ひねったかな?」とのことで
「4~5日もすれば治まる」という診断でした。

今日の長時間おんぶ&だっこでぶり返した私の腰痛は
4~5日では治まりそうにありませんけどね(泣)

それでも次男は家でも座りっぱなし&ズリズリ移動で
まだまだだっこ&おんぶは続きそうです。
どうなる? 私の腰。
そして膝。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ、腰痛仲間発見。


腰痛は痛いですよね~。
本当にお大事になさってくださいませ。
次男君の足も心配です。
早くよくなりますよう今から西をむいて念を飛ばしますね。





・・・・はい。

時速20キロで飛んでいきました。
埼玉からどれくらいあるのかしら。
多分何日かしたらつきます。



長男君のカップヌードルの画像がでた瞬間、
「また来たぁっ(笑)」
・・・と
ただでさえヨレヨレな腰が砕けそうになりましたよ。
彼のこだわり、好きです。


ayumiさんへ

念とばし、ありがとうございます。
時速20キロですか…。
さいたまから兵庫まで直線距離で約420km。
念が不眠不休で走り続けて
約21時間でこちらに到着しますね。
ありがとうございます。ありがとうございます。

ayumiさんの念は次男の足のために全て使わせていただきます。
ありがとうございます。ありがとうございます。
早く到着しないかな~。
海老名あたりでコーヒーブレイクとかしてなきゃいいけど。
ayumiさんの念。

No title

次男くん、確か4歳ですよね。
そりゃ重い・・・。

ayumiさんの念が次男くんの為なら、
私はきみこさんの為に念を送りましょう。

南西方向でいいと思うんだけど・・・。
あれ?真南でいいんか?

ん~・・・
やっぱわかんないから、郵便局行って定形外で出しておきます。
それが確実ですよね。



No title

カップヌードルそうとう心に響いたんでえすね。
大きくなったら、カップヌードルの画期的商品を発明するかもしれませんよ。
そしたら、馬鹿にしていた友達も長男くんに頭があがらないでしょう。
そのためには、毎日公園で「カップヌードル=長男くん」の
刷り込みを行うのはいいことかも。
記憶に残る人物になるでしょう。

テレビに取材されるときは、青いネクタイでお願いしますね。
そしたら、私も長男クンだとわかるから(^_-)

私は、幼児どころか、小学生の時の記憶もあいまいです。
修学旅行のことさえぜんぜん覚えていません。
やばいほど、物忘れがひどいんです!

青いネクタイもいつまで覚えてられるかな~(-_-;)

No title

ブフッ!カップヌードルの向こうに
カレーとか分類分けされてるらしき匂いが・・・。
楽しいですね、長男くん。

でも次男くん可哀相でしたねー。
きみこさんも腰と膝、大変ですね。
シップ貼ってがんばって!

せめてもの応援。
なおれ足クリック!
なおれ腰クリック!

No title

おかげさまで腰もひざもガッタガタずらこです♪きみこさん!ガッタガタ注意報でてますよ!気をつけなはれや★★

カップめんの空き箱もその駄菓子の箱も長男先生にとって宝物!
そうー!そしてきみこ嬢のもパンドラの箱には「ザックリ言ってなんで?」な商品の宝庫♪♪

ばいじょうぶ★ばいじょうぶ♪
【たからもの】ですわ・・・いい言葉♪♪

アキさんへ

まぁアキさん…私のために念を…(ポッ)
規格外な感じで定形外ですね!
たっぷり感が嬉しいです。
ありがとうございます、ありがとうございます。
明日は1時間に1回、ポストをチェックします。

玉ねぎアレルギーさんへ

玉ねぎアレルギーさんが物忘れが激しいとは意外です。
あの、懇切丁寧なレシピブログを管理されている
玉ねぎアレルギーさんが!?です。

私は、あった出来事、何を言われてどう思ったか、などは
結構覚えているのですが、英単語や歴史の年号などは
サッパリ覚えられません。
カンペキ右脳入力タイプです。
あ、人の名前と顔も覚えられません。忘れるのも早いです。
やばさでは玉ねぎアレルギーさんと張り合うかもしれませんね…。

彩さんへ

長男は傍目には楽しいと思うんですけど
母親としてはガックリくることばかりです。
なんでカップヌードルの容器を背負って
電車に乗らねばならんのか、と。

応援ありがとうございます。
私の腰と膝は次男次第です。
私は次男に盛大に念を送ることとします。ムム~ッ!
次男が歩けるようになるまで、渋々がんばりまーす☆

ずらこさんへ

ガタガタ注意報が発令されていたとは…。油断しました。
これから気をつけてグータラ過ごします。

長男の「なんで?」な宝物の山は、私のDNAの現れでしょうか。
許せ、長男。
しかし私も先代の被害者だ・・・。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
