スポンサーサイト


「お金だいすき」

週末に、もうすぐ公開される仮面ライダーの映画
前売りを買いに行きました。
今年はオールライダー対大ショッカーの戦いらしく
昭和のライダーも登場するようです。

09080301

私はこの昭和な書体に心動かされてます。
あと「イーッ」「イーッ」と叫ぶ
おなじみのショッカーはんも出るらしいです。




で、前売りを買ったその帰りに近くの本屋に寄ったんですが、
そこで長男が目をキラキラキラキラキラキラさせて
本のおねだりをしてきました。



それがコレ。


世界のお金200 (知育アルバム 4)世界のお金200 (知育アルバム 4)

講談社 2008-12
売り上げランキング : 378903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


      お金の本。






えーえー。
そのウザイほどにキラキラさせた目に負けて、買ってやりましたよ。

もー、長男、喜ぶ喜ぶ。

帰宅後には「ま、待ちきれません!!」という感じでバサバサと本を取り出し
おなじみの偽硬貨を並べて見比べつつ、本を堪能しておりました。

そしてこの本を抱きしめながらトムとジェリーのDVDを見て
ゲラ笑いしてました。

もちろん寝るときには枕元にも置いてます。
今夜の長男の枕元にはカップヌードルの空き容器(10コ近く)と
偽硬貨と手作り偽札とこのお金の本が並んでおりました。




そんな長男のため、先週私は実家にある「おねだり」をしました。


余ってる古いお札をくれ」と。


さすがガラクタ屋敷
「孫のためならお安い御用」と送ってくれました。


その「余った」古いお札はどんなものかは、また次回。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←鋭意撮影(の気力を高め)中。


私の実家のガラクタ屋敷ぶりについてはコチラへ→「こんな私のルーツの話。




※水曜日に突然「足がイタイ!」「ピカピカいたい!」と泣き出し
 一歩も歩かないどころか立てなくなった次男も
 日曜日の午後から少しずつ歩けるようになってきました。
 でもまだ膝をかばいながらなので、ガクガクしてますが
 私の腰も限界だったので助かりました。

 次男の回復を祈ってくださったみなさま、
 本当にありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男君本当に良かったですね!!
立てないほどの痛み、ということであれば
いくら4~5日で治るというお医者さんのお見立てであっても
さぞかしご心配だったコトだろうと思います。

良かった良かった。
きみこさんの腰のタメにも本当に良かった。
ワタシも念を送ったかいがあったというものです(オイ)


おめでたいこの勢いにのって、というわけではありませんが
・・・・・・あの~リンクさせていただけないでしょうか?


きみこさんとリンクさせていただけたら
ワタシのちっぽけなブログも
きみこさんの面白パワーの一端をいただける気がして。

よろしくお願いいたします。

No title

「お金だいすき」とは言っても、片田舎の地主のようながめつい感じではなく
子供らしい、純真な感じに心打たれます。

「お金」を見る、その純粋無垢な眼差しに いつか色がついてしまうかと思うと
オバチャン、切なくなるわ。

え?ワタクシ?
もう30数年生きてますとね、お金を見ると目がマークになっちゃうんです。
ご実家から送られてきた 古いお金 が、もしかしたら「お宝」なんじゃないか と
斜めから見てしまう汚い大人になっちまいました。

長男くん、どうかそのキレイな心をいつまでも。
そして次男くん、足が完治するまでもうちょっと!ガンバレー。

No title

うちも、絶対にコレ見に行きます。「オールライダー対大ショッカー」。
次男を実家に預けて、親子3人で見に行きたいという気合いの入り様です。
日曜日のブラックは、熱かったですね。変身する時、えらく時間を掛けて、腕をグルグルまわしてて、昭和万歳!でしたね。

さて、長男くんは、博士っぽいですね。すごく研究熱心!!箱にお金の絵を描いてる時の記事では、細部までコダワリがあって、読んでて、ビックリしました。超カッコイイ!です。
うちはとっても飽きっぽいので、追及する姿に胸打たれます。
公園でお友達に、ガヤガヤ言われるというのは、本人も親も辛いだろうな・・・、と思いますが、でも将来大物になる予感がします。
ところで、実家から送られてくる予定の古いお金・・・気になって仕方ありません。。。
いっぱい書いちゃってすみませんでした。

No title

ガッタガタ病もぎりぎりよさそうで安心しました★
次男君もピッカピカに痛いのから開放されてなおよろし♪

それにしても、秘境のガラクタ屋敷・・・流石です。
どんな古い札が出てくるのか・・・・いかん興奮してきたぞ!!

No title

長男クンのきらきらな瞳。。 かわいすぎて胸きゅんです
わたくしもお金が大好きですが、共通点はないでしょうね
ご安心あれ

二男クンの足はピカピカ痛んだんですね。かわいそうだけど胸きゅんです
わたくしも膝に疼痛を感じますが、これも共通点はありません
ご安心あれ

きみこ家に幸あれ

No title

また夢枕のまわりのコレクションが増えましたね。今夜はどの硬貨を使ってカップラーメンを買っている夢をみるのかしら?きみこさんの ご実家へのおねだり かわいいです。私なら「孫のために あたらしい お札をくれ」と言うでしょう。(くれませんが)

次男くん、ようやく歩けるようになって一安心ですね。もっとよくなれ~ のポチ。

ayumiさんへ

その節は念をありがとうございました。
家族で美味しくいただきました(←え?)

リンクはもちろんOKですよ~。
しかし・・・おもしろパワーなるものが
このブログにありますでしょうか・・・。
グータラパワーならそこかしこに転がってますが。
このグータラパワー、ayumiさんに届け~。
その代わり私にはayumiさんの「美人さんパワー」を下さい(←不平等)

アキさんへ

いや~、その「純粋無垢な眼差し」にも若干色が付き始めてます。
なんか買い物が楽しいらしいです。
週末、息子にソフトクリームを買ってやったのですが
長男は「自分のおこづかいで買う!」と自分でお金を払ってました。
次男の分は当初の予定通り親が負担しました。
長男は「損をしている」ということに気づいていません。
あ、そういう意味ではまだまだ純粋無垢なのかな~。

まいさんへ

ねー、昭和でしたね~。
私は仮面ライダーは電王以降しか知らなくて、
昭和のもよく知らないんですけど
昭和の雰囲気を堪能しました(笑)
なんか変身のポーズがシュピッ!シュピンッ!ってしてましたね。
来週のアマゾン、ビジュアルが怖いヨー。

そうですか。長男は将来大物になりますか。
「なんか、面倒くせぇ」と思っちゃう私はダメ母ですか。そうですか。

ずらこさんへ

お札の記事、アップしましたけど、
あんまり古いのは無かったですねぇ。
ずらこさんの興奮がしぼむのが申し訳なくて(笑)
ずらこさんには心を込めて謝ります。猫背で。上目がちで。

keronさんへ

次男、泣きながら「ぴかぴかイタイー!!」って叫んでたんです。
で、病院で「ぴかぴか痛いそうです」と先生に言ったら
「そんな日本語はありません(笑)」と言われました。
そりゃーそうだけどさー。そのまま伝えるしかないですもんねぇ~。

keronさんも膝、お大事に…。

たすじゅうさんへ

え? かわいい? 私が?
ありがとうございます。スクリーンショットで保存しました。
実は私も立派な乙女だったのですね!
モテモテ~。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
