スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りと置き手紙


日曜日に西宮のアサヒビール工場の見学に行ってから
長男の枕元にこのアイテムが追加されました。


09081301

    中ジョッキ。





大きさはカップヌードル比でこんな感じ。

09081302

子供の手の中に収まるサイズです。


これ、去年買ったラムネの容器なんです。
ラムネはビール味でも何でもなかったですが
こんな容器に入ってました。
それをず~~~~~っと大事にとってあったのですが
このたび、就寝のお供、そしてお出かけのお供へと
昇進(?)しました。

昨日もスーパーへ出かけるとき長男はポケットにこれを忍ばせ、
スーパードライのポスターを見て次男と一緒に
「これ、見に行ったネ」
「行ったネ!」
と喜んだあと、ポケットに手を突っ込んでニヤリ。
ビール売り場でアサヒの商品を見ながらポケットに手を突っ込んで
またニヤリ、としてました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑大人になったら一緒に飲もうな! 浴びるほどな!







さて、流行に乗らずにはいられない私きみこは
このたび当ブログに「置き手紙」を導入しました。


おきてがみ




最近色んなブログで見かけるので、御存知の方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
トップページの左側に設置してあります。

このブログに来たことを知らせたい、でもコメントを残すまでもない
という場合に大変便利なツールです。
クリックするだけでブログ主に訪問を知らせることができます。
FC2以外のブロガーさん、是非ご利用ください。
きみこが珍妙スキップで馳せ参じます。


使い方はですねぇ、まずブラウザの設定をcookieを
常に受け入れる状態にする必要があります。
特にSafariユーザーさんは確認してみてください。
そしてバナーをクリック。
一番最初に名前やサイト名、URLを入力して登録します。
すると後は他のどのブログでもバナーをクリックするだけでOKです。

また自分のブログにも設置してみたい、という方は
バナーをクリックすると現れるウィンドウの左側に
「あなたのブログにもこのブログパーツを置きませんか?」
という文字があるので、そこをクリックしてください。
そこにメールアドレスなどを入力して、指示通りの手続きをします。



私が当ブログで是非活用していただきたいのが『ことづて』機能!

バナーをクリックすると現れるウィンドウの
『ご訪問ありがとうございました。
「(ブログタイトル)」からの○月○日の報告は完了しました。』
という文言の下に『ことづて』という表記があります。
ここをクリックすると300字までの簡単なメッセージが残せます。

ここには

・来たよ~!
・元気~?
・髪切った?
・相変わらず綺麗だね~
・そのチャーミングな口元が好き
・大好き~
・愛してる
・狂おしく愛してる
・あなたの外面の美しさも素晴らしいが心の美しさも素晴らしい。

など、記事には関係ないコメント
お寄せいただくことができます。
もちろん『ことづて』はなくても失礼には当たりません。


よかったら、使ってみてくださいネ。



この「置き手紙」を作った人のブログがコチラ→「それはつまりブログパーツ




(追記)

『ことづて』昨日は、置き手紙を導入している者同士で利用するツールのようです。
そもそもブログもお持ちでない方はもちろんのこと、
置き手紙を導入していないブロガーさんも利用できないようです。
「ことづて」という文字がウィンドウに現れません。
仕方が無いので、ことづて機能を利用できない方は
「狂おしく愛してる!」という熱いメッセージは念力で送ってください…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ことづてに入れていいのは 誉め言葉だけですか。

「たいがいにせぇよ」 とかはナシですか。


ミニジョッキににんまり な長男くんの可愛らしさが薄れてしまった・・・。




No title

狂おしく愛してるとか入れようと思ったのに
他の場所をさわってしまい閉まってしまいました。
次の機会にトライします。
おきてがみ、私も入れたいなぁ。
時間が空いたらこれもトライしたいです。

No title

ああ、ワタシも失敗。


でもいつか入れてみせる。
狂おしい愛のことづてを。


待ってて!

No title

置手紙を押してから、ことづて機能があるという文面を読み、再度押しましたが、後悔先に立たず・・・今日は出来そうにありません(T_T)
明日、トライしてみます!
長男くん、またステキな就寝のお供、そしてお出かけのお供が追加されましたね(笑)
ブツを見て、心の中で感動を蘇らせるのでしょうね!

予約投稿(結局失敗して、携帯から投稿しました・・・)している間に、ものすごく面白い企画があったんですね!!そして・・・今回はその企画もお流れになってました。
しかし、お流れの理由!!
やっぱり、きみこさんには、笑いの神様が微笑んでいらっしゃるのだなあー、と感動してしまいました。泣き笑いしながら。。。
次の企画には、私も絶対に、参加させていただきますっ!!

アキさんへ

勿論「たいがいにせぇよ」ということづてもアリですよ。
しかしですね、「たいがいにせぇよ」とことづてする要素が
このブログにあるでしょうか?って話ですよ。
ないでしょう?
結局みなさん「きみちゃん、大好き!」となるワケです。

彩さんへ

アラ、ことづてに失敗しましたか。
まぁそれもまたヨシ。
時間ができたら彩さんも是非導入してみてください。
ことづて機能で彩さんとしょーもない一言コメントの
やりとりをしてみたいです。
「お前、必死だな」「お前もな」みたいな(笑)

ayumiさんへ

アラ、ayumiさんも失敗しましたか。
「狂おしく愛してる」などと血迷ったことを言うのは
やめておきなさい、という神様の忠告かもしれませんね。
でも、待ってる!

まいさんへ

まいさんのコメントから察するに、ことづては最初のクリックの時にしか
残せない、ということなのでしょうか。1日1回しかチャンスはないのですね。
知りませんでした。

>きみこさんには、笑いの神様が微笑んで
笑いの神様だったらいいんですけどね、
私にはバカの神様がついてるような気がしていますよ。

> 次の企画には、私も絶対に、参加させていただきますっ!!
是非、ご参加ください。是非。お願い。

No title

こんにちは。
置手紙から来ました。
ちっちゃいコップ超かわいいですねー。
長男君超かわいい!^^

No title

最後のブログパーツの説明できみこさんのプレゼン能力のポテンシャルを垣間見たような気がします。
お子さんと一度スーパーに売ってる「こどもの飲み物」で乾杯してみては。

hanakoさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
長男、かわいいでしょう? ウフフ。
「イタかわいい」って言ったらいいんでしょうか。
ちょっとイタいところがかわいいんですよね~。
・・・・・ハァ・・・(涙)

また来てくださいね!

上野さんへ

プレゼン能力のポテンシャル、ですか…。
ブログパーツの説明はできてましたでしょうか。
それとも説明されたのは私のお花畑ぶりでしょうか。
ウフフアハハ。

「こどもの飲み物」は胸焼けするほど甘いので
一緒に浴びるほど飲むのは息子が大人になるのを待ちます。
あれは息子ですら「甘い…」と渋い顔する甘さでした。
甘いのに渋い顔とはこれいかに! ウヒッ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。