スポンサーサイト


「聡明なドう工モソ」

09082401s

昨日記事にした(↑)「聡明なドう工モソ」の紹介を続けますね。




09082501


こちら9ページ目ですが、ここまでくると
このフワッとしたコマ割り
吹き出しから飛び出るセリフにも慣れて来ますね。


みなさんはどうでしょうか?
少しは受け入れられるようになりましたか?







09082502

ただ私、このドう工モソの気持ち悪さは
受け入れられそうにはありません。












しかしそんな細かい事は気にしてはいけません。
独特なコマ割りや吹き出しに慣れたところで
今日はストーリーを追ってみましょう。







09082505

なんやかんやでドう工モソからコンピューターペンシルをゲットン。





09082506

「難しい宿題がスラスラできるぞ!」
喜ぶのび犬。





09082507

「おーいジャイアソ、遊ぼうぜ~!」





09082508

「宿題が難しくてできないんだ。だから遊べないんだぜ」
と熱唱、もとい熱弁するジャイアソ。





09082509

「しょうがねぇな。手伝ってやるよ」
足を組みながら余裕で宿題を仕上げるのび犬。





09082503

「すげえじゃん、お前。
 ツズ力ちゃんのとこへ行こうぜ」

と、のび犬を連れ出す、むちうちジャイアソ。





09082504

「ハーイ、ツズ力ちゃん。宿題終わったァ?」
ツズ力ちゃんの部屋に土足で上がり込み
ズケズケと尋ねるのび犬。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←今日はここまで。







ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

小学館 2009-07-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当に読むなら断然こっち。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、こんなのドラえもんぢゃないやい!(>_<)
…せやから「ドう工モソ」やがな(´・ω・`)

「黒設定」と思われるツズ力ちゃんとのからみも気になりますが、口直しに大全集を読んでからにしよう…って、初期の本物のしずかちゃんもけっこう「黒い」んですよね(^^ゞ

私の名前はもともと「黒」ですが(笑)。

黒田裕樹さんへ

そうそう。初期のしずかちゃんもなかなかのモノですよね~。
のび太を「あんた」呼ばわりしてましたよね、たしか。
でも何というか、マンガのクオリティが全然違うんでねぇ。
いや、ドう工モソはマンガと言えるのかどうか…。

結論としては、大全集バンザイってことです。

No title

このツズカちゃんはセロハンの赤青眼鏡かけたら
立体になって飛び出して見えそうですね。



ドう工モソ気持ち悪い~
紫の鼻~変なクチ~むっちりとした太腿にお尻のいぼ・・。
大全集・・買うか、な?

No title

ドう工モソって、うちの父に似てる・・・
うちの父 下っ腹出てまして、
まー それとは関係なくドラえもん好きでして、
結婚式で花束渡す時も、大きなドラえもん人形渡しました。

そんな父に、ドう工モソは、そっくり・・・(笑)
今度 みせてあげようと思います^^

ツズカちゃんもも、体格いいね・・・

No title

ドう工モーソ!今日も笑いました。
多少慣れて読みやすくなってきたかと思えば
パンツで宿題するのびた。
むちうちジャイアン。
きみこさんの精神力を使い果たしそうですが
続きも楽しみにしております。

さらにAYUMIさんの
ツズカちゃんは赤青眼鏡かけたら
飛び出して見えそうですね。
でとどめの爆笑です。

No title

ドうエモソ・・・・。
目が黄色なのね・・・。

うわ~なんかいや~。
でも 見ちゃうのは・・・怖い物見たさかしら・・・?

土足はやめようね・・・。

ayumiさんへ

> セロハンの赤青眼鏡かけたら立体になって飛び出して見えそう
それが、残念ながら飛び出しては見えません(←実証済み)
しかしそう思わせるほど、これは『版ズレ』というレベルではありません。

お尻のいぼ!!(笑)
加齢臭が漂ってきそうですね。
ロボットのくせに手がネットリしてそう。

くう太郎さんへ

へぇ~、結婚式で大きなドラえもん人形ですかー。
よっぽど好きなんですね。
ところでドラえもん好きはお父さんの方ですよね?
チャーミングだなぁ。
そしてドう工モソにそっくりなんですか……
それは・・・えっと・・・何と言ってよいやら(笑)
お父様によろしくお伝えください……。

彩さんへ

ひどいでしょう? ドう工モソ。
本当に精神を消耗します(笑)
でもこのひどい作品を紹介することによって逆に
藤子先生の素晴らしさを際立たせることができたら、
その一心で記事を書いております!(キリッ)

のび犬は宿題をするたびにズボンを脱ぐ傾向にありますが
その他の登場人物もけっこう頻繁に着替えますので
なかなかツッコミきれません。
(服の色も違えば半袖になったり長袖になったりもしてます)
彩さん、私の代わりに突っ込んでください…
・・・ヘルプミー。

海のいるかさんへ

はい、ドうエモソは目が黄色です。
これが中国人なりの“オリジナリティ”なのかもしれません。
決して黄疸ではありません。

のび犬の土足問題については、彼に厳しく言ってきかせます。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
