スポンサーサイト


「聡明なドう工モソ」3

【前回までのあらすじ】

のび犬は、よそ様の大黒柱の仕事に
首を突っ込むところである。





09082701

よそ様の書斎にズカズカ入り込む魚人。





09082702

「おじさん、仕事を手伝ってやんよ」





09082703

あ、スネ才のお父さん。こんにちは。





          09082704

          ちなみにこちらはスネ夫の父親。





09082705

スネ才の父親の仕事に首を突っ込むのび犬。
右腕の関節の柔らかさは新たな才能。
「どうだい? 俺の仕事ぶりと関節」





09082706

「のび犬、グッジョブ」





09082707

たいへん驚く三人。





09082708

ジャイアソと





09082709

スネ才と





09082710

ツズ力。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←今日はここまで。





ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

小学館 2009-07-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


単行本未収録の幻の作品も掲載。
ドラえもんがのび太の家にやってくる「初回」は3パターン、
ドラえもんが未来へ帰って行く「最終回」は2パターン。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツズカ・・・。
目がいっちゃってますね。
スネ才のお父さんは・・・ブルジョワ、セレブという言葉から程遠い所にいる感じで・・・何か庶民派ですね。(いいのかそれで・・・)

ところで、きみこさんのお名前と、聡明なドう工モソを記事で紹介させて貰ってもいいですか?

出来れば、明日ぐらいにUPしたいなー・・・などと思っているのですが。。。

まいさんへ

ツズ力、びっくりしすぎやろ!って感じですよね。
スネ才の父親が庶民派なのは、スネ夫の父親の資料がなかったんでしょうねぇ。
庶民っぽいのに親指を突き出してグッジョブしてるのが
背伸びしてるみたいで痛々しいです(涙)
いや、このジェスチャーは中国ではポピュラーなものなのですが。

記事の件はもちろんOKですよ。ありがとうございます。

No title

スネ才のお父さんの首に巻かれたピンクのスカーフが
妙に気になる。
のび犬の鉛筆の持ち方も気になる。
そして何の絵をかいたのかも。
続きが楽しみです。

No title

のび犬の「仕事ぶり」の様子の絵がツボですね(笑)。
このあたりは原作とあまり変わらないようですね(お父さんは違いますが)。どんな結末になるのかが最大の見ものです(^_^)v

No title

息子が小さいとき、自作の絵本を読んで聞かせました。
おかげで感受性の高い、いい子に成長しました。

もちろんきみこさん、
この物語をお子様達に寝物語として
読んでお聞かせになるのでしょう?

嗚呼、情操教育って素晴らしいですね。

玉ねぎアレルギーさんへ

実はスネ才のお父さんの鉛筆の持ち方もオカシイんですよね。
育ちが悪そうです、何となく。
書いたのは図面的なものだと思うんですけど
フリーハンドみたいだし、どうかなぁ。
ちゃんと訳さないとだめかな、と思ったりもしますが
でもこの先もちゃんと訳す事はないと思います。

黒田裕樹さんへ

代わりに仕事するのび犬の体格はハンパないですね(笑)。
結末はあまり気にしないでください。
それから元ネタは2巻じゃなかったです(笑)

koh兄さんへ

こ、これを可愛い可愛い息子達の寝物語に!?
ご冗談を。
頭も悪くなりそうですが、ハンパない版ズレで
目も悪くなりそうですよ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
