スポンサーサイト


「聡明なドう工モソ」5(終)

【前回までのあらすじ】

のび犬は、ひとへに風の前の塵に同じなのだ。





09082901

「ドう工モ~~~ソ」





09082902

メソメソ・・・





09082903

         メソメソ・・・





09082904

         メソメソ・・・





09082905

「のび犬、いい加減うざいぞ」
「ひどいよ、机を捨てちゃうなんて」





09082906

「よーし、これからは自分の力だけで頑張るよ!」
「唐突にも程がある」





09082907

「それ勉強だ」
「せいぜい頑張れ」

めでたしめでたし。





09082908

 ☆ お し ま い ☆







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   
 ↑長い間おつきあいいただき、ありがとうございました。







09082909

  ↑ところで君ら、だれ?↑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ひどいよ、机を捨てちゃうなんて」と
「ところで君ら、だれ?」ウケました(^。^)

ところで職業柄、↓の誌面の版ズレ(印刷の版がずれていること)が
とても気になりました。
今の日本ではありえないズレようです。
なつかしいずれ方をなつかしく思ってしまいました。
まるで昔のプリントごっこだわ。

玉ねぎアレルギーさんへ

「版ズレっていうレベルじゃない」と主人もいってました。
ストーリー構成に始まって絵を描くところから印刷まで、
適当にも程がある!
まぁパクリ作品に正確さを求めてもしょうがないのでしょうね。

No title

きみこ先生こんにちは!
毎回、連載を楽しく拝見しておりました!
最終回が待ち遠しかったです。

大変心を打たれました。
わたしもお勉強は自分でしないと
いけないな☆とおもいました。
おわり。

<(_ _*)> アリガトォ

ついに 完結 ですかー (残念)

全五話 しっかり 楽しませて頂きました。

机が無い場面では、ドう工モソのポケットも無いっ!!!

No title

「聡明なドう工モソ」読破させていただきました
きみこさんの和訳あってのドうエモソでした

それにしても、中国の方の微妙なコピーにはいつも驚かされますね
今の世の中はそれくらいの図太さがないと生きて行けないのかもしれません

猫草さんへ

やぁ、こんにちは!
いつも応援ありがとう。
みんなたちの応援が先生の執筆の力になるんだよ!
そして連載が終わった今、この愛すべき「ドう工モソ」を
単行本化をしてくれるよう出版社にお手紙を出してくれるかな?
出してくれるよね?
みんなたちの応援が先生の生活の力になるんだよ!
先生は印税が大好きさ。覚えておいて損は無いよ。

それじゃあ出版社へ手紙を出したら、勉強がんばってね。
先生も応援しているからね。

くう太郎さんへ

はい。ようやく完結しました。
前後編にするつもりが5回も続いてしまいました。
なんかもう、突っ込みどころが多すぎて…。

机が無い場面では、ドう工モソのポケットが無いのを始め
のび犬が座布団に座ってる姿もおかしいし
なんか椅子やドう工モソも浮いてるみたいで何と言っていいやら、でした。
ほんと、何かと無茶な作品です。

エルブーさんへ

読破、ありがとうございます。
実際は和訳じゃないんですけどね(笑)
「ハゲ」とか言ってないし(笑)
いちいち中国語を眺めて考えるのがもう面倒くさくて…。

> 今の世の中はそれくらいの図太さがないと生きて行けないのかもしれません
その図太さ、残念ながら日本人が見習うべき点のうちの一つであるかもしれませんね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
