スポンサーサイト


アルコールの力で自己批判

なんか身体の調子が悪いんです。
だから今夜は薬でも飲んで早く寝ようと思っていたんですけど
なぜかまた発泡酒に手を出してしまって
なぜかまたパソコンの前でボンヤリしてるのです。


体調不良のせいかしら。
いつもよりフラフラボンヤリする…。


で、ボンヤリしたきみこがパソコンを使って何をするかって
先ほどからひたすら「モテ」で検索ですよ。

検索して性格診断にも手を出してみたところ
今日現在、私の非モテ度は43%だそうです。
ギリギリ一般人レベルとのことですが
いったい『一般人』ってどの程度モテるわけ?



そういえば去年、つきあいの長い男友達の結婚式に出席しました。
その友人の結婚相手の、若くてキレイなことといったら!!
結婚式当日、新婦に向かって「考え直せなかったの?」と
初対面の私が言いそうになったぐらいです(笑)
ごめんよ。フヒヒ(←あまり反省してない)

で、披露宴のあとって新郎新婦が出席者を見送ってくれるじゃないですか。
そのとき新婦は私にこう言いましたよ。
「初めまして、きみこさん。彼からいつも話は聞いてます。
 彼、『きみこさんは俺の毛沢東だ』って…」








・・・・・・・・毛沢東・・・・・・・・。









【参考画像】

マオの肖像―毛沢東切手で読み解く現代中国

    ↑毛沢東(きみこ)









どーゆーことッ!









私だってねぇ、その友人に恋愛感情などありませんよ。
だから別にいいですよ。
『きみこさんは俺の山口百恵だ』とか
『きみこさんは俺のアグネス・ラムだ』とか
そういうことを言えとは言いませんよ。








しかしそれにしても
毛沢東はないだろうと。















【参考画像】

マオの肖像―毛沢東切手で読み解く現代中国

    ↑毛沢東(きみこ)












異性に毛沢東に例えられる『一般人(女性)』が
一体どれだけいるというのですか。





このエピソードにも非モテが見え隠れしてるんじゃないかと
ほんの30分前にアルコールの力で気づいてしまいました。



ほんと、やんなっちゃう。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←どうにかならんか、自分。







そういえば以前コメント欄で誰かが
天然キャラがモテると言っていたような気がしますが


09090301


…ダメだ。
天然ボケ要素、めっちゃ低い…。


※ちなみにこの『天然ボケ度チェック』のサイトはもうなくなったようです。残念。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も天然キャラテストしてみたかったなぁ~

No title

やはり、どこまで行っても中国要素なんですね・・・。
だけど、女性ではあっても、奥さんの「江青」よりは、「毛沢東」の方が、まだイメージがいいかも。。。
あぁ、でも今、「モテたい病 罹患中」なんですもんね?なら、江青さんですかね??

↓記事
皆さんのコメント、きみこさんの返答、読んで爆笑!!
「2学期の持ち物が揃いませんでした」
大変だぁ☆でも、ヒトのうちの話だと、こんなにオモシロイなんて(←悪魔)
長男クンは、あんなに大事にジョッキ持ち歩いてるから、忘れものなんてしないものだと思っていたのに(笑)
私のいちいちキレるは、カーテンにぶら下がろうとしたり、洗濯物にぶら下がったり・・・物理的に家を破壊する行為に対して、が多いですねー。あと、意味もなくダダに説教の上、イジメることでしょうか。。。
だから、今日も体力消耗させる方法を必死に考えてます・・・。

マサゴッチさんへ

・・・ということはモテキャラのマサゴッチさんにも
天然要素があるわけですね。
どんなエピソードをお持ちでしょうか。フフフ。

まいさんへ

どこまで行っても中国要素……。オーマイガッ。
私はおフランスキャラだと思うのですが。
エリザベスです、エリザベス。あ、イギリスか。

> ↓記事
家を破壊する行為ですか…。それもキツいですね。
うまく体力消耗させるのも大変です…。

No title

毛沢東!?
きみこさんと私は共に男友達に「お前 男だったら良かったのに」
と言われたことがある身ですが
ワタクシ、さすがに男性像に例えられたことはありませんのよ、オホホホ・・・(←感じ悪っ^^;)
毛沢東には参りました~(^▽^)
「きみこさん=中国」・・・ 色んな人達に浸透してるんですね~!
 

No title

え? きみこさんって 毛沢東に似てるんですか?
あぁ。。 私の頭の中では 素敵度92%の
可憐なモテ女子かと思っていたのに・・・。
明日から 毛沢東似のきみこさんと
見る目が変わってるかと思いますが
また よろしくお願いします(笑)

ところで体調不良は直ったんですか?
お大事に。

No title

毛沢東がエガちゃんを産んだってお話ですな
これはめでたい

きみこさん 発泡酒飲むとモテたくなりますね
それは メーカーの陰謀ですね
世の中はとても広いので 毛沢東萌えの男性を探しましょう
その時は合コンしましょう! 

No title

毛沢東!!!


なにが?顔が?生き様が?


よ、よくわかんないですけど
尊敬されてるんじゃないですか?
ついていきタイ!と思われてるんじゃないですか?


きみこさんはワタシのアグネス・ラムですとも。

リコタンさんへ

> さすがに男性像に例えられたことはありませんのよ、オホホホ
オーマイガッ。リコタンさん、仲間だと勝手に思っていたのに…。
お、置いて行かないでぇええ~~。

> 「きみこさん=中国」
この場合は友人の方が中国に縁があるもので…。
私はどちらかというとモナコに縁がありますの。オホホ(嘘8ぴゃく)

ともさんへ

素敵度92%!!
高い数字なのはありがたいんですけど、どのような算出を……。

毛沢東にはに、に、似てません!!
似てませんから!!(←なぜかムキに)

見る目が変わっても宜しくお願いします…。

keronさんへ

うははははは。
毛沢東がエガちゃんを!!
残念すぎる(笑)

> きみこさん 発泡酒飲むとモテたくなりますね
えぇ、そのような傾向にありますね…。
否めません。全力で否めません。
毛沢東萌えの男性、いますでしょうか。
いらっしゃったら是非合コンしたいです。
keronさんもご一緒に…。

ayumiさんへ

はい、毛沢東です。
なにが毛沢東なんでしょうか。
生え際でしょうか。
どこの?
そこまで言わせる気?

> きみこさんはワタシのアグネス・ラムですとも。
それはつまりボンキュッボン(半死語)ですね。
これこそがモテ要素です。
しかし決定的に私に不足している要素です。
ayumiさんの優しさが、心にしみます。

No title

毛沢東!生き方ですかね。

カッコイイですね。カリスマですかね。
オレには御せないすごい女
って感じでしょうかね。すごいですね。

純粋にそんな風に慕われるきみこさんが
うらやましいと思いました。
私も言われてみたい。

彩さんはおれの毛沢東・・・

う、うん。でもアグネスラムの方が嬉しいかも・・・
そういう事ですね。

彩さんへ

毛沢東の生き方ですか。
カッコイイのでしょうか。
私はあまり……ゲフンゲフン……

彩さんは羨ましいと思ってくださるのですね。
彩さんは言われてみたいのですね。
男性に言われる機会はあまりないと思いますが
今ここで、私が申し上げます!!
「彩さんは私の毛沢東です。
 彩さんのブログは私の「最高指示」です。
 同士の理念に従い、大躍進をとげます!」

なぁに、礼はいりません。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
