スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森伊蔵を飲んだ。

先週、家族で食事に出かけました。
大阪の野田阪神にある
手料理居酒屋「いいもん」というお店です。

個人経営のこじんまりとしたお店なので
メニューが全て揃ってることが少ないのが難点で
主人が注文したアジの姿造りもサザエのつぼ焼きも品切れでした。
「すんません、切らしてますねん」
「すんません、それも切らしてます~」
でもそんなやりとりも個人経営のこじんまりとした店の味でしょうね。
じゃあこれは? これは? おすすめは?と話をして注文の品を決めます。

長男は大好きな揚げ出しもちをおかわりして
次男はチャーハンをガツガツ。
次男は好き嫌いが激しいけど、チャーハンが大好きなので
チャーハンがある店は助かるんですよね~。
私はカマンベールチーズのフライが好きです。
主人はお造りの盛り合わせで大喜びしてました。

そして何よりの目玉は幻の焼酎、森伊蔵です。
まー私の場合「幻の」と言われると「左様でございますか」と
へぇ~と思うほどの認識しかないのですが
そう言われると飲みたくなるのも人間のさが。




注文しました。

09091001

         森伊蔵。




なんか少ないですね。
もちろんこの状態で出て来るワケじゃありません。
ほとんど飲んでしまってから撮影したからです。
私がブロガー失格なのは今に始まったことじゃありません!(キッ)


これ、1杯480円です。
火曜と木曜、あとレディースデー(5のつく日)は安いのです。
そうです。ここは
日本一森伊蔵を安く飲める店(きみこ調べ)


09091002 09091003


森伊蔵、美味しかったですよ。
こってりまろやか、って感じでした。


あー、酒がうまい。料理がうまい。ウヒヒヒヒヒ。

ふと長男のポケットを見ると妙な膨らみが…。




またお約束のミニジョッキだな…。

ブログネタゲットだぜ~
ということで長男にポケットの中身を出させたところ…



09091004

駄菓子の空き容器とスーパーボール。



何故……



貧乏くさい、貧乏くさいよ長男。
いや、実際貧乏だけれども。
あんなに持ち歩いてたミニジョッキはどうした。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑あんなに鬱陶しく思っていた長男のブームも
  過ぎてしまうとちょっぴり寂しくなる不思議…。






09091005

        やい、次男。


撮影した壁のチラシの画像には
鼻にスーパーボールを突っ込まれる主人が写り込んでました。







長男のミニジョッキ持ち歩き履歴はコチラ→「ブームは続く
                    「しつこいようですが
                    「初体験



日本一「森伊蔵」が安く飲める店(きみこ調べ)の
手料理居酒屋「いいもん」のHPは→コチラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、ミニジョッキブーム終わったんですね・・・。


ワタシもなんだかちょっと寂しいです。
スーパーボールはなかなかカワユイですけど。


このお店美味しそうですね。でも大阪か~

No title

スゲー!
っていうか・・・ジョッキに見えますよ!?ちょっと持ち手がないけども・・・。新たな技発動じゃないですか??泡部分でお父さんの鼻の穴への攻撃も出来ることですしっ!!
「森伊蔵」てっきり、高級ぶって、その量しか出てこないのかと思いました。。。最近、全然アルコール飲んでない。
よだれが出そうです。キラリン☆(←あっ!もうキミーなどいないんだった・・・)

ayumiさんへ

へぇ。
ミニジョッキブームは去った模様です。
スーパーボールは可愛いんですけど
口に入れたり主人の鼻に入れたりしますから
危ないんですよね~。

あの頃は良かった…。

まいさんへ

なるほど、これはジョッキの擬態だったのですね。
スゲー! よく発見しましたね!
多分長男も気づいてないですよ。

森伊蔵はたっぷりめにサービスしてくださいました。
多分私が可愛いからだと思います(白目)
飲む前に写真を撮るのがブロガーの鉄則なのでしょうが
やっぱり一刻も早く飲みたいじゃないですか(と、同意を求める)
居酒屋での私のよだれは、いつでもスタンバイオーケー。
きらきらりん☆です。

No title

森伊蔵・・・高い、それでもやっぱり高い!!
可愛いからたっぷりめに入れてもらったらしいですが・・・
ずらこ、昔から思ってったんだ~♪少ねーーなーーーv-427なみなみに入れてくれるアルカ?といいたい衝動にいつもかられてました。

ずらこが、ボール鼻に入れて飛ばしてあげるね♪きらりーん★★

ずらこさんへ

これでも高いですか…。
普通の焼酎の値段ですけど、やはりそこはザルなずらこさん…
いったい焼酎を一度にどれくらいお飲みになるのですか??
私はこのとき生ビール2杯+森伊蔵1杯でフワフワしましたよ。
フワフワしてあやうくモテたい病をこじらせるところでした。
ずらこさんは、どのくらいの焼酎でフワフワなさるのでしょう。

ボールを鼻に入れて飛ばしたときの『きらりーん☆』は鼻水でしょうか…。
これはまた・・・・どうしましょうかね・・・・。

今晩わ^^

「森伊蔵」って、一杯3000円相当なの!!!
その値段では、飲めないっ v-12
で ・・・ 幻の味デシタ?
飲んでみたいなー 結構強いよ私 ^^

前回のリコメで、お祝いの言葉ありがとうございました。
きみこさんも、栗抽選参加して欲しかったわ♪

先日、スーパーでミニジョッキを見つけました!
見つけた時 「きみこさん所のだ!!」 嬉しかったわ私v-238
ジョッキの色も、3種類ありましたねっ

コメ欄の件、了解 。
教えて頂き、ありがとうございます。
異常ないか 確認してみます。

くう太郎さんへ

幻の味かどうかはわかりませんが、美味しかったですよ。
話の種に飲めてよかったです。
「森伊蔵」って、高いですよね。
今日「森伊蔵」(一升瓶)が6万円で売られているのを見かけました。
無理無理無理無理~。

そうそう、ジョッキは3色あるんですよね。
でも黄色以外はどうなんやろ…って思います。

栗抽選、応募したかったです~。立派な栗でしたね。
実際に送られたギフトも立派だった~! もー、太っ腹~!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。