スポンサーサイト


闇鍋コレクション2009

唐突ですが、我が家は裕福ではありません。


裕福でないので、専業主婦の私の服を買うのはいつも後回しです。
今年に入ってから1足の靴下でさえ新調しておりません。
ついでに言えば美容院にも行ってません。

そんな、みすぼらしさでは4丁目で1、2を争うと評判の私ですが
このたび、今年初めての服を購入いたしました!!
ヒャッホーイ。


みなさん、見てくださいますか?
見てくださいますよね?



じゃー見て下さい。



   09091101

  半袖Tシャツ in Autumn



もう秋なんですけどね。
秋なんですけど。
本当は3ヶ月前に欲しかったんですけど。
なんやかんやで時期がずれこみまして。




・・・ま、いいです。

もうちょっと見て下さい。





ズームイン ドン。

  09091102





もひとつ ドン。

 09091103





ドン。

09091104









ホイ。

アトムチョコ001






みんなたち、わかるかな?
プロフィール画像の偽アトムだよ!
詳しくは第1回パケコレを見てね!→「プロフィール画像
ハハハッ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←欲しいひと~





このTシャツ自体は買ったのですが、プリントは主人がやりました。
版を作るところから手作りなのでとても時間がかかったのです。
「版の露光は網点の日光写真でインクなんだ」とのことで(←わかってない)
作るのも大変そうでした。

大変な苦労をして作ったその版ですが、
このTシャツ1枚刷っただけでダメになり、
まさしく「世界に一つだけのシャツ」になってしまいました。


コストパフォーマンス悪い…。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

こ、これは・・・
もしかして
「Tシャツ君」で作りました???
一年中Tシャツ着用の我が夫
ハードロックな柄がお好みなのですが、買うと結構高いんですよ
なので自分で作れば大好きなハードロックTシャツが
安価でたくさん手に入ると盛り上がっています
キミーさん(あ、今はきみこさんでしたね)のお宅ではどのようにして
このステキなTシャツを作成されたのでしょうか?

エルブーさんへ

「Tシャツ君」ではないのですよ…。
主人は「Tシャツ君は高いから」って言ってました。
なんか義父に木枠を作ってもらって変な布を貼って
変な液体塗って、それを天気のいい日に太陽にあてて
変じゃないインクを100均のヘラでのばして…
と、手作り色満載で作ってました。
時間も材料費もかかってますし、1枚しか刷れなかったし、
安価で作れたのかどうかはビミョーです…。
よくわかりませんが「Tシャツ君」だと
手頃で量産もできそうですし、いいんじゃないでしょうか。
いや、よくわかりませんけど。
すいません…。

初めまして!

祝Tシャツ、あれ、もう季節外れになりますよね。でも安いんですよね、私もそこを狙って来年用を今買いますね。ついでに散髪は自分でしてます。

どうやって????

あの画像の絵を元に、Tシャツにプリントしちゃうって
どうやって????
私の頭では、到底理解できないけど
ご主人、すごい!!
きみこさん夫婦って、二人とも器用なのね♪
ってことは、子供達もきっと・・・

ところで、今更聞くのもなんですが・・・
きみこさんって中国住んでたの?

No title

やはり・・
この画像のアトムではないかと思いながら・・

いやいや・・日本にこんなアトムで
売っている訳が無い・・

しかし・・よく似てるが・・
飛んでる姿だけだろう。うまく探すよな・・きみこさんっ・・

なんて色々考えながらよんでたら・・

ミ( ノ_ _)ノ=3ズコ!!・・┌┛┌┛ズコ!

2回こけました・・グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

期待を裏切らないきみこさん好きです!!

No title

欲しいひと~

は~~い!!!!デスのに。
世界で一つだけのシャツになっちゃったのですか?
・・・・残念。


最近めっきり秋めいて、今日とか肌寒いくらいの陽気でしたよね。
そんな秋の澄んだ空気の中、涼しげに
世界に一つだけの偽アトム半袖シャツを着こなす
モデル並のスタイル(アキさん談)のきみこさん。
今秋のファッションリーダーの座は頂きですね。

よ、おしゃれ番長! 

arukouyoさんへ

改めまして、初めまして。キミー改めきみこです。
はい、Tシャツはバッチリ季節外れです。長袖欲しいです。
来年用の半袖も欲しいのですが、先日子供と主人の服を買ったので
私にお鉢が回ってくるのは、まだまだ先です…。フッ。

散髪、自分でするんですか! すごい。
でも見習えない! 無理!! すごい!

greengoatさんへ

Tシャツはほんと、どうやってるんでしょうねぇ。
私にもよくわかりません。

> きみこさん夫婦って、二人とも器用なのね♪
ありがとうございます。
でも私は器用ではありません。むしろ不器用です(涙)

> きみこさんって中国住んでたの?
若い頃フラフラした時期があります。
あんまり明らかにすると「中国語しゃべって~」と言われても困るので
なるべく言わないことにしています。それぐらい若い頃はバカでした。
勉強もしないで遊んでばかり…。
唯一良かったのは盗んだバイクで走り出さなかったことくらいです。
ま、今も褒められた生き方はしていませんが。・・・フッ。
そんなこんなで(←どんなだ)greengoatさんのこれからには注目しています。
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

apeさんへ

2回こけましたか。ありがとうございます(笑)
作っておいてアレですけど、こんな偽アトムのTシャツが
日本で売られていたら、私は暴れます。
暴れながら買います(←オイ)・・・これも愛・・・。
ちなみにわたくし、若い頃はアトムのTシャツ(正規品)を
かなり愛用しておりました。
また、探しに行こうかな。宝塚の手塚治虫記念館まで。

ayumiさんへ

はい。せーかいーにひーとーつだーけーのシャーツ♪です。
正にそれぞれが特別なオンリーワン。わたしゃ普通のシャツが欲しい。
でも「欲しい」と言ってくださってありがとうございます。
ayumiさんの優しさが心にしみます。
そのayumiさんの優しさを胸に、明日も半袖シャツで街を闊歩します。

『おしゃれとは、我慢することなのよッ』by ピーコ(偽)

No title

この画像を来るたび見ているからでしょうか・・・。
違和感なく「あっ!アトムだ!!」
と思ってしまいました。
しかし、ご主人は素晴らしい腕前ですね!!
私も「きみこ族(?)」としてこのTシャツ増産してくれたら、
欲しかったのに。。。
寒くなってきたこの秋口にこそ、半袖ですのにねー。
「子供は風の子!」子供じゃないけど・・・。

まいさんへ

こ、子供は風の子!
その心意気で半袖着用するのですね!
既に風邪気味ですけど・・・。

Tシャツ増産ね~
私も一瞬『キリ番プレゼント』という言葉が浮かんだんですけど
残念な結末になってしまった、相変わらず残念な夫婦です。
でも偽アトムにすぐに気づいていただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

No title

やっと来れたよ~、闇鍋。

旅行中、きみこさんが恋しくて恋しくて・・・あの食欲は禁断症状のせいでしょう。

さて、拝読していなかった記事を漁りますよ。
コメントだって全部にしちゃいますよ。
波に乗り遅れてるから、きっと誰も読まないだろうし、書きたいこと書いちゃいますよ~!!

Tシャツ、コレ、欲しかった・・・。

お義父様お手製の版はもうだめなのですか?

きみこさん!
こういうところで
「Tシャツを作るにはこんなグッズがあります」
とかいってTシャツ君とかを紹介して~のアフィリエイトですよ!

それにしても・・・マジ 欲しかったです。

アキさんへ

旅行中、毎日寄せ来る食欲の原因を私に押し付けるな(笑)

ところでアフィリエイトアドバイスをありがとうございました。
コメントを読んで、早速Amazonで「Tシャツ君」を探しました。
・・・・・・ありませんでした。
ヨソで探すのはもう面倒臭いんで、今回のアフィリ計画はお流れです。
ご期待に添えず(?)申し訳ありません。

版は主人が作りました。
なので「アキさんがご所望ぞ!」と、ちょっと主人を焚き付けてみますね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
