スポンサーサイト


商業主義めッ

ジョッキブームは去ってしまった長男ですが
ヌードルブームはまだ細々と続いています。
部屋のあちこちにカップヌードルの空き容器が転がっていて
イラッとくる毎日です。





09091401

先ほど、転がっているのを回収した
スープヌードルの空き容器です。

何やらラクガキがしてあるので
よ~~~~く見てみると…



09091402


 なんと55%
 新法 
 



09091403


 スープのうまさプラス 
 







こういう商売っ気いっぱいのラクガキが多くて
55%ガックリきます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
↑電車をいくつも描いた絵の上のところに「NEW!!」と書いてあったり。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきんど魂を持っていらっしゃるのですね。
頼もしい事です。
うまさプラスは嬉しいですもんね。
だってうまさですよ。

新法って何でしょうか。
新しい製造方法の略か何かですか。
でも55%ですか。半分以上頑張ったようで。

そして中のおもちゃは保温されているのでしょうか。

ツッコミどころが多すぎます。

No title

なんと55%!
笑いのセンスは155%新法!

いつも「うちの子も成長したら
こういうことするんだろうな~」
などと思いながら
きみこジュニアーズを眺めているのですが

いや、やらないかも

と初めて気付きました。
面白すぎる。さすがだ。

No title

こんばんは。
まとめて読ませていただきました。
長男くん好きですe-349
ファンになりました。

No title

「なんと」にツボってしまいました~(_≧Д≦)ノ彡☆
息子さんのカップ麺は、本家よりずっと美味なのですね~
食べたぁぁぁい☆

No title

間に描かれたイラストも気になります。
これが新法の秘密でしょうか?


なにやらホカホカしてますね~
55%プラスでかわゆいですね~

No title

妄想の世界からやっと戻れました
だって高校球児が15人も・・ おばちゃん大変でしたよ

ところで わたくしの勘違いかも知れませんが
「新法」は もしや「新うま」ではありませんか?
「スープのうまさプラス」の「うま」と同じ文字に見えますが・・
もしそうだからといって 解読に役立つわけではありませんが・・

長男クンのレベルが上がった 商売が55%上がった
 

No title

そっかぁ!カップヌードルの空き容器って、
こういう風におもちゃを収納することも出来るんだっ(笑)新しい発見です。
しかし、大事なところをよく見てますねー!
素晴らしいキャッチフレーズです。
「なんと」 「55%」 「プラス」 「新法」
きちんと人の注意を引くキーワードを抑えていらっしゃる。
きっと、将来この経験が活きますね!
えーっと・・・どういう風にかっていうと、あのー
▽*※●・・・って感じでっ!

かしこっ

小1で55%新法とは!∑(゜∀゜)
なかなかのかしことお見受けしました。

たしかにNEW!とか
うまいっ!とかには人間弱いですものね( ´ー`)・・・フッ

No title

いや~面白い!さすがきみこさん(きみ姉?キミ―?)の子だわ!
よし、将来は商人魂でたくましくいけ~!!

たちばなさんへ

ツッコミありがとうございます。
嬉しいです。
しかしおもちゃを保温って(笑)

新法はもちろん新しい製法でしょうね。
問題は55%ですよね。半分以上。
55%増しで頑張ったのか、それとも
従来の55%しか頑張らなかったのか。
そもそもその数字はどこから出て来たのか。
55%わかりません。

っていうか、この「55%」という数値を
わたくしこれから押して行こうと思っております。
宜しくお願いします(←何を)

彩さんへ

「なんと55%」
これは流行る。
いや既に流行ってる。私の中で。
55%新法可決です。

いやいや、彩さんの息子さんはウチの息子以上に
「やらかす」と思いますよ。間違いない。
片鱗が見えます。
私はおおいに期待しております。

玉ねぎアレルギーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そして長男を好きになってくださってありがとうございます。
できればもっと好きになってやって下さい(貪欲)
長男の理解者が現れるその日まで(←長い)応援宜しくお願いします。

ぴん栗さんへ

> 息子さんのカップ麺は、本家よりずっと美味なのですね~
何かと言うと『うまさアップ』的なラクガキをしてるんですけど
長男は以前のヌードルは知らないのですから、
現在のヌードルに抱いてる不足感の表れでしょうか…。
贅沢なヤツめ。

「なんと」はいいですよね。
私はついつい『こち亀』を連想してしまいます。
「なんと!!」というセリフがよくあったので。
いや、特に意味はないです。

ayumiさんへ

間に描かれたイラストは、ただのホカホカヌードルです。
秘密や意味などありません。あるわけがないッ!

おっと、無駄に力説してしまいました…。

55%プラスでかわゆいですか?
かわゆいんでしょうか。
でも今ある空き容器の55%は処分したい…。

keronさんへ

おかえりなさいまし、keronさん。

> 「新法」は もしや「新うま」ではありませんか?
15人もの若さあふれる高校球児との漂流生活の甲斐あってか
するどいご指摘。ドキッとしましたよ。
そうです、ビミョーなとこなのです。
でも「新うま」より「新法」の方が面白いから
こっちでいいんじゃねーか、と…。
ここだけの話です。

ま、おおっぴらにしたところでkeronさんのおっしゃる通り
解読に役立つわけではありませんが…。

> 長男クンのレベルが上がった 商売が55%上がった  
母が55%疲れた。

まいさんへ

ぇえ!? 聞こえない! 肝心なところが聞こえないよ!!

おもちゃの収納は是非参考になさってください(笑)
持ち運びに大変便利です。
長男が「オハヨー…」と起きて来たとき、
このおもちゃ満載のカップヌードルの容器が握られています。
ハハハッ、お気に入りがひとまとめにできて良かったね!

> しかし、大事なところをよく見てますねー!
子供ってテレビコマーシャルが好きですもんね。
影響を受けてるんだと思います。
だからテレビコマーシャルのどこかに「55%」の
ヒントがあるんじゃないかと思ってるのですが…。

さぼてんさんへ

いや、決して『かしこ』ではないんですけどね…
むしろ…ゲフンゲフン…
まー、見てて退屈はしませんね。
受け止めるのは大変ですケド。

海のいるかさんへ

そうですね。商魂たくましく稼いで欲しいです(笑)

そういえば海のいるかさんの記事を読んで
宿題を嫌がる長男に「大きくなったら何になりたいの?」と
ポジティブに勉強できる質問をしてみましたよ♪
長男は「ダイキン持ちになりたい」と言いました。
大金(ダイキン)持ちになってオモチャを買うんだそうです。
55%ガックリしました。
とりあえず「大金持ちになるには勉強しないとね」と言っておきました。

No title

も~、最高! 
こんなことしてくれちゃうから 長男君への愛が止まらないのよ オバチャンはe-272e-273 

リコタンさんへ

最高と言っていただき、ありがとうございます!
長男への愛、しかと受け取りました!  私が。

No title

本日3回目の投稿ですよ。
いい加減うっとーしくなってきましたでしょう?
愛とはそういうものです。
重いのです。


55%・・・ orz
何がなんだろうww

いいなぁ、長男クン。
沢山ファンの人がいて、オバチャンちょっとジェラシーです。

これは・・・容器にはちゃんと水性ペンで書いているのですね。
さすが、長男クン、賢いなぁ。
油性ペンで書くと、発泡スチロールは溶けちゃいますからね。←経験アリかよ



アキさんへ

> 油性ペンで書くと、発泡スチロールは溶けちゃいます
なんと素敵なまめ知識。勉強になります。
長男にも口酸っぱく言っておきますね。

アキさんの愛はしっかり受け止めました。
愛を重く感じるかどうかも受け取る側の力量次第。
私は大きい女です。どこがって? 態度がだよ。
おい、ちょっとファンタ買ってこいよ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
