スポンサーサイト


6歳児のおしゃれ心

以前、我が家にはバーバピカリのパンチバッグがありました。
 
(↓パンチバッグの参考画像)
恐竜パンチバッグ

 ある日、食事の支度をしながらふと居間の方に目をやると
 ぐったりとしたバーバピカリの前で
 長男がはさみを手に茫然としていました。
 長男の供述によると「中に入りたかったのダカラ」が
 犯行の動機のようでした。
 
 
 「残念だったね」と無惨にも切り刻まれたバーバーピカリと
 お別れしました。
  
 
 
 あれから2年半。
 4歳だった長男は6歳になりました。
 この春から晴れて小学生です☆ 



さて。
その長男にはお気に入りの上着があります。
上着、というかジャージです。
どこへ行くにも着たがり、コートを着るように言っても
震えながらジャージで出かけます。
ときどき主人に「ショッピングセンターへジャージで行くなぞまかりならん!」
と言われ、別の上着でションボリ出かけたりしてます。
 
 
そんなお気に入りの上着をもっとオシャレにしたいと思ったらしく
昨夜、工作好きの長男は手を加えました。
 
オシャレ01




 「お母ちゃ~ん、これ、どう?(得意気に)」
 「あら、きれいね」

 
 
 
 
オシャレ02




 「コレどうやって付けたと思う?(得意気に)」
 「ん~~~?」






オシャレ03


 「よく見て~~」(とてもいい笑顔で)

 「・・・・・・え?」 






 
オシャレ04
 

 
 
 え? 

 
 
 
工作用のはさみで切り込んでました。
 
 
 
「これじゃますますお父ちゃんに『着たらだめ』って言われるよ」
と言うと、長男は青ざめて修復作業に取りかかりました。
 
 
 
 
 
「これで大丈夫!」

オシャレ05
 
 
 
 
 ←黒くぬった紙をセロテープで
  貼り付けてます。 

 
 
「これでまた着られるネ♪」

 
 


2年前から成長しとらん。






長文におつきあいいただき、ありがとうございました。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ついでに、こちらのクリックにもおつきあいを!
 
 



 
ヘンケルス ツインL裁ちバサミ22cmヘンケルス ツインL裁ちバサミ22cm

ヘンケルス
売り上げランキング : 1842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
布を切るなら裁ちバサミで(願)


コメントの投稿

非公開コメント

ハサミ大活躍ですね!

も~、長男君 なんてカワイイんでしょう!!e-272
しかも きみこさんも偉い! 
だって・・・
私だったら理由を聞く前に「何やってんの~!!e-262」って怒っちゃいそうでe-351

それにしても本当に工作好きなんですね、ハサミが大活躍ですものe-257

Re: ハサミ大活躍ですね!

> リコタンさん
もうね~、怒るどころじゃなかったです。
唖然としちゃって。
「え~~~切っちゃったのぉ~~? マジでぇぇええ?」です。
バーバピカリにしても、このジャージにしても
モノを粗末にしようとしたワケじゃなくて
長男が「真剣に」遊ぼうとしたり、着こなそうとした結果なので
怒れないです・・・
その「結果」とやらはなんともお粗末なものですが。
トホホ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
