画伯ヌードル

昨日の記事の続きです。


インスタントラーメン発明記念館
マイカップヌードル・ファクトリーで作った
オリジナルヌードルのありさまなんですけど




まずは次男画伯から。


09092504 09092505

       S E A F O O D


メニューに描かれたロゴを見ながら一所懸命描いてました♪
ちなみに次男が選んだスープのフレーバーはしお味。
シーフードちゃうやん…。



   09092506

そして次男のお絵描きによく登場するチューリップと
大好きなレーシングカー。
やっぱり大好きな物を描かないとネ♪



ちなみに次男のオリジナルヌードルは
スープが「カップヌードルしお」で
選んだ具材は
コロ・チャー、チェダーチーズ×2、ガーリックチップでした。







そして本命(?)の長男画伯の作品です。


09092501



 25hs
 新うまい


 ただ一つ
 

毎度おなじみ、キャッチーなコピー。

ちょっとつづりを間違えちゃったかな? ドンマイ! 画伯。



   09092502

    そして大好きなドラえもん。

ウンウン。やっぱり大好きな物を描かないとネ♪



   09092503

   大好きなカップヌードルの絵と
   謎の球体と、エンピツ。
 


画伯、なぜここにエンピツを・・・ 




長男は最後に残ったスペースに、躊躇することなく
エンピツをさらさらと描いていました。
それに気づいたときは、思わず吹き出しました。
もう・・・あまりにも想定外で・・・。



そんな想定外な長男のオリジナルヌードルは
スープが「カップヌードル」で
選んだ具材はエビ、コロ・チャー、タマゴ、ネギでした。






味は not オリジナル!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←子供って結構保守的。




主人と私のマイカップヌードルは「続きを読む」からです。
よろしかったら、どうぞ。

 ↓ ↓ ↓






それでは主人のオリジナルヌードルから…。



   09092507

  オリジナルじゃないキャッチコピー。



   09092508

   オリジナルじゃないあおり文句。




そして宙を見つめながら描いたイラスト。

 09092509  09092512


    気持ち悪い。









続いてわたくし。



09092510



 ぜんてんわんげんなう



 享受する


 そして学生時代に友人に教授してもらった
 「誰でも描けるドラえもん」




09092511



 危険でない



 なんと55%
 うまさプラス




無難な仕上がりです。


自由って難しい。






主人が選んだスープはスープは「カップヌードルカレー」
選んだ具材はコロ・チャー、チェダーチーズ、
グリーンアスパラ、ガーリックチップ。

私が選んだスープは「シーフードヌードル」
選んだ具材はエビ、グリーンアスパラ、
チェダーチーズ、ガーリックチップでした。

主人は「うまい、うまい」と食べてましたよ。
私のはチーズを入れたせいか、ちょっとしょっぱく感じたかな。
グリーンアスパラはいい風味出してました。




以上です。





「享受する」の元ネタはコチラ→「第17回 パケコレ

「ぜんてんわんげんなう」の元ネタはコチラ→「第19回 パケコレ
それからコチラも→「第19回 パケコレ 考察編ゲストさんいらっしゃい

「危険でない」は→「第19回 パケコレ 考察編ゲストさんいらっしゃい2


コメントの投稿

非公開コメント

^^

家族全員の作品、並べて頂き光栄です☆

次男画伯のチューリップの可愛ゆいですが、

さすが長男画伯 カップラーメンの絵!!!

そして、ドラえもんに関しましては、きみこママより上手!!!

旦那様が、きみこさんマークを描くなんて

愛を感じます!!!

昔のパケコレも一通り辿って感心した所存ですっ

No title

きみこさん(もしかしたらご主人も)、容器にイラスト描くときブログのことがチラついてたでしょう。

絶対ブログ用のイラストだもの(爆
「これ、ネタになるな~」的な。
ずるい大人になってしまったんだな。

それに比べて長男くんのイラスト!
謎の球体・・・コレはまぎれもなく地球ではありませんかっ!
なんてグローバル!
彼の目は世界を見ているのですね。

ご主人のイラストがお上手なのは、普通に感動しました。



【追伸】
ayumiさんのブログコメントの怨念   これでもくらえっ!((( ▲




No title

両親の愛に全米が泣きました。

新うまさは鉄板。
ただ、一家で食べた後の空カップをご近所に見られるのだけは避けたいですね。

No title

え~何・・
こえれって・・
具は自由に選べるの??
すげ~!!

こんな絵も描いたりできるって・・
子供も大人も楽しめるな~・・♪

十分堪能されたご様子が見て取れましたよ。


誰にでもかけるドラえもん・・

危険です・・。
放送禁止です。( *´艸`)

くう太郎さんへ

えっ、私のドラえもんの絵、長男よりヒドいですか?
・・・・・・心外だなぁ~。
自分では可愛く描けたと思ってるんですけどね。
うん。絵心も買えるといいのにね。

過去の記事も読んでいただけたようで嬉しいです。
ありがとうございました!

アキさんへ

Don't 投げるな ウンコ!(笑)

長男の謎の球体は地球じゃないと思うんですけどねぇ。
長男が地球を描くときはもっと大陸を描き込むんですよ。
でも、地球なのかなぁ。長男、横着したのかな。

我々夫婦がデザインするときにブログのネタになると
ニヤリとした、というよりは他に思いつかなかった、
というのが正しいですね。消極的理由です。
自由とは難しいものです。
自由にサラサラ絵を描く息子を見て痛感しました。

アキさんも是非行ってみてくださいよ。
自由に描きましょう、と言われると案外途方にくれるものです。

なんなのさんへ

「新うまさ」は間違いでした。
正しくは「新・うまい」でした。
最近のカップヌードルのキャッチコピーらしいです。
CMにも使われています。知りませんでした。

確かに空き容器の処分には注意を払わないといけませんね。
ご忠告、ありがとうございます。
マイカップヌードルの容器は紙ではなくプラスチックなので
スナック菓子の袋にでも入れて、ひっそり捨てます。

ワテさんへ

はい、具が4種類選べるのですよ。
全部違う種類を選んでもいいし、同じのを4回選んでもいいのです。
ワテさんも行ってみてください!

誰にでも描けるドラえもんは危険ですか?
教えてもらったとき、私は
「なんて可愛らしくて描きやすいドラえもんなんだろう!」
と、感激したものですが・・・・。

No title

きみこさん、ワタシと同じ分野で絵を描きませんか?
きっと、またブログが盛り上がること間違いなし(笑)
長男クンはちゃんと地球を描く時には大陸も描き入れるのですね!
そして・・・エンピツ、デカッ!!(笑)
きみこさんが仰るように、自由に描くって本当に辛いです。汚れちまったんですかねぇ・・・?
私、ブログのトップ画像をオリジナルにしてみたいと
思いつつ、テーマがないと、全く描けません。
ってか、テーマがあって、説明文を入れないと、何を描いてるのか分からない・・・。

まいさんへ

そうそう! テーマがないと描きにくいですよね!!
いや、私の場合テーマがあっても描けませんけど。

ところで「同じ分野」って何でしょう??
ほのぼの画ってことですか?
無理ですよ(きっぱり)

あ、まいさんのオリジナルトップ画像、楽しみにしてますよ~~(ニヤリ)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね