スポンサーサイト


高みをめざして

イラストプレゼントという嬉しいハプニングを挟んで
今さらですが連休の記事の続きです。


大阪池田市のインスタントラーメン発明記念館を出てから
次男が遠くに見える山を指差して
「次はアッチだヨ。山へ行くヨ」としきりに言ってました。

「いやいや、駅はコッチだよ」と次男をうながすも
次男はしきりに「山だヨ。山に行くんだヨ」と言ってました。
いつも長男の行きたい所へ次男をつきあわせてばかりなので
翌日は山をめざすことにしました。




レッツゴー。


09092801

  JRの車内でワクワク(移動が娯楽)





09092802

 駅前の大通りを張り切って歩きます。





着きました。

09092803

     中山寺。



ちなみに中山寺は安産祈願で有名ですが
私たち夫婦に「そのような」事実はございませんよ(念のため)

私は初めての中山寺。一度来てみたかったのです。
主人は子供の頃の遠足以来だそうです。
長男は幼稚園の遠足で来ているので
その思い出もなぞりつつ歩きました。





09092804

  お参りもまぁ一応やっときますか。





09092805

   それより高い所、高い所!





09092806

「あっちにまだ山があるヨー!」走る次男。





09092807

  「山はこっちだヨー!」







・・・・・・もう・・・やめて・・・・・






さ、さ、帰りましょう。


09092808

帰りにも高い所からの眺めをしつこく楽しむ次男。


そういえば東京タワーでも展望台のガラスの近くで寝転んで
しつこくしつこく眺めていたな・・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←バカと煙は何とやら、と言いますが…






09092809

  帰りは阪急電車で(移動が娯楽)





09092810

連結部分で何やら妄想中(移動が娯楽)







〈感想〉

中山寺は山じゃない。



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

あら、きみこさん。
膝が笑うのは山登りしたからじゃないの~

No title

確かに・・・寺は山じゃない(笑)山の上に立ってる所が多いですけど。
そして、山は登ると、山かどうか分からなくなる・・・テッペンまで行かないとね~(笑)
でも、移動を楽しめるのっていいですね♪
長男が2~3歳の時、新幹線に乗りたいというので、乗りに行ったら、すぐ「降りる」って言われて、泣きそうだったのを思い出しました。
最後の二人並んで外見てる写真なんて、至福の時ってカンジです。
コメントにオチがなくてごめんなさい。

なつかしい・・・

中山寺は、私も遠足で何回も行きました!!
池田のインスタントラーメン博物館もよく知ってますよ!
近くに遊びにきてたんですね!!!

No title

兄弟の後姿って たまらないですよねe-328
見ているだけで幸せe-349
色んなところにお出掛け出来て イイ連休でしたねe-420

No title

そういえば、この辺が地元のアイブサキがTOKIOの長瀬くんを連れて
今年の正月(1月2日)、ここに来てたらしいですよ。

私の未承認分、削除してやってくださいm(__)m

No title

いや~(*´ノ∀`)おちかれサーン

結構ハードな1日を過ごされた様で・・(´-∀-`;)

中山寺・・ワテも行きましたよ。
プリ&ワダの腹帯貰いに!!
安産祈願とね~♪2人共、切腹しましたが・・。

後は稽流流産(けいりゅうりゅうざん)した時とかかな~。

こんな上に山・・・ってか・・
こうゆう所があったなんて・・
初めて知りました。

しかし、子供たち生き生きしておりますな!!

No title

JR→阪急なんて、電車好きにはたまりませんよね(←感想はソコかい!
ちなみに私の通勤ルートだったりします(どちらかな?)。

ayumiさんへ

し、失礼ね! 私はめっぽう健脚よ!
これは膝が笑ってるんじゃなくて貧乏揺すりよっ!!

まいさんへ

そうです。山っぽいところに建っていても「寺は山じゃない」のです。
なのになぜ我々は山へ行こうとして寺を目指してしまったのか…。
でも次男は高いところに行けて楽しかったみたいです。

移動が娯楽なのは赤ちゃんの頃からで、電車や車や飛行機で
ぐずられたことがありません。去年の東京へ3時間の新幹線移動も
景色だけじゃなくトイレの観察までして楽しんでました。
乗り物に乗ればおもちゃいらずなのです。
なのに親が出不精なもんだから……ごめんよ…息子。

ところで、これだけは言っておかなければなりません。
> コメントにオチがなくてごめんなさい。
とのことですが、当ブログは「オチ必須」ではありませんよーー!!
ヨロピク。

マサゴッチさんへ

わ!
私たち、近くまで行ってたんですね!?
じゃああの辺りに行くときは綺麗な女性を意識して凝視することにします。
「あ! マサゴッチさん!!」ということになるかも…。
そのときは「この前テレビで見ました!」って写真をねだりにいきますね。
もちろんこちらの正体は明かさずに、です。フフフ……。

リコタンさんへ

本当に、小さい兄弟の後ろ姿って何でこんなに可愛らしいんでしょう。
(一人だとそうでもない)
後ろ姿をたくさん写真に撮れて大満足です。
リコタンさんは大変な連休でしたね。お疲れさまでした。

アキさんへ

ナヌ!? 
それは本当かえ?
じゃあ来年の1月2日は私もデジカメぶら下げて中山寺近辺を
ウロウロ徘徊するぞえ!

ワテさんへ

おやおや、ワテさんも中山寺へ?
ご近所さん? 
それとも中山寺が有名なのか?(←あんま良く知らない)

上にあった広場は「上へ! もっと上へ!」と
ずんずん上るとぶちあたりました。
結構広かったですけど、人っ子一人いませんでした。
もちろん見所もありませんでした。
知らなくて普通かもしれません。

黒田裕樹さんへ

通勤ルート……どちらでしょう…。
阪急かな?
阪急に2万アクセス!

No title

私のために家族で安産祈願に行ってくれたのですね。
わざわざありがとうございます。
必ずや元気な子を産みます。

たちばなさんへ

ハッ。たちばなさんの安産祈願、忘れておりました!
いまから中山寺方面に向かって安産を祈願いたします。
ついでにタモリ方面にも向かって安産を祈願しておきます。
タモさんは安産のご利益があるそうですからね。


さ、これで大丈夫です。
たちばなさん、安心して妊娠生活を送ってください。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
