朝クレープ、食べて

この記事は限定的にテンプレートを変えてお送りしました★
 
 
  104sc




                   (10月9日追記)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







今年もまた、ゆで栗をいただいたんだけど。




091007001





食べきれないし、仕方が無いから
アンタの好きな「全粒粉のクレープ&栗のペースト」を
作ってやるわよ。






091007002

ざ、材料も揃ってることだしね。




栗を傷ませても申し訳ないから、

仕方なく作るんだからね!





だから、アンタを好きとか、

そんなんじゃないってば! もう!!






これ食べたらさっさと会社に行きなさいよ!






091007003


      ホラ。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←全部食べちゃっていいから。










091007004


   あたしは要らないから。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・・・素敵!
クレープという超洋風なメニューを、純和風なプレート お皿で出すのは「ツン」ですか?

ミッコ、良い奥さんですね~。
栗をペーストになんてメンドクサくて思いつきもしません。

賞味期限、1ヶ月過ぎたくらいなんて何の問題もないですよね。
関西でいうところの「黄色信号=まだまだイケる、急げ」と一緒ですよね。
あれに慣れてしまい、同じことを宇都宮でやったら捕まりました。


ぉお(゚ロ゚屮)屮

なんてことを・・・

なーんて(u_u*) ウフッ
いたってフツウだと思うわ♪
1ヶ月くらい問題ないない♪

素晴らしい愛の形だ、うん。

アキさんへ

栗をペーストにするのは面倒臭くないよぉ~。
ゆで栗を貰うでしょう? 
ゆで栗だから、どのみちスプーンですくうでしょう?
それを煮るの。
分量はもちろんミッコの心の眼ではかるよ。

賞味期限は1ヶ月くらいなんてことないよ!
今日も残ったクレープ食べたけど美味しかったよ!
関西では黄色信号は青信号と同じだよ!

……好き。

さぼてんさんへ

小麦粉は1ヶ月過ぎても変わらず働くとっても良い子。
ミッコの愛と小麦粉ちゃんの頑張りで愛は益々深くなったよ。
褒めてくれてありがとう!

……好き。

No title

また、路線が微妙に変わった?(笑)

えらいわ~!ペーストか~。
なにが大変て皮剥くのが・・・。

賞味期限?気にしない、気にしない(笑)

No title

久々にコメントさせていただきます<m(__)m>

読んでいて なぜか愛情を感じました。
最後に声を出して笑ってしまいました。

私事ですが
先日、14ヶ月前に賞味期限が切れた煎餅を食べました。
しかもその煎餅をもらった時点で14ヶ月過ぎてたのです。
悔しいので全部食べました。


おぉ!とうとう珠玉の「手作りお菓子ネタ」がっ!!
さすがです。尊敬!

我が家も、この賞味期限ギレ多発してまーす。
旦那が冷蔵庫の掃除すると、捨てられます。

みっこへ

いいコだね…
彼が会社に行ってる間に、栗のペーストを食べに
よ、寄ってもいいかなぁ。
く、クレープは、遠慮しとくよ。
銀男

ごめんなさい、私には荷が重すぎてなりきれなかったわ。
ほんと中途半端でごめんなさい。

No title

一ヶ月なんて可愛いもんよね。
だってミッコは13年モノのお菓子とか持ってるモンね!
・・・ってそれは さすがのミッコも彼に出せないと思うけどe-257

ミッコのツンデレっぷり かなり人気急上昇って感じ?
ちょっとジェラシーe-141e-140

No title

ミッコがいらなくてもあたしはいるわ!!
栗が大好きよ!!!
栗のクレープ食べたくなっちゃった。
買いに行くかな~?(作ると言わない所がワタシの限界)


ミッコ結構保つね~
最近ブログを開いてこのテンプレがでてくる度、
あ~まだミッコだ、ってホッとしちゃう。
好きよ、ミッコ。

No title

そうだね、ミッコがんばってるね(キャラの寿命が)
まだまだ消えないでね。

栗のペースト、簡単じゃないよう。
思いつきもしなかったよう。
消費期限も1年くらい平気だよう。

彩は臭くなったら捨てるの。
カビも臭わなければ、カビ部分だけを取ればOKなの。
でもハマっ子なんだけどなぁ。

アキさん捕まったのぉ?

海のいるかさんへ

これはゆで栗を半分に切って、テレビを見ながら
スプーンですくうだけだから大変じゃないよ!
ミッコも栗ごはんは大変だと思うよ!

海のいるかさんも賞味期限は気にしない派?
ミッコと同じだ! 嬉しい!
今日もミッコの嗅覚は冴え渡るよ!

……好き。

つぶやきさんへ

14ヶ月前!?
素敵なカミングアウトをありがとう!
今日のケーキの記事をアップする勇気をありがとう!
つぶやきさんに、14ヶ月も前に賞味期限の切れた煎餅を
プレゼントした人にも、ありがとう!
ミッコのブログはみんなの愛に支えられてるね。

……好き。

まいさんへ

賞味期限切れで捨てるなんて、勿体ないよ!
まいさんも自分の視覚と嗅覚を信じて!
まいさんなら、きっと、大丈夫!!
ミッコはずっと応援しているよ。

……好き。

銀男さんへ

あなた……銀子さんの何なの?
銀子さんは私の大切な人なんですけどっ!?
何よ! こっちに来ないで!!
 
 
・・・・銀子さん・・・グスン。

……好き。

リコタンさんへ

やだ! 13年モノのお菓子の話は
ミッコとリコタンさんだけの秘密のハズ……。
リコタンさん…。ジャイアントチョッキーも
リコタンさんのためなら開封できる気がする…。
いつか一緒にジャイアントチョッキーデート、しましょうね!
約束!! きゃはっ。

……好き。

ayumiさんへ

ayumiさん、栗が好きだったの!?
ごめんなさい……ミッコ、知らなかった……。
知ってたらミッコ、ayumiさんのところへ届けたのに…。
い、今からでも遅くないよね?
住所と電話番号、教えて? ね? ね?

……好き。

彩さんへ

彩さん、
さすがのミッコも「消費」期限は気にするよぉ~~。
ンモー! 意地悪ぅ!!

でも嗅覚は大切にしていたいよね。
「大切なモノ」が同じな私たち、
なんだかうまくやっていける気がする……

……好き。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね