スポンサーサイト


ケーキ、食べて

この記事は限定的にテンプレートを変えてお送りしました★
 
 
  105sc




                   (10月9日追記)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







今年もまた、りんごをたくさんいただいたんだけど。



09100801





食べきれないし、仕方が無いから
アンタの好きなりんごとさつまいものケーキを
焼いてやったわよ。





09100802

    材料も揃ってたからね。







・・・か、勘違いしないでよ!




りんごが食べきれないから
仕方無く作ったんだからね!





アンタのためとか、そういうのじゃないからッ。







りんごを消費するついでなんだからッ。









・・・・・・・・・・・・・・・。










09100808

バターたっぷりで美味しいはずだから
アンタが全部食べていいから…。





バ、バカ!

ダイエットなんかしてないわよ!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←お腹がいっぱいなの!!






美味しい?




・・・と、当然でしょ!





09100803

りんごもさつまいもも、まだまだたくさんあるから
明日から毎日でも焼いてあげるわよッ。










09100804

   あたしは要らないから。










09100805

  アンタが喜んで食べるなら





09100806

    あたしはそれで





09100807

    充分なんだからッ!!






……好き。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の記事もあったので、薄力粉の賞味期限が気にはなって読んでいましたが・・・
バターの自主規制っていったい???

気になります!

No title

ミッコ・・・
バターはちょっと。。。(笑)
今回ばかりは、「自粛」賞味期限がとーっても気になってしまうわ。
ケーキはとーっても美味しそうなんだけど、何て言うか。。。
ものすごく食べたい気持ちでいっぱいなんだけど、
脳の中のどこかが、赤信号を点すのよ・・・。
なぜかしら?
好き。

No title

な・・なに・・
なんなの・・

キミーあなた・・もしかして・・

ガツ子???

こちくんさんへ

きゃっ☆
ミッコの秘密に触れないで~。
恥ずかしい…。
誰にも内緒なんだから。
こちくんさんにだって教えてあげないんだから~。

……好き。

まいさんへ

うん…バターはちょっと……風味が落ちちゃうよね…。
だからいつもよりバターをたっぷり入れたよ! 大丈夫!!
少しだけ食べてみたけど、美味しかったよ!
まいさんにもこのケーキ、食べさせてあげたいな♪

……好き。

No title

平気!平気!
私もけっこうやってるわよ。
人間は自分の嗅覚に頼るべし!

ワテさんへ

うん、ミッコはガツ子さんのように逞しくありたいと思ってる。
でもミッコは嗅覚も大事にしてるんだ。
異臭騒ぎは絶対に起こさないよ。
だから……ガツ子さんとは………違う……かな…。

……好き。

玉ねぎアレルギーさんへ

わ、玉ねぎアレルギーさんも!?
嬉しい!
これからもミッコは
嗅覚と玉ねぎアレルギーさんを大事にするからね!

……好き。

三つのバター

賞味期限が、ずれているということは・・・

あるのに追加で買い足し続けたということかしら?

スィートポテトパイと、アップルパイを合わせた感じで

美味しそうですっ!!!

こんなケーキ焼いちゃうんですねぇ~

( ホントご自分で?あっ 失礼。 )

賞味期限は、大丈夫!!!

ん・・・・自粛の期限が心配だけど ^^

くう太郎さんへ

あのね、あのね!
このバターを買ったころはバターが品薄だったんだ…。
で、見かけたら買うって感じだったんだけど
ミッコ、ブログを始めてからお菓子を作らなくなっちゃったの…。
ミッコ反省。
これからは、りんごが無くなるまでお菓子作りに励むね!
くう太郎さんの笑顔を思い浮かべながら作るからね!

……好き。

No title

う、うまほー!!
やばいわ。私のレシピなんて紹介できないじゃないの。

自主規制はどこまでいくのか気になるけど
私は買うと同時に冷凍する事が多いから(なんでもかんでも)
消費期限なんて気にしないの。

でも冷凍してないなら・・・・
気になるわ。自主規制。

No title

4月に期限切れのバターよりもっといっちゃってるバターか・・・。
う~ん。厳しいかな~?

と思いながら念のために自分ちの冷蔵庫開けたら去年の12月に期限切れてるとろけるチーズがでてきたよ。
冷蔵庫の中なのにすでにとろけ気味だったわ。
さすがとろけるチーズ。

ワタシも彩さんと同じで何でも冷凍派なの。
冷凍したらきっと永遠に保つよ☆
冷凍パワーを信じてるの。ウフフ

No title

うぉー
賞味期限切れ食材を巧みに操る
ミッコさんこんばんは!

美味しそうなケーキですね。

フフフ。。そろそろ苦しくなってませんか?(笑)

No title

自粛の賞味期限、
モザイクは眼を細めての法則で見てみましたが、
04.って見えちゃうんです……(´д`;汗)
ま、まさか……

小麦粉、バターはウチも同じようなものですよ~。
特にバターは買い置きしておくので、
気付くと過ぎ去った日々が賞味期限状態です。

ケーキいいなぁ~。
半年前のバターは全然OKっす v-218

No title

ところで 気になったのですが。。
この賞味期限切れの 美味しそうなケーキ
どなたが食べたのでしょう(^.^)
私も 作ろうと思って買って そのまま忘れること よくあります^^
古いのは 旦那様が 食べてくれます^^ぷぷ

No title

チョッ・・・www
なぜこんなに期限ギレなものが多いのかがすっごい気になりますww
バターの在庫量がすごいですね( ´艸`)

彩さんへ

うん、バターは冷凍してないよ。
でも大丈夫! 美味しかった!
ケーキは夫婦2人で全部食べたよ!
また作るからね。
彩さんも一緒に食べよ?

彩さんのレシピ、待ってるよ。

……好き。

ayumiさんへ

カピカピにならずにとろけちゃったチーズ?
細切りタイプかな?
そのままだと無理かもしれないけど
ミラクルボックス、冷凍庫に入れたら
食べられるようになるかもしれないよ。
楽しみだね。
チーズのその後が知りたいから
住所と電話番号教えて? ね?

……好き。

ともさんへ

はい♪
ケーキはとっても美味しかったです。
もう無くなってしまったので、また作ります。
ともさんも一緒にいかがですか?
電話番号教えてください……キャッ☆

……好き。

ぴん栗さんへ

ヤダ~!
04年って、ぴん栗さんの意地悪ぅ~~~!
バカバカバカァ~~…。
ミッコはそこまでうっかりさんじゃないよ…。
ケーキはおいしかったから、次はぴん栗さんも一緒に食べよ?
住所と電話番号教えて? ね? ね?

……好き。

mikuさんへ

うちの子は果物を食べないので、ケーキは夫婦で食べました。
甘さ控えめでペロッと食べられちゃうのですよ。
朝食にピッタリです♪
mikuさんも作ろうと思って買って、忘れちゃうことがあるのですか。
そうやってさりげなくミッコをフォローしてくれるmikuさんの優しさ……

……好き。

マキさんへ

このバターを買ったころはしょっちゅうお菓子を焼いていたのです。
でもブログを初めてすっかりゴブサタに……ミッコ、反省。
これからは頑張って作るぞ♪
そのうちの1回はマキさんのために作るね。
だから住所と電話番号を……ネ?

……好き。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
