スポンサーサイト


実物大 鉄人28号

新長田に完成した、実物大の鉄人28号を見に行きました。


09101201



実在しないのに『実物大』とは、これいかに。



・・・・・しかし・・・デカイ!!
 
 

こんなに巨大な物体を、
あんな簡素なリモコンで動かすとは
恐るべきSFの世界。
怖い、怖いよ・・・。


足が小さくて倒れそうで怖いよ。
鼻が尖ってて突き刺さりそうで怖いよ。
無機質な目が怖いよ。
怖い、怖いよ・・・。



09101202

鉄人28号を見て真似して喜ぶ息子達も


「ねぇ、リモコンで動かしたらどうなるの?」
「リモコンは今どこにあるの?」
「ねぇ、怖いんだけど」
「お母ちゃん、抱っこして…」(←not 次男)

と、怖がってました。

「本当はこんなロボットないんだよ。マンガのお話だよ」
と説明すると「見たーい!!」とは言ってましたけど、
やっぱり怖かったみたいです。

そりゃそうだ。
母ちゃんも怖かった。



でも見られて良かったです。
大きいとは分かっていたけど実際に見ると、その迫力にびっくりしました。

 
 
 





〈感想〉

お台場のガンダムを見たかった。



 
 
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←鉄人を見ると尚更悔しくなりました。




「ガンダム、見たかったなぁ~」と言いながら近所をブラブラして
誰か知らないけど三羽がらすのうちの一人と遭遇したので記念撮影。

   09101203

あとの2人を探す気力はなかったので、お茶して帰りました。

 
 
 

帰りに買ったお土産。

09101204

ちょっと高かったけど衝動買いしました。
プンプンと昭和臭ただようデザインがたまりませんのです。

今月、遠方の友人と久しぶりに会う予定があるので
その友人への貢ぎ物にするつもりです。ふふふ…。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TDLに行けない私はUSJへ。
ガンダム見れなかった私は鉄人へ。
めっちゃ負け組み気分。

来週あたり私もいくです。

No title

はじめまして~。
ayumiさんのブログから流れてきました。

えっと、長田?神戸市?
私北区なんです!!近い近い!!
と親近感から初コメさせていただきました。
これからもちょいちょい寄らせてもらいます。

神戸三国志カレー・・。この三つが一緒になるとは・・。

No title

えっそういえば・・・
ガンダムどうなったの!?
と調べたら解体する画像が・・・。
シクシク。
ああ、見に行けばよかった。
鉄人、世代じゃないよう。

でもこの記事読んで、見たくなりました。
遠いなぁ・・・。

No title

お台場のガンダム、アタシも見忘れました。


鉄人28号の実物大ってのもあるんですね!!
ガンダムとどっちがでかいんだろう・・・??

子供が怖がるサイズ。
気になります^^

そういった巨大な人形というと…
名古屋駅前のナナちゃん人形しか思い付かない、可哀想な中部代表(←いつから?)まいです。
男のロマンなんですかねー?巨大なものを自分が動かす!って(笑)
しかし、きみこさん、さすが。こんなパッケージ品を発見するなんて!!
神のお導きがあったのでしょうね~!

猫草ωωさんへ

我が家は TDL はおろか、USJ にも行ったことがありません。
大丈夫。猫草さんは勝ち組です。
でもガンダムは見たかったですねー。
大阪にも来たらいいのに!

鉄人は是非見に行って下さい。
子供に与えるインパクトは絶大です。
最寄り駅はJR、もしくは神戸市営地下鉄の新長田駅です。
高速長田駅ではありません。

shuutamaさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

shuutamaさんは北区なんですか~。
ブログタイトルからしてもっと田舎にお住まいなのかと勝手に思ってました。
近かったですね~。
ahuutamaさんも是非見に行ってみてください。
子供が素晴らしく怯えます(笑)

確かに「神戸×カレー」はあり得る組み合わせですけど
「神戸×三国志」「三国志×カレー」は思いつかない組み合わせですね~。
しかもその3つが一緒になっちゃってるんですから…シュールかもしれません。
良い買い物をしました。

彩さんへ

週末のお出かけが得意な彩さん! 
せっかくの関東在住なのにガンダムを見に行かなかったのですかッ!?
なんと勿体ない……。
何故か私までもが全力で悔しいです。

鉄人は彩さんから遠いですけど、是非見に来て下さい。
来たらオフ会しましょう。
ファンタぐらいならおごってあげます(←何様)

マキさんへ

ガンダムの大きさはよく知らないんですけど
鉄人28号は18mだそうです。
多分ガンダムの方が大きいのではないでしょうか。

子供は予備知識なしに、いきなり巨大なロボット(像)を見たので
かなり驚いたと思います。
帰ってからはYouTubeで鉄人28号のオープニングばかり見て
2人ともすっかりハマったようです。

マキさんはガンダムを見るチャンスがあったのですか?
勿体なかったですね…。

まいさんへ

たしかにナナちゃんは巨大人形ですね(笑)

この鉄人パッケージには思わず引き寄せられました。
即買いです。
お土産だから手元には残らないんですけどね…。
ところで私と昭和パッケージ品を結びつける神様ってどんなん(笑)
サブカルの神様?
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
