スポンサーサイト


鉄脚28号

昨日記事にした、実物大(?)鉄人28号を見に行った時の話なんですけど。


このお出かけの仕切りは主人でした。
主人の指示で切符を買い、出かけたわけですが
駅を降りてからのことは主人は調べてなかったのです。
「降りたらどうせポスターだらけですぐに分かる」とのことでした。

それもそうだな、とランラン♪と駅を降りると……


あてにしていたポスターがない。

どこにもない。




なんだ、なんだ、と。

一体駅のどの出口から出るのか、と。



仕方がないので「たしか駅の南西だったハズ」と適当に出ました。



すると辺りには鉄人の「鉄」の字もない。




主人は言いました。
「もっと町中で盛り上げんとアカンやろ」と。
私は言いました。
「そうだ、そうだ」と。



そんなことをブチブチ言いながらとりあえず南下します。



・・・・見えません。

デカイはずの鉄人が見えません。


仕方がないので西の方向を気にしつつ、もっと南下します。



大きな鉄人どころかポスターも見当たりません。



私は薄々感じていました。

「こいつ駅を間違えやがったな」と。



鉄人28号の最寄り駅はJRの「新長田」駅。
我々が降り立ったのは神戸高速鉄道の「高速長田」駅。
主人は新長田駅と高速長田駅が隣接していると思い込んでいたらしい。



しかし現実はこうだ。



09101313



「思い描いていたのとは違う」と気づいたときには
既に自分たちがどこにいるのかもわからなくなっていました。



「携帯で調べてみる」と主人。
「わからんかった…」と主人。
「なんでやねん」と携帯を取り出す私。
「もうすこし北西や」サックリ調べる私。

・・・っていうか南下しすぎだ。





とにかく歩かねば。






09101301

      歩け歩け~



09101302

    「あ、エンピツだ~」
    「三角定規だ~」
    「ボク公園で遊ぶ~」
     ウフフアハハ



・・・元気だな。



09101303

 どれどれ、ちょっと休憩しますかね。



09101304

     どっこいしょっと。




09101305

   新長田はまだまだ向こうだー





それで小一時間ほど歩いてJR新長田駅まで来たわけですが。


ここまで来ると街は鉄人28号一色でした。


0910130709101306

ちゃんとポスターも看板もあるし



0910130809101309

商店街ではセールもしてましたし、街灯の下には鉄人の旗が揺れてました。




 09101312

オリジナルデザインの自動販売機もあれば



09101310

鉄人28号の頭の形をした街灯までもありました。




我々夫婦が「町ぐるみで盛り上げんと」などと言うまでもなく
ちゃんと町ぐるみで、大変な盛り上がりを見せておりました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
 ↑エラそうなこと言ってすいませんでした(主人が)。





このさんざん歩きまわった新長田へのお出かけは
午後の話なんですけど
実はこの日の午前中は、子供みこしで2時間ほど
町内をねり歩いていたのでございます。


  09101311


夜、帰宅してからマピオンのキョリ測β
歩いた大体の距離を測ってみたところ

この日は約9km歩いたことが判明いたしました。




神戸から帰るまで私は息子達に
「がんばったね、疲れたね」とねぎらいの言葉をかけましたが
当の息子たちは帰宅まで元気に歩き続け
早く寝るでもなく、いつも通り寝る瞬間までチャカチャカ動き続け、
翌朝もいつも通りの時間に起きて、またチャカチャカ動いてました。



 
 
 
子供のスタミナというのは、
本当に恐ろしい…。



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の体力は∞ですよ。
うちの子の場合は
たぶん3日後くらいにくるんですが。
(じーさんか!)

にしても旦那様の暴走、私の夫と重なるわ・・・
俺に任せろ風の言葉に
今まで何度騙されたことか。

まぁ、そもそも彼、電車に乗らないんですけどね。
電車嫌いだから・・・
(王子様か!)

No title

「高速長田」と「新長田」は、初めての人には区別がつきにくいのかもしれませんね。
「JR尼崎」と「阪神尼崎」のように。
「阪急塚口」と「JR塚口」のように。
「阪急伊丹」と「JR伊丹」のように…って、これは近い方やなぁ(バス停で2個分やし)。
「阪急川西能勢口」と「JR川西池田」のように…って、歩道橋でつながってるやん!
「JR大阪」と「阪急梅田」…。同じ駅やがな!
(関西以外の方はチンプンカンプンですね。ローカルネタでスミマセン)

それにしても、疲れを知らない子供たちですね。疲れるどころか、むしろ遠回りを楽しんでいたかのように見えるのがスゴイです。

No title

キッズ、疲れ知らずと書いてありますが
自販機の前のメンズには 明らかに疲れが見えますが 気のせいでしょうか。

ただ単に「アンニュイ」なだけでしょうか。

ご主人、やっちまいましたね。大失態ですね。
我が家だったらつるし上げです。
生きて帰れて良かったですね。
きみこさんが嫁であることに感謝してください。

No title

ワテが思うに・・
きみこさんはマメだな・・
ケーキとか子供に作ってあげたり・・
色々してあげている。
こうやって、喜ぶ所にも連れて行ってあげている・・。

ワテが思い描いている
自分一番的イメージが
崩されていく。

No title

お疲れ様ですi-179
頭の形をした街灯いいですね
是非みにいきたいです

御子さん達も元気ですけど
大人の方も結構元気?ですよねi-229うらやましい

多分、私にはそんな体力ないです…

彩さんへ

うちの主人の場合、暴走というより準備不足なんですよね。
それも自覚が全然ない……。
自覚がないから私がこういう失敗をしようものなら
ものすごい勢いでブーたれます。ストレスたまります。

でもうちの主人は「勢い」がないのが、まだ救い。
そう、彩さんのご主人と違って(笑)
彩さんのとこの暴走はすごそうですね。
自動車移動なら尚更に…。
だってホラ、自動車って運転手が全権握ってるじゃないですか。

彩さん、私はそんな旦那さんの記事を待っていますよ。
そう、これは恋…。

黒田裕樹さんへ

「高速長田」と「新長田」は
「JR尼崎」と「阪神尼崎」よりも
「JR塚口」と「阪急塚口」よりも
断然遠かったですね…。
しかも店など、見所もないのがしんどさを倍増させます。

子供達は目的も知らないまま、ひたすら歩くハメになったのですが
初めての土地ということもあって、けっこう機嫌良く歩いてました。
ホント、すごいです…。

アキさんへ

確かに自販機あたりでは疲れもあったかもしれませんが
ジュース買って休憩しようと言ったのは私です。
息子どもはおんぶや休憩をせがむことなく歩き続けました。
怖い…。

> きみこさんが嫁であることに感謝してください。
これ、太字+色付きでお願いします。
> 大失態ですね。
とのことですが、主人の、この程度の失敗はしょっちゅうです。
妊娠後期にも似たようなことがありまして、小一時間歩かされました。
それも雨の中、です。
私がこんな失敗をすると、主人は間違いなくキレますが
主人がこういう失敗をした時に私がブーたれると、
主人は間違いなく逆ギレしますので
子供と主人の間に立つ私は本当に大変なんですよ…。
自分で言うのもアレですが、私は出来た嫁なのです。
でも家事はしません(キッパリ)

ワテさんへ

ええっとですね・・・
まず、さつまいもとりんごのケーキは子供は食べません。
栗のクレープも子供は食べません。
今回の鉄人28号も、子供のためではなく主人が見たかったから行ったのです。
珍しく主人が浮かれモードで写真撮影してました。
子供のため、というのはあんまり無い方です。

でも「きみこはマメ」という「良い誤解」は持ち続けていてください。
お願いします。
やった!

kotobaさんへ

ハイ、疲れました。
最後の方は子供について行くのに必死です(笑)
私はつま先がジンジン痛んで、翌日は筋肉痛になりました。

あれですかね。
一日中出歩いてて、帰りには子供が「もう歩けない!」としゃがみこんで
「おんぶ!」と言いだすのは都市伝説なのでしょうか。
いや、おんぶをせがまれても私は到底出来ませんけど。
都市伝説で良かったです……心から……。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
