電車ごっこ

今日も鉄人28号を見に行った日の話なんですけど。


次男がしきりに
「電車ごっこしようよ~」と言うんです。
歩き疲れてヘトヘトの私は次男と前後に並んで
ガタンゴトンと陽気に歩き回る体力などありません。

 
「お母ちゃん、疲れたから歩けないよ…」

「違うよ! 歩くんじゃないよ! 連結だよ!!」
「連結するんだよ!!」
「ネー、お母ちゃん! 連結しようよ~!」




   09101401





・・・ハイ?




「ねぇ次男ちゃん、連結ってどうやるの?」






   09101401

「クチとクチで連結するんだよー!」









・・・コラコラ。









なんかこういう連結(↓)じゃなくて

09101402


こういう連結(↓)をイメージしてるみたいなんですけど

09101403





いやいや、そんな遊びはマズいでしょ。




ホラ・・・・だって・・・・人の目が・・・ポッ(←そういう問題?)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
 ↑良い子……もとい、良い大人はやっちゃダメだぞ。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お子さん、なかなかのキラーパスですね(笑)
電車とは違う意味で1号車がどっちか分からない…

連結…。
してもいいけどそのまま走るのは大層難しそうです。
走れたとしてもかなり暑苦しい姿になりますね~。


でも楽しそうです。
連結したり切り離したりしながら電車は走っていくのですね。
アハハ、かわゆい。

ワタシ、もう2年くらいこういう連結してませんね。(どんなカミングアウトだ…)

No title

クチとクチで連結ですかぁ~

いやぁ~純粋無垢な子供の遊び・・・危険な遊び^^

で?結局やったのですか?

連結 。。。

歩きつかれてヘトヘトなのは、きみこさんだけでしたか^^

子供は、タフな生き物です。

私も、ついてゆけませぬ・・・

同 30代主婦より

No title

な、何度見ても笑える・・・
どうやってとったの?この写真。
連結やってって言ったの?

あれじゃないですか、新幹線の連結。
あれってほんと、チューしてるようにしか見えませんよね。
(ですよね!?)

連結して走るのかな。
うわぁ・・・。

No title

確かに連結、チュゥ♪に見えますね!!

その手口でいつか女の子を・・・・・( ´艸`)

No title

笑えますね~。連結!!
人前でもやるべきかどうか悩みますね。
電車ごっこというより、
連結ごっこなのかな?

でもここまで、次男君の連結の準備ができていたら
もうやるしかないでしょ!!

No title

連結はちょっとやめといた方がいいですね。
今はまだあれですけど、ね、連結は、ねえ。
大きくなったら意味変わりますからね。

ガイアさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

キラーパス、ですか……確かに(笑)
「チューはほっぺだけ」と言っているのですが
「連結しようよ~」と口と口の接吻を求めて来ます。
次男の将来が心配です。

ayumiさんへ

予想外なカミングアウト、ありがとうございました。ふふ。

確かに連結したら、その後は走らないといけないですね。
考えてもみませんでした。
接吻しながら走り回る遊び、か…。

シュールすぎて怖い。

くう太郎さんへ

危険な遊びですね~。
「電車ごっこ」と「お医者さんごっこ」には要注意です。
もちろん連結はしてません。
将来の息子に恨まれたくないので…。

ほんと、子供はタフですよね~。
お出かけして疲れた子供がしゃがみこんで「抱っこ!」と
てこでも動かない、というのは
私はテレビや本の中でしか見たことがありません。
ああいう子供は存在するのでしょうか。
まぁ、抱っこをせがまれても困るんですけどね…。

彩さんへ

あははは。
確かに新幹線の連結は、ひょっとこキス!
新幹線を擬人化して見ると、かなり可笑しい…。

写真は「チューの口やって」とリクエストして撮りました。
幼い言動が目立つ次男ですけど、ゆうても4才半ですからね…
このぐらいのことはやってくれます。

マキさんへ

ぎゃあ! ものすごいオンナたらしに?
「連結しようぜ」ですか。
気持ち悪い、気持ち悪いよ…。我が子ながら気持ち悪い。

No title

連結。。。
大人ってイヤだわ! すぐそっちを考えちゃいますもんね。 私を筆頭に^^;

次男くんて 情熱的なのね~e-414
あんな濃厚なアプローチe-273されたら 断れない!!e-446

shuutamaさんへ

いやいやいやいや…
人前であろうとなかろうと、息子と接吻はしません。
年頃になった息子の、家庭内暴力に発展したらどうするんですか。

たしかに「電車ごっこ」というより「連結ごっこ」ですね。
何がそんなに楽しいのか…。

↑野さんへ

そうですね。意味する行為が変わってきますね。
ぶっちゃけ次男はハンサムボーイに成長すると思うんですよ。
そんな将来に備えて、早めにこのセリフは封印しないといけませんね。

リコタンさんへ

おやおやリコタンさん。
汚れた大人になってしまいましたね(笑)

次男は情熱的ですよ~。
何度断っても口と口のチューを求めてきます。
でも私は断固拒否です。
これも母の愛…。

No title

連結…まぁ、上ならいいじゃ(以下略

やよいさんへ

コラコラ。
育児ブログで破廉恥は御法度ダゾ!

今「ここって育児ブログ?」と素っ頓狂な声を出した
鈴木と前田ーッ!
後で職員室に来なさい。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね