スポンサーサイト


義父自慢

自衛隊話が続きますけど、
昨日記事にした伊丹駐屯地は義父の元職場なのです。

義父は若いころは自衛隊員だったのです。
高校を卒業してすぐに入隊し、そこで運転免許等を一通り取得しました。

義父は銃の腕も素晴らしかったようですが
自動車の運転も素晴らしかったようです。
なんやかんやと運転をまかせられるようになり
最終的には幹部クラスの専属運転手となったそうです。
「ほんま窮屈やった」
とのことで、転職を考えていたころに
「○○でバスの運転手を募集しとるぞ」
という話を聞いた義父は、早速その採用試験を受験しました。


そこで受けた実務試験の成績があまりにも素晴らしく
コネ入社が決まっていた人を押しのけて
採用されたそうです。
そしてコネ入社が決まっていたのに押しのけられてしまった人物に
逆恨みされたそうですよ。
「そんなん知らん。俺の方が運転上手いねんからしゃーない」
と適当にあしらったそうですが。


そんな義父の運転するバスに一度だけ乗ったことがありますが
本当に上手でした。
加速や減速、方向転換のときの身体への負担が全然違います。
家族で出かけたときも、義父の運転だと山道もラクです。
アクセルやブレーキを踏むタイミング、ハンドルのきり方など
コツは色々とあるそうで、説明もしてくれるのですが
生まれながらにペーパードライバーな私はさっぱり理解できません。
私には本当に運転の才能がありませんね。





・・・・・・・・・・。






はい、義実家から100メートルの距離で
義父の車で電柱をこすったのは私です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
 ↑今ここで懺悔しとくか。「すいませんでしたー!」





そして、次男の療育の日に雨が降ると
すぐに義父を呼びつけて車を出してもらうのは
義父の運転が本当に素晴らしいからです。
そうなのです。
リスペクトです。
決して私が鬼嫁だからではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー!リスペクトだったのですね?
いまいち、「呼びつけて」という言葉と結びつきませんが、尊敬の念からなら仕方ない!
と、義父さんも思ってくれるに違いない。
でも、電柱でこすったのは・・・許してくれるでしょうか・・・??(笑)

No title

生まれながらのペーパードライバー(笑)


・・・それはそうと、ちょっと!!きみこさん!
つい最近うちの車のお尻がへこんだの、これもあなたの仕業ね!
ほらほら!これも早く白状なさいよ~。
ワタシがオットに怒られるじゃないの!!!

No title

おおーおとうさまの運転、すごく体験してみたい!
コツも教わってみたい!

お父様、生まれながらのペーパードライバーに
教授しても無駄ですわ!
そこは是非ワタクシに!そして夫に!

夫は運転、下手じゃないんだろうけど
ドライバーが気持ちいい運転方法なので

「滑らかな加速!」「穏やかな○○!」
「この○○昨日と全く違うでしょ!?」
とかウッキウキで説明する隣で
私は酔ってたりするのです。

まいさんへ

そ、そうです。「尊敬の念」です。
いつもいつもリスペクトしながら呼び出してます。

電柱は……ま、愛嬌でカバーかなっ。キャハッ☆
「ぐぉ~めんなさハ~イ」(クネクネ)

ayumiさんへ

コラコラ。
私が頭を下げるのは、自分の失敗の分だけでお腹イッパイですよ。
ゲップ…。
ayumiさん、大人しくzunさんに怒られてください(キリッ)

彩さんへ

ご主人(笑)

私は義父にはご主人の運転する自動車の助手席に乗ってもらいたいです。
もちろん義父の経歴をご主人に伝えた上で(笑)
ご主人はやっぱり大人しくなるのかな~。
でも運転中ずっと、彩さんのご主人がエネルギーを内に溜め込んでると
後で彩さんが苦労しそうで申し訳ないから、想像するのも止めておきます。

しっかし本当にいいキャラしてますね、ご主人。
マンガみたい。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
