増殖する次男の将来の夢

いつまで続くかはわかりませんが、
長男は次男の「憧れ」です。
次男は以前から
「大きくなったら○○(←長男の名前)になるー!」と言ってました。


他にも憧れはありまして、「警察官になるー」とも言ってました。
しかしこれは以前「警察官になりたい」と言っていた
長男を真似したものだと思われます。


今年の春には「トムとジェリー」にどっぷりだったので
「大きくなったらトムになるー!」とも言い始めました。
猫!
っつーかアニメ!


その後、歯科クリニックで診てもらってからは
「歯医者しゃんになるー!」も追加され、
先日、神戸で鉄人28号を見てからは
「鉄人になるー!」も加わりました。
ロボット!!
っつーかお前の未来はリモコン次第!




そんなこんなで、
「大きくなったら何になりたい?」とお決まりの質問をすると
「(長男)と~警察官と~歯医者しゃんと~、トムと鉄人!」
と、色々な世界観が入り交じった、
大人の脳みそには少々厳しい答えを聞かされていたのですが
昨日また懲りずに
「大きくなったら何になりたいんだっけ?」と聞くと
「(長男)と~警察官と~トムと歯医者しゃんと~、鉄人!
 それから消防車と~パトカーと~救急車と(以下略)」と
無機物率がアップしてました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   
 ↑夢を叶えさせてやりたいのはやまやまだけれども…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、せっかく人間に生んであげたのにー。


この叶わぬ夢ラインナップの中に数少ない実現可能な職業として
歯医者が入っているのが地味に嬉しい・・・。
だって子供に嫌われる職業なんだもん!!


ついてきな!次男君!アタイがタービンの使い方を教えてやるヨ!!


No title

なんですか もう!  かわいいなぁ おい!
久々に母性本能がうずきました。
無機物でもいい たくましく育ってほしい

うちの二男は小さい頃から好き嫌いのない子でねぇ
幼稚園ぐらいまでは おいしい食べ物を口にするとねぇ
その食べ物になりたがっていましのよねぇ・・

「僕 ケーキになりたい」「お肉になりたい」「スルメになりたい」
お母さんはそんな君を食べてしまいたい!

そして今@10歳は「バック転ができるようなりたい」が将来の夢・・

No title

成りたいものがたくさんあるというのは良いことですね!
今は夢のない人間が多いですからね。
うちの息子が次男君ぐらいの頃には
「ガソリンスタンド と コンビニで働きたい!」 でした。
高校生ぐらいには叶いそうな夢です。

No title

子供は無邪気でいいですよね~
いいじゃないですか、夢があると言うことは!
将来、自分が「歯医者しゃんと警察官」にしかなれないと知ったとき
母親のきみこさんがしっかり心の支えになってあげてください

そういえば、夫の友達で小学校の卒業文集に「最強の男になる!」と書いた人がいます
最近久しぶりに会ったら、その友達は筋肉ムキムキにな男になっていました
お前は何になりたいんだ?と聞いたら彼は…「最強の男になりたい!」と答えたそうです
夢はなかなか諦められないものですね

No title

へぇー♪
色々と返答に困るモノが加わっても、お兄ちゃんのポジションは不動なんだ。
いいですね、ウチもそんな兄弟になってほしいな。

で?

お父ちゃんは入らないの?

えぇーっ!
鉄人はわかるけど、猫に負けたの!?お父ちゃん!!

No title

お立ち寄り ありがとうございます!!
お兄ちゃん きっと良いお兄ちゃんなんやろね
可愛い兄弟の姿が目に浮かびます
将来の夢 色んな物に挑戦して欲しいね
消防車やパトカーは無理ですから・・・
う~う~言うて走り回られては
チョッと痛いですから~(*^ω^*)

なんて、素敵な兄弟なんでしょう!!
うちも、無機物に混じってなりたいものリスト「にぃに!」って、言ってくれる日がくるといいなー♪

ayumiさんへ

歯医者しゃんが将来の夢に入ってるのは私も意外でした。
次男は嫌いなハズなんですけど…
やっぱりあれかな……歯医者しゃんのトコロでは
「トムとジェリー」を見させてもらえるからかな……
「歯医者しゃんになったらトムとジェリー三昧だじょ~」とか……
まさかな……。

でも「歯医者しゃんに虫歯治してもらったね。もう大丈夫だね」
とも言っているので、本当に憧れているかもしれませんね。

よし次男、ayumiさんのところで歯科修行だ~!

keronさんへ

無機物に育つのは無理!(笑)

それにしてもkeronさん!
母性本能がうずいたのが「久々」って!
やっぱり子供が10代にも突入すると
なかなか母性本能はうずかないものですか?
うちの息子、特に次男にはうずきっぱなしですけどぉ~(デレデレ)

でも食べ物になりたがるkeronさんの二男くんも
かなり可愛かったんでしょうね~。
スルメって! スルメって!!
かわいー!!

「バック転」は将来と言わず、
明後日くらいにでも叶えられそうな気がしないでもないですね。
二男くん、兵庫のおばちゃんもこっそり応援してるぞ!
がんばれ!

つぶやきさんへ

いやいや、身近でお世話になってる存在に憧れるというのは
素敵な感性だと思いますよ~。
でも親としてはガックリくる部分もあるかもしれませんね(笑)
無機物になりたがるのと、どっちがガックリくるのかな…。

エルブーさんへ

「最強の男になりたい」か~。
なんかその夢までの道のりは果てしなく遠いようでいて、
解釈次第でどうとでも~という感じのふわっとした夢ですね。
でも小学校からずっと一貫してるというのは並大抵のことじゃないです。
スゴイ!!

そっか。
次男は「警察官と歯医者しゃんにしかなれない」と
やがて気づく日がくるのですね。
次男の最初の挫折ですね。
はい、全力で支えます! 薄笑いで。

アキさんへ

確かに……言われるまで気づかなかったけど
父ちゃんが入ってないな……。
がんばれ、父ちゃん。


> お兄ちゃんのポジションは不動
そうですね。
次男は長男を「○○」と呼び捨てにすることがままあるのですが
例えば誕生日を迎えると
「ボク、どんどんどんどん○○になるよー」と言ったり、
服のサイズが変わり、1~2年前に長男が着ていた見覚えのある服を
おさがりでもらうと「ボク○○になってきたよー」と嬉しそうに言います。

アキさんのところも仲が良さそうだし、年の差もちょうどいい感じなので
コウガくんはトモくんにべったりになるかもしれませんねー。

サリーさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです(……ですよね??)

サリーさんのコメントを読んで、身長170センチ超えのいい大人が
う~う~と緊急車両ごっこをする姿を想像してしまいました。
チョッと、というか、かなり、イタい……。
車両ではなく、乗る人に憧れるようになってもらいたいものです。

まいさんへ

まいさんのところ、めちゃくちゃ仲がいいみたいだから
「にぃにになる!」という日も遠くないでしょうね。
そして「テレビになる」とか「バイクになる」とか
無機物もラインナップに、是非。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね