増殖する主人の物欲

神戸へ実物大の鉄人28号を見に行ってからというもの、
我が家では鉄人28号ブームです。





・・・・・特に主人が。





神戸から帰ってすぐにYouTubeで
鉄人28号のアニメのオープニングを見たりしてるうちに
鉄人28号のゲームがあることを知った主人。





鉄人28号鉄人28号

バンダイ 2004-07-01
売り上げランキング : 4985
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ↑衝動買いしてました。




ゲームを買って以来、主人は帰宅後は鉄人28号三昧。
週末は長男も鉄人28号。
ちなみに次男はYouTubeでオープニングソング鑑賞。





あぁ、男というヤツは……






昨夜に至ってはついに、


超合金魂 鉄人28号(ブルーメタルバージョン)超合金魂 鉄人28号(ブルーメタルバージョン)

バンダイ 2005-11-24
売り上げランキング : 9685
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「おもちゃも欲しいな~」



とか言いだしました。

子供がじゃありませんよ。

主人が、です。



「あのズングリした形がいいねん♪」だとか。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←やめて…。





鉄人28号のゲームをウハウハ楽しんでいる主人を見ながら
当ブログでの呼び方を「主人」から「夫」に格下げしようかと
真剣に悩む私です。




そして「うちには男の子供が3人いる!」という思いをこめまして
この記事は育児カテゴリに大胆投稿! ハハハッ☆


コメントの投稿

非公開コメント

アハハ、どこのうちの男子も同じか。


そうなんですよ、「夫」は「主人」より格下な感じ。
うちもどうも「主人」という雰囲気ではなく、「夫」という漢字を使うほどきちんともしていないので
表記は「オット」としてます。


私も

行ってきました!28号。
でも街灯が見つけられなくって(TwT。)
しかも大丸が休みで(TwT。)

有休とって、しかも子供が学校に行ってる間に
こっそり鉄人に会いに行った私をどうかお許し下さい・・・。

No title


『衝動買い』とか、『「欲しいな~」と悩める』ところが

う ら や ま し い ・ ・ ・ 。

No title

いつもちゃんと 「主人」と立てられていた御主人・・・
遂に男児の仲間入りかぁ~e-454

一緒ですね、どこも。
「ほら、そこの3坊主(旦那とその息子達)、何度言わせんの? 
ゲーム終わり! ご飯出来たって言ってんでしょ!!e-262」 
これが我が家の日常ですe-351

ayumiさんへ

「オット」か~。なるほど。

ブログを書くに当たっては一応「対外的な文章」ということで
あまり深く考えずに「主人」と表記してきましたが
主人のキャラをもっと深く考えておくべきでした。
記事を書くたびに「主人」という言葉とのギャップが……。

しれっと変えちゃおうかな~
この際「夫」でもなく「亭主」に。

さぼさんへ

おぉ~、行かれましたか、28号。
街灯が見つけられませんでした?
すごく近くにあったんですけど…
大丸が休みのショックで目に入らなかったかな(笑)

> 有休とって、しかも子供が学校に行ってる間に
> こっそり鉄人に会いに行った私をどうかお許し下さい・・・。
許します許します。
子供をダシにしないあたり、むしろ素敵です。

eiさんへ

『衝動買い』はですね~
格安の中古だったんですけどね、主人も若干無理したと思いますよ。
おこづかい少ないし(笑)
おもちゃは、鉄人はガンダムと違って「欲しくても売ってない」状態なので
昨夜になって主人は「鉄人28号なら自分で作れるんじゃないか」と
余計面倒臭いことを言い出しました。

助けて。

リコタンさんへ

> 遂に男児の仲間入り
っていうかですね、元からそうだったんですけれども。
次男を妊娠してるときはラジコンにハマっていて
そのショップにアチコチ付き合わされてエラい目に遭いました。
無事に生まれて良かった…。

ほんと、どこも一緒ですね。
うちも休日ともなると3人でテレビゲームやってますよ。
まー、幸せなことなんですけどね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね