スポンサーサイト


宝塚へ

週末、出張で大阪に来ていた横浜の友人が
私たちと遊ぶ時間を作ってくれたので、会ってきました。


ほんとうは友人を我が家に呼べたら良かったんですけどね。
友人は出張で疲れてるんだし。
でもうちってホラ、ゴミ屋敷じゃないですか。
無理無理無理無理!
ということで宝塚駅待ち合わせとなったのです。




レッツゴー!
 
 
 
09102701

     『移動が娯楽』の図。

 
 
 


久しぶりに会った友人はまた太ってました。
新婚で幸せ太りってか!
おめでてぇな!!(吐毒)

そんなひとまわり膨張した友人にビックリしたのか(んなワケない)
子供達はしばらくモジモジしていました。

コラ、挨拶くらいしなさい。

でも5分もすれば友人にベッタリです。特に次男。
たくみに母の手をすりぬけ友人にすりよります。




そしてやって来ました

宝塚市立手塚治虫記念館

09102702

        愚民で悪かったわね!





わたくし、人生3度目の来館です。
 
 

 
 
子供たちは玄関前のキャラクターの手形・足形に夢中です。

09102703

 
 




09102704

      夢中すぎ。




ウランちゃんの手形・足形は新生児並みに小さかったです。
それであの怪力。
まさに科学の子。




そして館内へ。





手塚治虫生誕80周年、ということで
ケーキの上にキャラクターが。

09102705


それにしても亡くなって随分経つのに生誕80年周年だなんて、
若くして亡くなっちゃったんだなァ(しんみり…)






09102706

  近未来だぞォ~ ウフフアハハ








私としてはこちらの展示物に注目しないわけにはいきません。


09102707

  中国版「鉄腕アトム」




なんだなんだ、結構きれいに出来てるじゃないか。
やっぱり記念館にあるくらいだから
これは正規ルートで出版されたものなのかな。
アイツとは大違いだな。
アイツの風貌は本当にヒドいからな。
このマンガがアイツみたいな出来じゃなくて良かったよ。












     呼んだぁ?

アトムチョコ006

 


 ←アイツ












にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←呼んでないッ!!








09102708

手塚治虫記念館を堪能したところで、お昼です。
好き嫌いの激しい次男のために、
チャーハンの食べられる中華のお店に入りました。
ちなみに次男は友人の隣をガッチリキープです。




で、お子様セットを注文した長男が
おまけのオモチャに銃をチョイス。


09102709

長男のなりきりタイム、
スタートです
(涙)
 


 
(つづく)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なによ!次男くんってば!!

友人にべったり って何よ!!

この間私に会った時の思わせぶりな態度は何だったの!?

誰でも良かったの!?


JR福知山線は、シートがド派手だと思われるじゃないの!
これは優先席だって注釈入れてよ!
ひーーーん!!

No title

行ってみたーい。
なんかいろいろ懐かしそう。

でも、あいつらの仲間がいっぱい集まっているのも
見てみたいかも。

No title

リンクの件真にありがとござんす。
ムフフ。仲間が増殖中で嬉しいでごろ。

宝塚ええですね~。
神戸市北区から遠いようで近いはずなんですが、
いつも通り過ぎてしまいます。

だもんで、こんな記念館初めて知りました。
お子様達のはしゃぎっぷりが伝わって参ります。

すいません、飲みすぎでいいコメントが浮かびませんべい。
オトメの毎晩晩酌ブログめぐりです。グフフ。

画像

4枚目が個人的に気に入ったし(ノε`*)ノ

チャイニーズアトムも展示されてるんですね~?

私いっつも遠回りしてココに来てるので
リンクさせてもらっちゃってもいいですか?

No title

ブラックジャック先生がまさかケーキの上に・・
そこはピノコじゃないのかい?
手塚先生もびっくりでせうね

ところで二男クン、 君の阪神に城島選手が行くんですよ
城島選手ですよ ああ 城島選手・・・・
赤星選手のついででいいから よろしくね

ってか キューティクルの天使の輪がきれいだな おい!

No title

夢中すぎる長男君がカワユイですな。デレデレ。

手塚治虫記念館行きた~い。
いいないいな、楽しそう。


・・・shuutamaさんと違って酒は入っていないけど
いいコメントが浮かびませんべい。
脳が老化気味です。スイマセン。
とりあえずアイツに会えて嬉しいです。

アキさんへ

皆様にJR福知山線のシートに誤解を……反省です。

そうですね、この最初の写真のシートは優先座席です。
模様は全て優先されるべき人々のピクトグラムです。


他の一般座席は全てヒョウ柄です。

海のいるかさんへ

あいつらの仲間がいっぱい集まっている所、ですか…
著作権侵害の巣窟ですね。
でも私も見てみたいです。

手塚治虫記念館はいいですよ。
手塚&昭和ファンにはたまりません。

shuutamaさんへ

宝塚にお立ち寄りの際は是非手塚治虫記念館へ! 是非!
これが「市立」だっていうんだからオドロキです。
小学時代のスケッチなど、展示物の他にも
端末で過去のアニメが見られたりゲームができるコーナーや
手塚作品が読み放題なコーナーもあります。
もちろん手塚グッズの売店もあります。
てぬぐいが欲しかった…、でも高かった…。

ところでsyuutamaさん、また飲んでらっしゃったのですか。
くれぐれも、アルコールの勢いで
素敵なカミングアウトなどなさいませぬよう…。
人見知りな私はコメントしませんでしたが、あれは衝撃でした(笑)

で、なんですと? 乙女ですと?(ギロリ)

さぼさんへ

チャイニーズのアトムもアメリカンのアトムもいましたよ~。
でも日本のアトムが一番好きです♪

リンクはもちろんOKですよ~。
私も早速リンクしますね。
ありがとうございます。

keronさんへ

ブラックジャックはケーキの上でもさすがの威圧感ですよ。

次男の美髪をお褒めいただきありがとうございます。
来年はキューティクルを揺らしながら城島選手に声援を送ります。
城島はもう阪神のものです。返しません。
ふふふふふ。

ayumiさんへ

手塚治虫記念館、楽しいですよ~。
ayumiさんも、是非。
ホラ。
来て。
明日。

ところで
> いいコメント
ってどんなのでしょうか。
私はどんなコメントも嬉しいですよ。
どうか気軽に。
気軽にきみこを褒め讃えに来て下さい。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
