スポンサーサイト


池田へ

つづき



長男のなりきりタイムはまだまだ続きます。


09102801
 おや、この銅像は…










また来たよ!

   09102802

インスタントラーメン発明記念館


前回の記事→「インスタントラーメン発明記念館へ





昼食を食べ終わって、「近場で手頃な観光場所はないか」と
検討した結果、またこちらに来ることになりました。

先月来たところですが、子供達は大張り切りです。






09102803

 張り切って絵を描く赤星。





  09102804

はやる気持ちが押さえられない赤星。





  09102805

張り切ってハンドルを回す赤星。





09102806

  具材を吟味する赤星。






09102807

シュリンク包装に見入る赤星。





09102808

  友人を呼び寄せた赤星。





  09102809

    やりきった赤星。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑そろそろユニフォームを「よそいき」にするのを
  やめてもらえないだろうか…。







今回のオリジナルカップヌードルのデザインについては
「つづきを読む」からどうぞ。


まずは主人のデザイン。


  09102810

     鉄人28号。


サラサラ描いてた。
なんかムカつく。






次は次男のデザイン。



09102811

鉄人28号……と、失敗したドラえもん。


09102812

  それからレーシングカー(4号車)


ほんと、子供は好きな物がサラサラ描けていいね。





そして長男のデザイン。

  09102813

   なんかのロボット。



09102814

   その名もオックス。


どうも鉄人28号のゲームに出て来るらしい。
セリフ付きの敵キャラやリモコンも描いてあります。




  09102815

あとは半ばお約束なアイテムと、鉄人28号のパワーゲージ。
今回も「25th」を「25hs」と書いてしまった残念な男、長男。






というわけで、我が家の男3人衆は

09102820

申し合わせたかのように鉄人を描いていたのでした。









最後にわたしのデザインですが……


オリジナルヌードルのカップに絵を描くとき、
私の前に座っていた友人は
私と違ってかなり絵心があるのに
カップを手にして困り果ててました。

「描きたいものが思いつかない」と。



そうです。
自由とは難しいものなのです。




子供のころはみんな、
あんなにもたくさんの自由帳を
絵でいっぱいにしていたというのに…。






・・・と、いうわけでコレ。


  09102816

   それもこれも社会のせいです。




  09102817

  一億総中流なつまらない世の中…。





  09102818

  「風刺もデキルよ!」
  ってことで社会を辛辣に風刺する
  ブロガーきみこの誕生です。
  こんにちは。

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

成金が暗闇で、お札に火をつけて靴を探していたよ。




・・・・・・・・・・・もう限界。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

諦め 早っ。
例の病気のように、グダグダになる前に終わる ということを学んだのですね。


あ・・・ご友人って男性だったのですね。

うふっ(クネクネ)誤解しちゃってゴメンネ、次男くん♪


きみこさん、絵心あるじゃないですか!
デザイン、色遣いとも素敵ですよ。アートですよ。
でも、書いてあることは非常にシュール・・・ ラーメンが不味くなりそうw

確かに、いざ何かを書け!と言われたら何を書いたらいいのか困りますね・・・。
大人が決めた枠の中じゃ、本当の自由なんて見つからないんだ! 
尾崎、カムバーック!!

アキさんへ

> うふっ(クネクネ)誤解しちゃってゴメンネ、次男くん♪
・・・コラコラ。
うちの息子に色目を使うでないぞ。
そもそもうちの息子はつなぎを着とらんよ。

わたくし、絵心がありますか!
初めて言われましたでございますよ!
うれピー☆(←時事ネタ)
しかし思うままに絵を描く、というのは難しいですね。
何も浮かんできません。
思うままに言葉を書き散らすことは得意なのですが。

盗んだバイクで走り出したら「自由」を見つけられますでしょうか…。

ラーメンは美味しくいただきました。

No title

次男君の鉄人がすごく素敵で感銘をうけました。
両手をおおきくあげた、この「ともだちの輪」的ポージングがたまりませんね。

旦那さんはこれ、見ないで描かれたのですか?
・・・・上手すぎてキモチワルイ(←失礼)


きみこさんが風刺もできるシニカルブロガーになってしまうのかとドキドキしました。
はっきり言っておきます。


ツンツンはモテても風刺はモテません!!!!!
ええ、危ないところでした。

ayumiさんへ

はい、主人は何も見ないで描きました。
毎日のように鉄人28号のゲームをしてますから、
映像が頭に残っているのでしょう。
しかし私には、頭の中のイメージを絵にするという
行為の仕組みがサッパリわかりません。
キモチワルイです。


そうですか、風刺はモテませんか。
危ないところでした。
また道を踏み外しそうになったら、忠告をお願いしますね。

No title

きみちゃん・・・キミーの絵・・・誰?
まさか水色のこどもが愛する未来のネコ??まさかね★♪

自由を奪われ大人に成り下がったずらこより。

No title

オックスの下のちょこまかしたものが、いけてますね。

私も風刺はいけてないと思います。
早々に諦めてよかったと思いますよ。

ずらこさんへ

そのまさかの「ドラえもん」だよ♪
でも私が考案したんじゃないヨ☆
15年くらい前に友達に教授してもらいました。
私は20年くらい前から自由な発想をなくしてます☆ミャハッ♪

銀子さんへ

ありがとうございます。
オックスの下のちょこまかしたの、カワイイんですよね~。
「あれも描きたい! これも描きたい!」という気持ちが
よく表れてると思います。

そうですか、風刺はイケてないですか。
頑張らなくて良かったです。
またアドバイス、お願いしますね。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
