スポンサーサイト


豊中へ

つづき

インスタントラーメン発明記念館を出たら
また移動です。



09102901

  「移動が娯楽」の図。



モノレールで先頭に座れた息子たち、夢中です。
特に高い所が大好きな次男は
笑いが止まらない様子。




そして我々は「その名前に問題ないか?」な大阪国際空港に着き


友人がチェックインをしている間
息子たちは大喜びで
顔出しパネルに顔をあてがいます。


09102902 09102903


それって、どうしても顔を出さなきゃいけないものなの?
カーチャン、疑問だわ…。


そして空港を少しブラブラしたりしてから



09102904

友人と記念撮影をして・・・お別れしました。




手荷物検査に向かう友人に手を振りながら
私は長男に、友人が中国へ引っ越すことを暴露。



長男、泣く泣く。




ただでさえ寂しいところに、そんな話を聞かされて
とても辛かったらしい。

いや、長男がお別れの挨拶もそっちのけで
「帰ろう」「帰ろう」とうるさかったから、つい・・・。
長男はきっと寂しいのを我慢して「帰ろう」って言ってたんだな~。
ごめんよ。
カーチャン反省。



泣く長男の傍らで、次男は
「ボクもエーエヌエーに乗って横浜行くーッ!」と
暴れる暴れる。

次男はここでも地団駄を踏みながら歩くという特技を披露。
やめて…。





泣く長男に、暴れる次男。

どうなることかと思いましたが
「移動が娯楽」の精神を遺憾なく発揮し
自宅までの道中で機嫌はすっかり良くなりました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←乗り物好きでヨカッタ。







友人との一日はとても楽しかったのですが
次男には後遺症が出ました。

横浜在住の友人に会ったことで次男の横浜愛に火がつき
横浜行く! 横浜行く! と毎日うるさいのです…。




横浜行ったらネー


09102905

東京タワーにのぼって~



09102906

横浜のホテルに泊まるヨー





・・・・って、
高い所ばっかやんけ。

東京タワーは横浜じゃないし。




そして次男は療育の先生や知り合いのおばちゃんたちに
「さっき新幹線で横浜行ったんダヨー」と、
一方的な横浜話を繰り広げる毎日です。


いや・・・・・行ったけどね、横浜・・・・1年以上前に・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜の思い出に、彩宅も加えていただきたい。
ゼヒ。

寂しいのを隠しての「帰ろう」かぁ。
そういう難しい態度を取る様になるのねぇ。
そりゃあかーちゃんも難しい。

にしても、涙もふっとぶ乗り物好き。
うらやまし~。
どこでも行けそ~!

うちのは嫌いまではいかないけど
長距離で飽きさせてばかりっす。
かーちゃん反省。

No title

友人は男でしたか(軽い衝撃)
そりゃお子様たちもベッタリですね~。
大人の男にあこがれて~♪

しかし、乗り物に乗ってる時のお子様達、
目隠しから笑顔がはみ出してるよ!!
よっぽど好きなんだね~。
鉄道イベント行ってつり革買ってください。
私の家には転がってます。100円でした。

空港の顔出しパネル見覚えあり。
私もこっそり入ったのだ。
横にスッチー居ませんでした?
ちなみに今日も飲んでます。

No title

心で別れを惜しむ長男くんに対して追い打ちをかけるとは。

鬼め!!


それにしても長男くんは感受性豊かですね。
親戚でもないのに別れを惜しんでくれるなんて(私の時も泣いてくれましたね)
たまらなく愛おしいです。


大阪国際空港からの帰路は結構めんどくさくないですか?
あ、移動が娯楽だからいいのかww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりでございます。
横浜は任せてください!
8年住んでました。
バブル後期に初めて購入したマンションのローンが
つい○年前まであったこと以外いい思い出です。

その代わり、神戸の中華の美味しいとこ教えてください。
どうも南京街は味が薄いです。
中国本土のお店は紹介してくれなくて結構です。

No title

じゃあ横浜集合ね。
わたし彩さんとこで待ってるから(オイ!)



顔出しパネルはどうしても顔を出さなきゃいけないものです。
パネルが呼ぶのです。
「ほ~ら、ここに顔を入れてご覧!楽しいよ、きっと愉快だよ~」・・って。


32年間その呼びかけに応え続けて今に至ります。




彩さんへ

> 涙もふっとぶ乗り物好き。
> うらやまし~。
> どこでも行けそ~!

いいでしょう。
ベビーシートでもチャイルドシートでも
泣いたことがないんですよ~。
でも息子は主に公共交通機関ラブだからな~
彩さんちは自動車ばっかりですもんね。
それはさすがにうちの子も飽きるかも…。


我々が横浜に上陸したあかつきには、是非よろしくです。

shuutamaさんへ

> 友人は男でしたか(軽い衝撃)
そうです、男です。
私のことを「毛沢東だ」と言い放った男です。クソッ。

鉄道イベントは以前shuutamaさんの記事を読んで
気になっていました。どこでやるんですか?
でもつり革はいりません。
100円でも、いりません。

> 横にスッチー居ませんでした?
いました、いました!
実は次男のお気に入りです。

> ちなみに今日も飲んでます。
またですか!
・・・きみこ、shuutamaさんとは仲良くなれる気がする…。

アキさんへ

鬼母です、こんにちは。
最近は長男の心を理解することを諦めつつあります。
ほんと、めんどくさい。
アキさんがおっしゃるように感受性が豊かなんでしょうか。
もう少し会話が成立したら、理解のしようもあるのですが。
はぁ~。
めんどくさ…。

でも移動はめんどくさい方が良いのです。
乗り換えがあればあるほど、テンションの上がる息子たちです。
「バス? JR? 阪急? ムッヒョー☆」です。

カギコメさんへ



猿(笑)


koh兄さんへ

兄さん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

兄さんはハマっ子だったのですね。
ローンの支払いお疲れさまでした。
バブル後期のローンか~、厳しそ~。

神戸の中華の美味しい店は
南京街ではなく北野にあります。
でも私は横浜の中華街の方が好きです。

ayumiさんへ

顔出しパネルには、そんなに人を惹き付けるものがあるのですね…。
知らなんだ。
「なぜ顔を出すのだい?」「そこに顔出しパネルがあるからさ」
ということですね。

32年間も顔出しパネルの呼びかけに応え続けた
ベテランパネラーのayumiさん、
結局のところ顔出しパネルは人の心に何を残すのでしょうか。
彩宅オフで是非教授してください。
是非。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
