スポンサーサイト


幼児の危機察知能力

昨日の記事にも書きましたが
「移動が娯楽」な息子たち。


乗り物の中では本当にイイ子です。
ぐずったり騒いだりしたことがありません。
電車であろうと自動車であろうと飛行機であろうと船であろうと
とにかく機嫌が良く、新幹線ではトイレまで満喫する始末です。
今年の春に自動車で9時間移動したときはさすがに退屈したようでしたが
それでも兄弟仲良く車内の時間を過ごしていました。


もちろんベビーシートで泣いたことなどありません。
むしろ大喜びでした。
赤ちゃんのときから乗り物好きだったのです。





どうです?
小さな子どものいらっしゃる皆さん、羨ましいでしょう?






ところが、そんな息子(長男)が一度だけ、
3歳の誕生日を迎える少し前に
自動車に乗って大泣きをしたことがあります。












運転席に私が座った時です。











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←失礼しちゃう。





私が運転席に座った途端、真っ青な顔をして「降りる降りる」と…





初対面のおじちゃんやおばちゃんの運転する車には乗れるのに
母の運転する車には乗れないとは、どういうことなのだ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~なるほど。
きみこさんの運転するイメージが見えてきました。
前見てますか?
(私は一度わき見でベンツにおかま掘りました)

ブレーキとアクセル間違ってませんか?
(私はアクセルとブレーキ間違えた事有り)

カーブきちっと曲がってますか?
(私はカーブを曲がりそこねて事故・・レッカーされました)

私の運転は私も嫌です。
ペーパーですが何か?

今日もおかま掘られてる現場に遭遇!!
運転手は空を見上げていました・・。

本日はハーブティーです。
二日酔いになったもんで・・。

きみこさんにブログ読んでもらってて嬉しい!!
鉄道イベントは・・・北区谷上駅でやってましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供ながらに生命の危機を感じたのでしょうか(笑)
なんでだろう・・・( ´艸`)

ちなみに我が家は旦那がペーパードライバーで、
運転手はアタシです。
変な家庭です。

No title

私も泣かせる自信があります。

プロになると、ベビーカーでさえも
不安げに振り返る子もいるらしいですよ。

この場合、ベビーカーを押す方と押される方の
どっちがプロなのかは分かりませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shuutamaさんへ

> 前見てますか?
失敬な!
前を見るのは基本でしょう!
教習所で何を習ったんですか、shuutamaさんッ!!

> ブレーキとアクセル間違ってませんか?
何を言ってるんですか!!
これは基本でしょう!
数日の間に2~3回やってますよッ!

> カーブきちっと曲がってますか?
当たり前でしょう!
時速を20kmまで落とせば確実ですよ!!
後ろのトラックにクラクションをならされたのも
良い思い出ったら、良い思い出なのッ!


> 私の運転は私も嫌です。
やっぱりshuutamaさんとは仲良くなれそう……ウフ。

10月30日21:57のカギコメさんへ

仰せの通り、例の物は例の箱に入れることにしました。

10年後にまた会おうぜ。
それまで変色するなヨ!

マキさんへ

子供ながらに生命の危機・・・
感じたんでしょうね。
そう思いたくはありませんが。

息子は生まれ落ちたときから口を閉じて「ムー!」と泣く子だったのに
この時は「ウワーーーッ!!」と泣いてました。
そして珍しく暴れました。

マキさんの運転は信頼されているのですね。
素敵なことだと思いますよ。
でも運転は大変でしょう?
だから私は羨ましくはありませんッ(涙)
ホントです!!(涙)

たちばなさんへ

おぉ、同士よ!

しかし「プロ」って!(笑)
ベビーカーでも不安にさせるってよっぽどですね。
私はその点は大丈夫です。
息子達のベビーカー卒業が
よその子より早かったのは関係ないでしょう。

10月31日14:39のカギコメさんへ

残念ながら、作り話ではありません。実話です。
私も最初は何で泣いてるのかわかりませんでした。
その後ブレーキとアクセルを間違えたり、
国道の真ん中で止まってしまったりと
ヒヤッとすることがあって「これか!!」と…。
ちなみに運転したのは交通量の少ないド田舎(実家近辺)なので
事故はめっっっったにありません。
わたくし都会では怖くて運転できません。


子供の喧嘩は聞いてるだけでも疲れるでしょうが
頑張ってくださいね。ファイト!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
