スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の「そりゃそーだけどさー」

先週、長男が図書室で借りて来た本がコチラ。


09110801

   『ひとのからだ』




長男は物語の本よりも図鑑を借りて来ることが多いです。
で、図鑑は絵や写真が多いですから、次男も一緒に眺めます。





そして、息子二人が一緒になって
しょっちゅう眺めているページがコチラ。


09110802








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←いや、いいけどね…。







ちなみに次男は
「コレ(らんし)はコレ(せいし)を食べるんだヨネー」
「パクパクするネー」
と言ってました。







ひとのからだ―ふしぎ・びっくり こども図鑑 (ふしぎ・びっくり!?こども図鑑)ひとのからだ―ふしぎ・びっくり こども図鑑 (ふしぎ・びっくり!?こども図鑑)

学習研究社 1996-11
売り上げランキング : 484670
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools









09110803



 あいしあって いる
 お父さんと お母さんは
 赤ちゃんを つくるために
 二人で きょう力します。 






・・・こっぱずかしい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

所々が平仮名っていうのもまた・・。
なんか恥ずかしくなるね。
しかし、そのページ・・。
卵がでかい!!
宇宙人がエサ食べてるみたいじゃん!!


この本・・オススメ平均星5つじゃん!!
めっちゃいい教育本なんじゃないの?

No title

そして、そのうち 聞かれますヨ

「お父さんと、お母さんも あいしあって きょう力したの?」

と・・・・・。

もう 聞かれた?

No title

そっか、食べちゃうんだ? 
可愛いなぁ・・・もうe-272

ウチにも似たような本があるんですけど
どうやって協力するか 聞かれたらどうしよう・・・
きみこさん、模範解答お願いしますe-466e-330



No title

どうも最近の性教育はかなり行き過ぎているような気がするんですが…。まぁこの本は「愛情第一」ですし、この程度なら目くじらを立てることもないかもしれませんけどね。
いけね、先生モードでコメント書いてる(笑)。

前コメですが、「センス」に引っ掛けての「ウチワ」もめでしたm(_ _)m

No title

た・・・食べる・・・・(笑)

いつかは通る道ですね。
この図鑑・・・表紙に年季を感じますがww

shuutamaさんへ

> 宇宙人がエサ食べてるみたいじゃん!!
shuutamaさんの宇宙人像って一体…。

でもね、そうなんですよ。
平仮名が混じってるのがね、こっぱずかしいんですよ。
ものっそ小学校低学年向けじゃん!
とーちゃんとかーちゃんが裸になってるやん!
星5つでもイヤーン。

くう太郎さんへ

・・・・・まだ聞かれてません。
聞かれたら、どうしよう。
いや「きょう力したんだよ」と答えるしかないけど…。

リコタンさんへ

え、どうやってきょう力するか、ですって?
模範解答?
無理無理無理無理。
うちは息子2人なんで、こういうことはとーちゃんに丸投げです。

リコタンさんちは、どうですか?

黒田裕樹さんへ

えぇ、目くじらを立てるつもりはないですけどね…
なんかこう…もう「こっぱずかしい」としか言いようがないですよ。
1年生と4才児ですよ?
いや、このぐらいの時期から話してる方がいいのかな…。

でも後はとーちゃんにまかせる。

マキさんへ

そうですね。
おっしゃる通り「いつかは通る道」なんですよね…。
でももうちょっと先でもいいんじゃない?と思ってしまいます。

No title

表紙に関しては、スルーだったんですか?

トロサーモンさんへ

はい、スルーでした。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。