スポンサーサイト


今日のボヤキ

    幸運カード15

    歯が痛いわ・・・




    幸運カード15

    お陰で夜は良く眠れなかったし




    幸運カード15

    そのせいでイヤな夢を見たわよ




    幸運カード15

    イヤな夢の話、聞きたい?




    幸運カード15

    後で?・・・・あ、そう。





    幸運カード15

    それで気分を上げようと焼酎を飲んだの




    幸運カード15

    余計痛くなったわよ








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←明日も更新できるか正直ビミョー。










    幸運カード15

    夢?

    なんでかわかんないけど
    直江兼続姿の妻夫木くんに
    「テメェ、ふざけろよ!!」と
    怒鳴られたわ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒はあきません!
そら痛くなりますわ。

え?
もちろん僕は歯が痛くても熱があっても呑みますけどね。


妻夫木くんは
『テメェ、(ハードルサラニアゲンナヤー)ふざけろよ!!』
と言ったんやと思います。

『テメェ、もっと悪ノリしろよ!!』 という意味にもとれますけどね。



…例のコメントえらいプレッシャーでしたわ。。。
出来が悪くてすんませんでした軍団長。


No title

し・・・・シュール(笑)

シュールすぎて、2度読みしちゃいました( ´艸`)



てか↓の記事のムスコ君。
すっかり愛読書ですね、図鑑。

No title

歯が痛いと何もする気になれませんよね。

そうか。
その手があったか。


お大事に。

歯の神経はね、歯という硬組織に囲まれてるからね、膨張できないの。
細菌が侵入したりなんだりして炎症が起きてね、充血したり膿を持ったりすると、
膨張できない分内圧が高まってズキズキ痛くなるのよ。


だから何が言いたいのかというと
痛いときは冷やすの。冷やすと体積は縮むから圧力がやや下がるわ。
体温が上がって血流がよくなるお酒は論外よ!


アキさんもよ!
歯が痛いならワタシが治してあげるから大丈夫。
心おきなく更新してちょうだい!

No title

はっはっは~!!
私の飲みっぷりを馬鹿にした(?)罰だわ~!!
私も風邪ひいてる時飲んだら、余計に酷くなったよ~。

歯が痛いなら、ayumiさんとこ行くべ。
でもayumiさんもきっと飲んでるから、
勝手に歯を抜かれたりするんだ~!!
ふふっ。酔っ払いは怖いぞ~!!
つい変な記事書いちゃう。
そういう時って、コメント数も少ない(涙)

No title

呪いですよ、呪い・・・

って言うか本当に妻夫木くんでしたか?
単なる願望じゃないっすか?

多分「妻夫木」じゃなくて「つぶやき(シロー)」じゃないかと。

はい、呪いですわ、やっぱり。

No title

私も今日の朝、親知らずが欠けて
そろそろ痛みがくるかと思うと
明日の飲み会が不安で不安で。←

やっぱ歯は命ってヤツですかww

平八郎さんへ

お酒ね、あかんような気はしてたんですけど
飲んでしまいました。テヘ。
後でのたうちまわることになったわけですけど。



> …例のコメントえらいプレッシャーでしたわ。。。
> 出来が悪くてすんませんでした軍団長。
大儀であった。
奥方様がお戻りになるまで控えておれ。
「5日経っても更新がなければ出動の合図」じゃ。
準備を怠るでないぞ!

マキさんへ

シュールですか?
シュールなのかな?

でも歯の痛みはシュールじゃないです。
「この痛み……ワタシ生きてる!」って感じです。


> すっかり愛読書ですね、図鑑。
今週の図書の貸し出しでも図鑑を借りてました。
それも2冊。
またウンチクに付き合わされるのか…。

アキさんへ

> 歯が痛いと何もする気になれませんよね。
ほんとにね。
何もする気になれなかったから
晩ご飯は簡単にカレーにしたんですよ。
そのメニューも歯痛には裏目に出ました。
勿論今夜もカレーです。

> その手があったか。
どーゆーことでしょう?
更新! 更新! さっさと更新!

ayumiさんへ

おぉ! ayumiさんは歯医者さんでしたね!(←忘れがち)

長男を出産する前に親不知を抜いたんですよ。
そしたら再生すべき部分が再生されなくて
神経がむき出しに近い状態なんですって。よくわからないけど。
だからそっち(左側)で物を噛むと、
それがたとえどんなに柔らかいものでもスゴイ痛いの。
飲み物でも痛いの。
そしてヘタすると数日痛いの。
でも痛みに耐えて「神経を鍛えるしかない」んですって。

昨日はやけくその飲酒だったわ。
ヤケなんか起こすもんじゃないわね…。
今日はおとなしく麦茶をすすってるわ。

shuutamaさんへ

なるほど。
お酒を飲むとタイピングの指がすべるように
お酒を飲んだ歯医者さんもカルテをすべらせて抜歯をするのね。

・・・・・んなワケあるかーーい!!

でも酔っぱらいの怖さはshuutamaさんとayumiさんのお陰で
私もよーくわかったわ。
酔いどれ記事にコメントが少ないのも、きっと怖いからよ(笑)

koh兄さんへ

なんで妻夫木くんがつぶやきになるのよ!
ただのダジャレじゃない!

願望っていうか、真剣に怖かったわよ。
今ドキ語で怒鳴る直江兼続姿の妻夫木くんの後ろに
愛の兜がチラチラ見えるのよ!
愛って何よ、愛って。
怒鳴ってないでもっと愛してよ!

ぱぴよんさんへ

それは大変。
飲み会は大切ですからねー。
飲めない飲み会なんて意味があるのかと
歯に叱咤激励をしてください。

ほんと歯は命ですね。リアルな意味で。
痛いよー!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
