スポンサーサイト


ニホンゴ

    幸運カード15

    コンニチワ。
    また私のおでましよ。







    幸運カード15

    そうよ。まだ歯が痛いのよ。







    幸運カード15

    なんだか慣れ親しんだ痛みと違う…
    ってことで、ちゃんと歯医者さんに
    診ていただいたわよ。
    痛み止めのボルタレンが大活躍よ。







    幸運カード15

    ところで確認なんだけど
    歯医者さんの言う
    「アルコールは控えて」は
    「量を減らして」っていう意味じゃなくて
    「飲まないで」ってことなのよね?







    幸運カード15

    量を減らしたんじゃダメなのよね?







    幸運カード15

    ・・・きみこ何だかイライラする。







  母カードM

何だかとってもイライラする!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←歯科通いはまだまだ続く。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そのイライラが、やがてヤミツキに・・・違うか。
梅干しの種などで口寂しさなどを誤魔化したら如何でしょ?


No title

その歯医者の治療、スタンダードなものではない気がするの。
ただ我慢させ続けてムスコ君がうまれる前からでしょ。
何年経つって!

何か痛みをとるべく手立てを考えろって!
痛み止めを処方するだけじゃなくてさ・・・

30過ぎてからイライラする!


あははははは!
あははははは!

てか
お酒呑んでないからイライラする!

あははははは!
あははははは!



お大事に。みなみちゃん。


No title

イライラするわよね、わかるわ!
だって、、、
夢の中くらいイケメン教師とどうにかなっちゃったってバチ当たらないのに
な~んか残念な感じだし?
しかも御主人にも何もなかったと決めつけられちゃうし?
その上アルコールまでダメなんてねぇ・・・

歯の痛みが治まったときが楽しみe-266
アルコール → モテ病再発  うん、間違いないですねe-77 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

飲んじゃダメですよ~!
息子さんの例のビールジョッキ片手に、飲んだつもりで!
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

No title

「コンニチワ~」
きゃーボルタレン大好物です~。
私、痛み止めが効かない体質なのか
薬よりもとてつもない痛みなのか
ほっとくと大量摂取してしまうので、ほっとけないのです。
(あ!危ない人じゃないですよ)

きみこさん大丈夫ですかー。
イライラはどうしたら解消できるんでしょう。
お医者さんの「控える」の意味、私も知りたいですっ。
だって控えるってセーブするって意味もありますもんね。
どっち~。
とにかくお大事にです!!

eiさんへ

梅干しの種……
口の中で転がすってことですよね???
・・・・・・歯に響きそうなんで遠慮しときます。

先日発泡酒の代わりに三ツ矢サイダーを飲んでみました。
甘すぎ……
「きみこ何だかムカムカする
 何だかとってもムカムカする」
・・・って感じでした。トホホ。

ayumiさんへ

ことづてでお伝えしましたが、歯痛の原因はその隣の歯だったのです…。
すいません。
色々と、自分のバカさ加減に涙が出ます。

ちなみに抜いた親不知の隣の歯については
 私 「先生、まだしみます。痛いです」
 先生「頑張ってそっちの歯を使って神経鍛えた?」
 私 「いいえ、全然!」
 先生「・・・・・・。」
 先生「で、神経抜くの?」
 私 「・・・・もうちょっと頑張ります…」
 先生「そうだね」
という会話が過去2度ほどあったことも白状しておきます。
で、私は結局がんばらない。
突き刺さるようなあの痛み、絶対イヤ。
でも丈夫な歯は欲しいのです(クネクネ)

歯医者さんの治療法がスタンダードでないのか、
それとも私の頑張らなさ加減がスタンダードでないのか。

ともかく暖かいコメントありがとうございました。
ことづても急いで書いたので
ワケワカラン状態だったかもしれませんが
感謝の気持ちでイッパイです。

平八郎さんへ

こういう時に限ってビールのCMがやたら目に留まるし
メニューもビールが欲しくなるようなのばっかり思いつくんですよね。
餃子とか。
餃子をビール無しでって!! どんな拷問!?
で、餃子は作りませんでしたけど。
イライラする。きみこ何だかとってもイライラする!

ちなみに私は30になる前からイライラしがちでした。
みなみちゃんは20代でイライラしなかったんだからエライ。

リコタンさんへ

確かに歯痛明けのアルコール再摂取には要注意ですね!
モテたい病……今は発症したくない。
地道に生きたいの。
スキャンダルなんてコリゴリよ!

(そこ! 「どこにスキャンダルが?」とか言わない!)

カギコメさんへ

何故カギコメ??
もしかして手が滑った?
酔っぱらって手が滑ってカギコメになった??

くそっ、飲みやがって!!

イライラする。
きみこ何だかとってもイライラするッ。

ぴん栗さんへ

息子の例のビールジョッキ(笑)
ちっちぇえ!!

でも励ましありがとうございます。
あと2~3日は我慢します。多分。

まりたまりさんへ

ボ、ボルタレンが大好物!?
あんな胃によろしくないものが!?
それは穏やかじゃありませんね…。
何の痛みなんでしょう?
まりたまりさんの過去の記事を読みあされば判明しますか?

イライラは何が解消してくれるんでしょう?
経験上「他愛もないおしゃべり」が有効なのはわかってるんですが
育児中の専業主婦にはなかなか難しいんですよね。

やっぱり酒、か…。

No title

だめです。反則です。
やっぱ止めて下さいこれ。

無条件で笑います。
ていうかいきなり笑ったら肋骨がイきました。

No title

アルコール断ちでイライラしてるのではなくて、
本当は
例の病気の再発を 意識して抑えてるからでは?

そのイライラをPTA活動にぶつけましょう!

No title

冬の寒さが染入り始めた今日この頃。
その後、まだ 痛みますか?
私も、歯医者通いの日々を送っています。
レントゲンとったら、中でバイキンが悪さをしてて、
左下奥歯全部で4本、かぶせ物外してお薬入れ直し。
昨日ようやく二本目に突入です。
昨日の治療時間は、一時間四十五分(TT)
痛くはないし、酒控令も出てないのですが、
やっぱり 歯医者は苦手です。

No title

いっそのこと、控える・・・じゃなく、
飲まないでくださいねって言ってくれればいいのに( ´艸`)


痛みをとるか・・・
アルコールをとるか・・・


アタシはこのイラストに病み付きです。

なんなのさんへ

そうですか。
無条件で笑いますか・・・
何ででしょう……って、やっぱりイラストでしょうね。
つまり、なんなのさんに笑っていただけるのも
中国のお陰、ということですね。
複雑な気持ちです。
でも・・・ありがとう・・・中国。

肋骨お大事に。

アキさんへ

PTA活動にイライラをぶつけるって、どんな状態(笑)
じゃあ来月のPTA主催の講習会には臨戦態勢で参加します。
ダウンタウンの浜ちゃんみたいな歩き方で行きます。
そして野次ってつまみ出されます。

こんなカーチャンでごめんよ…。

くう太郎さんへ

治療時間が一時間四十五分ってスゴイ!!
それは未経験ゾーン…。
4本もあるとは先が思いやられますね。
私は1本で良かった…。
お互い頑張りましょう。

マキさんへ

私はアルコールは好きですが
痛いのはもっとキライです。
何だかんだ言いつつも断酒を頑張りますのです!

マキさんはこのイラストに病み付きなんですか…。
なんか絶妙ですよねー。
目の感じとか、雑さとか、ポーズとか。
ウフフ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
