次男とイチャイチャ

まだまだ風邪が抜けません。
ごんばんば、ぎみごでず。
「今年の風邪はしつこいぞ」
毎年そう言っている気がします。
 
風邪で動けないと、色々なことに困りますよね。
そういうときは私は次男に頼みます。
(長男は人の話を落ち着いて聞けないのであまり頼めません)
 

 
「○○ちゃん、お水とってきて」
「ウン、ワカッタ~」
と可愛い声で返事して、取って来てくれます。
すると私は次男に褒美をやります。
「ありがとう! ○○ちゃん、大好き!」
この、母が言う「○○ちゃん大好き!」が
次男にとって最高のご褒美となるのです(←何様?)

「ありがとう、○○ちゃん大好き!」
そう言われた次男は、体をクネクネさせて喜びます。
 
 
「○○ちゃん、リモコン取って」
「ウン、ドーゾー」
「ありがと。○○ちゃん大好き!」
「ウン!! (両手で頬を押さえて)ウフフフフ~~~♪」
 
「○○ちゃん、体温計を取ってきて」
「ウン。コレ? ハイ」
「ありがと。○○ちゃん、だ~~~い好き!!」
「ウン!! ○○ちゃんもお母ちゃんがだ~~~い好きナンダカラー!」
 
「○○ちゃん、コタツのスイッチ入れて」
「ウン。(目盛を)2にシタヨ」
「ありがと。○○ちゃん、大好きだよ!」
「ウン!! ン~~~~~(私の頬にひょっとこキス)」
 
 
ま、こんなもんです。
やすいもんだゼ。(ニヤリ)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こんな次男に慈しみのクリックを…
 
 
 
しかしあんまり「好き好き」言うのは
「お母ちゃん、絵本ヨンデー!」
「お母ちゃん、線路作ったのミテー!」
「お母ちゃん、お絵描きしたのミテー!」
「お母ちゃん、一緒に宝探しシヨー!」
と、子供からのアプローチが半端なくなる諸刃の剣。
母がどんなに高熱に浮かされようと、容赦ありませんので
ご利用は計画的に。


明日には元気になれますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね