スポンサーサイト


男の遊び

ウルトうの母は、ふるさとへお帰りになられました。
お世話になりました。



さて、週末に体調不良で寝込んでしまったときの話ですが
私は座ってテレビを見るのもつらい状態だったので
ひたすら寝ていました。
その間、主人がほとんどのことをしてくれました。
…まぁ晩ご飯はほか弁だったりしたわけですが
それでも本当に有り難かったです。


当然、子供の相手も主人がしていてくれて
私が目を覚ますと、息子達に新しいムーブメントが来ていました。






父と息子の共同製作

09112501

「断じて敵には渡せない大事なリモコン」













09112502


 来るんだ!
 鉄人!! 









09112503








09112502

 パンチだ!
 鉄人!!








09112504



 ガオー








09112502

 飛べ!
 鉄人!!









09112505



 ガオー







・・・・こうして延々と鉄人28号ごっこが
繰り広げられていたのですが、
真似をするに当たって子供たちが参考にしている
テレビゲームの鉄人28号の戦い方というのが

そこいらにあるものを
掴んでは投げ、掴んでは投げ……








私が寝込んでいる間に
みるみる足の踏み場は無くなって行きました。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ↑ちなみに次男はこの姿を義実家へお披露目に行ったらしい。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!
男子(ダンナさんも含む)の遊びは激しいわ!

でもなんって役に立つ旦那様でしょう!
うらやましくってよ!キミー!

病状回復おめでとう!
病み上がりは特に注意が必要よ。
安静にして家に篭って、
バリバリ更新してね!待ってるわ!

No title

最初 「おとうさんスイッチ」 かと思いました(笑)
うちの娘も作ってたので・・・(ピタゴラスイッチの^^)
でも、お金かからなくてイイですよねぇ~
今の時代 こういう遊びが少なくなっていると思います!!
うちは、ホラ 果物のタンボール沢山あるから^^
クレープ号と、31アイスクリーム号作りました♪
でも、掴んでは投げ。。。は危険かな^^

No title

風邪はもう完璧ですか?
こじらせないようにお気をつけください。

おもしろい遊びだわ~(^.^)
旦那様工作が上手ですよね。
消しゴムハンコもお上手だし。
こういう手作りのおもちゃで遊んだ思い出は
きっと一生息子さんの中に残ると思います。
いい家族だ~(T_T)←感動の涙

ただただすげー


素直にそう感じました。

特に最後の二枚でやられた!


生まれ変わったら旦那さんみたいになりたいです

もしくはそういう旦那はんを捕まえられるじょすぃーになれるように今から何かをオマタにはさむ練習しときます!



色々とクヲリテー高すぎ!


今日もなごませてもらいましたありがとうございます。


彩さんへ

> なんって役に立つ旦那様でしょう!
羨ましい? 羨ましい?
いいでしょ~、ウヒヒ。
工作の才のある父親というのは便利なものね。
特に幼稚園のバザーの手作り品供出には大活躍よ!
(私はアゴで指示するだけ)
それに買ったオモチャと作ったオモチャの価値は
同列に比べることはできないみたいね。
手作りのものを子供達は本当に喜ぶわ。

そしてこのようにして我が家のゴミはどんどん増えていくのよ・・・。

くう太郎さんへ

「おとうさんスイッチ」 ~~!
あれは皆、絶対と言っていいくらい作りますね。
でもあれは遊ぶのに親がつきあわされるのが最大の難点(笑)

果物屋さんのくう太郎さんちは資材に困らないんでしょうね~。
段ボールは本当に遊べますよね!

で、クレープ号と31アイスクリーム号って、どんなんでしょう??
気になる名前だわ・・・。

玉ねぎアレルギーさんへ

ありがとうございます。
風邪はほとんど治りました。
でも貧血が~~~お口の中の消毒臭がぁ~~(涙)
動き回ると具合が悪くなるので、明日こそは引きこもりたいです…。

> 旦那様工作が上手ですよね。
はい。主人は本当に手先が器用で工作が上手です。
義父はそれ以上に上手です。
義実家には手作りのすべり台があります。
義母は裁縫がとても上手です(若い頃はプロだった)
もう工作一家なんですよ。私を除いて。

私?
得意なジャンルは昼寝デース。

平八郎さんへ

> 特に最後の二枚でやられた!
最後の二枚・・・?
阪神の応援メガホンのあたりかしら??
大丈夫! 平八郎さんも阪神ファンになったら
こんな工作ができるようになるよ!(ほんとか)

> 今から何かをオマタにはさむ練習しときます!
これは生まれ変わる以前の話ですか?
頑張ってください。

No title

息子さん達楽しそう~。
旦那さんスゴイ!
身近なものでこんなに楽しく遊べるもの作っちゃうなんて!
朗らか家族に囲まれて、きみこさんったら、シ・ア・ワ・セ・モ・ノなんだからっ v-343

No title

おかあちゃん
体調は良くなりましたか?
無理しないでくださいね!
お子たち すごく楽しそうですね。
おじちゃんも混ざって一緒に遊びたいです。
ガォーって(笑)

No title

シンプルながらセンス溢れる鉄人ダワ。
ステキ!旦那さんステキ!


ワタシもこんな鉄人になりた~い!
そしてそこいらにあるものを掴んでは投げ、掴んでは投げして
オットをやっつけたい!

No title

すごいですね、ご主人。
消しゴムはんこもすごいと思ったけど、手先が器用なのですね。

ところで、画像では次男くんが操られてますが、
「今度はボクこっちー」
とか なりませんでしたか?
往々にして、下の子は上の子の手下なのでしょうかw

No title

こんにちわ!
もう 体調は良くなりましたか?
ご主人が優しいと助かりますよね^^
息子ちゃんも楽しい遊びしてますね
リモコンも鉄人面も上手に出来てて楽しそう!
足元はボチボチ片付けて下さいませ~

No title

す・・・すんごいっ!なんて器用な旦那様なんでしょうか!!
こんなに細部までこだわったゴッコ遊び、初めて見ました!!
きっと、徹底的に鉄人28号の世界に意識は飛んで、ママが倒れて心配だよぅ、寂しいよぅ・・・という気持ち、遊んでる間は忘れることが出来てたに違いないっ!あっぱれ!旦那様☆
・・・息子さんたちが、この遊びに飽きるようなことが万一あったら、是非、我が家にこのキット送ってください・・・。
私も息子たちを、操りたい~!(←お前がかっ!?)

ぴん栗さんへ

うふふ。
シ・ア・ワ・セ・なんだから~♪
アヒャヒャウヒャヒャ。
でもお陰で家は紙ゴミだらけなんだぞ~☆
あと何年の辛抱なのかな~。

ともさんへ

はい、体調はだいぶ良くなりました♪
ありがとうございます。
子供達もとても楽しそうに遊んでましたよ。
ガオーガオーと、それはもう掴んでは投げ、掴んでは投げ・・・。
おじちゃんも一緒に遊びたいですか。
でも物を投げるのは程々にしてくださいね。
大人がやると被害が尋常じゃなさそう・・・。

ayumiさんへ

だ、旦那さんをやっつけるのか(笑)
何を投げるのかな。
茶碗かな。
枕かな。
ソファーかな。

でもayumiさんのご主人も手先は器用らしいから
いい工作員……もとい工作人になりそうですけど
やっぱり・・・・・・やっつけときます?

アキさんへ

はい、主人は手先が器用です。
私も手先が器用な人間に生まれたかった。

> 往々にして、下の子は上の子の手下なのでしょうかw
ん~、どうでしょう。
長男は鉄人になりたい、と思わなかったようですし
実はリモコンは二つ作ってあったのです。
私は寝ていたのでよくわかりませんが
めいめいで好きにしていたものと思われます。

サリーさんへ

ありがとうございます。
体調はずいぶんと良くなりました。

ほんと、主人には助けてもらいました。
子供達も、主人と遊ぶだけでなく世話もしてもらうと
何だか情緒が安定するようです。
主人は気づいてないでしょうが、
子供たちの安心感が増すんでしょうね。

私も体調が回復した今、主人に感謝しつつ片付けをし、
足の踏み場を作らなくてはいけないところですが
全く片付きません。掃除はキライです。

まいさんへ

このキットをご所望ですか・・・・・残念。
リモコンは本日、破壊の憂き目に遭っておりました。
でも「捨てちゃダメ!」なのだそうです。
こうして我が家にはゴミが蓄積されていくわけです。
グスン。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
