スポンサーサイト


体調不良で得たもの。

歯痛に始まった今回の体調不良で得たものがあります。










それは・・・・・・











幸運カード15

彼女(↑)のキャラクターです。






体調不良が続いてフラフラだったとき
居直る」という記事と「居座る」という記事のコメント欄では
「きみこ」ではなく「ウルトうの母はば」として
好き勝手に返事を書き散らしていたのですが

勢いで返事を書いてるうちに
彼女のキャラクターがだんだんと出て来ました。





ちょっと・・・・楽しかったです。





それでせっかくキャラクターも固まってきたので
記録としてここにまとめておきたいと思います。












幸運カード15


名前:ウルトうの母はば







幸運カード15

(特徴)

・高飛車にぼやく。

・自らが著作権侵害で訴えられかねないキャラであるにもかかわらず
 気に入らないことがあると、すぐに司法に訴えようとする。
 特に本家と名前を間違われることを極端に嫌う。

・優しい言葉に弱い。

ウーシャッシャッシャッシャシャシャと笑う。







幸運カード15

・こう見えて「けっこう若い」

・歯は細かいのが全部で96本ある。

・ウルトう一族は全員、重度の顎関節症である。

・本人は地球の滞在時間は3分と言ってはいるが
 コメントの返事に1時間近くかけており、
 真偽は定かではない。








幸運カード15

・誰に優しくされたか、誰にイヤな思いをさせられたかを
 ねちっこく記録する「ウルトうの母おつきあいノート」
 なるものを所持している。

・そんな記録をとっていることに彼女のいやらしい性格が
 現れているのだが本人にその自覚はなく、
 ノートの所持と記録を公言している。

「おつきあいノート」はポイント制である。

・ただいま「優しさでポイント2倍キャンペーン中!」

・このノートには気に入らない人間の名前を書くと
 名前を書かれた人物は呪われ、
 3週間以内に思われニキビができるとのことだが
 「デスノート」のパクリ感はぬぐえず、虚言の可能性も。







幸運カード15

・着用しているのはジャンスカではない。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←妄想楽し。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラクター固まってきたんだ(笑)
おつきあいノート気になる・・。
一度、本家と間違えて訴えられそうになったけど・・
まさか名前載ってないよね?
この止まらない鼻水はまさか呪い?
私かなりの乾燥肌だから、めったにニキビできないの・・。
かわりにシワができるのよ・・。

どうか呪われてませんように・・。
ジャンスカでないなら何の服を着用?
まさか下半身は・・何もなし?
何故か下ネタに走る30歳の冬・・。

きみこさん復活オメデト~。
良き旦那様なのですね。
器用ではないですが、
ゲーマの旦那と一度交換しませんか?

No title

前回ウルトラの母とお呼びしてしまい、訴えられそうになったさえぼです。
(まだお許しいただけたかわかりません・・・・・笑)
どうか、ウルトうの母おつきあいノートにはさえぼの名前を書かないでいただきたいものです。にきびはいやですーーー(爆笑)ポイントは大歓迎ですが♪
本当にウルトうの母、大好きですv-10
キャラ、全て本当にツボにはまりました・・・・・。
これからも出てきてくれるといいなぁ~。
きみこさん、元気になられたようでよかったです!
息子さん達も本当に元気ですねー!
応援です!

No title

まぁ、冷静に察するにお付き合いノートの
エコエコアザラク欄には間違いなく自分が
マッキーサインペンの太い方で名前書かれてるな・・
3週間後、呪いの思われニキビか・・・

でも安心、こんな事もあろうかと魔除けを用意しました。
真鍋かをり推薦の「プロアクティブ60日間無料お試しコース」

ウルトうマソキングは、真鍋推薦の一流医師なのです。
60日間>3週間・・・・・

ジャンスカ認めて下さいませませ♪(雨宿り風byさだまさし)

No title

しっかり設定あったんですね( ´艸`)ププッ。


てか、過去記事読ませてもらいました。
ウルトう一族のパッケージとか、その他パッケージコレクションwwとか。


もう・・・瀕死状態ですよ。

shuutamaさんへ

ありがとーありがとー。
復活してきました。
普通に起きていられるって幸せ!

ウルトうの母の「おつきあいノート」気になりますよねー。
多分フリーハンドでラインが引いてあって
字は細かく色々書き込まれてますよ。
名前を間違えた回数もしっかり記録されてます。
shuutamaさんに呪いのニキビができたらどーしよー
笑っちゃう~(コラ)
あ、鼻水は呪いは関係ないです。養生して下さい。

ゲーマの旦那・・・・・・・なんかヤダ(笑)

さえぼさんへ

訴えられかけたさえぼさん、間違いなく名前が書かれてますね・・・
でも大丈夫! ウルトうの母は忘れっぽいから!
もう怒ってないよ!
あとはノートのポイントにのっとって事務的に呪うだけ(笑)

ちなみにプラスポイントは「正」の字で勘定してます。
そうです、学級委員の選挙などで使用される「正」の字です。
ウルトうの母を「大好き」と公言されるさえぼさんの名前の隣には
「正」の字がズラリと並んでいることでしょう。

koh兄さんへ

クソッ、今ものすごい勢いで勢力を拡大している
プロアクティブの力がkoh兄さんサイドにつくなんて!
あのイラッとくるテーマソングの脳内再生が止まらない!
これが呪い返しか・・・。

でもジャンスカは断固認めないわ。
えぇ、絶対に。

はじめまして

爆笑させてもらいました

絶対声に出して名前は噛みますね

ウルトルの…

ウルトうろ…

おつきあいノートのポイントはどこで還元されるのだろうか…

肩にかけている?と思われるカバンは何故か中学生掛け(笑)

分からん…分からんぞぉぉウルトうにょ…

最後まで締まりませんでしたorz

マキさんへ

設定があった、というか「出来ていった」んですね。
好き勝手に適当なことを書いていたら
大変いい性格をしたキャラになっていきました。

過去記事も読んでいただき、ありがとうございます。
コメントの返事でお誘いした甲斐がありました。
嬉しいです。

日陰者の我が家のガラクタ(コレクション)に、もっと陽の光を!

ガイアさんへ

確かに名前は言いにくいですね。
ウルトうの母・・・
私は「ウルトゥーニョ母」と言いそうになりました。
エルニーニョっぽいです。
得意料理はタコスです(何となく)

おつきあいノートのポイント還元か~
どんなんでしょうねぇ。
多分「笑顔の度合い」とか、
そういうフワッとした感じになるのではないでしょうか(笑)

そしてガイアさんは胸部の物体をジャンスカではなく
中学生賭けのカバンと解釈されるのですね。
・・・・色々出て来るなぁ~。
本当に、このイラストのクオリティには感心するばかりです。

No title

「ウルトうの母はば」個人的には大好きだけど・・・・

これじゃモテないわよ?

ウーシャッシャッシャッシャシャシャ・・・

ayumiさんへ





; ̄ロ ̄)!! ガーン!!



No title

「ウルトうの母はば」
そのうち個人ブログを始めそう……

きみこさん、復活(。っ・ω・)っ ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ぴん栗さんへ

ありがとうございます!

ウルトうの母の個人ブログですか。
読んでみたいような、読んでみたくないような……。
なんか読むとすさんだ気持ちになりそう(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
