

宿題

長男は、カタカナを書くのが苦手です。






09112901





「2番、間違えてるよ」

「あ、そっか! 『バ』の点々か!」

「・・・・違うよ、よく見て」

「『バ』の形?」

「いやいやいやいや・・・。よく見てごらん」

「・・・・『バ』のどこが間違ってるのかわからないよ…」








・・・・なんで『七』に自信満々なの?











にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←ちなみに長男は『ネ』も書けません。






※ついに育児カテゴリの記事の数が三桁突入!!
 これを記念しまして、FC2ブログ☆ランキングの
 参加カテゴリを「育児日記」へ変更しました。
 ミャハ♪
 育児記事が100こ以上あるんだモン。
 誰にも文句は言わせないゾ~☆
 アバババババババ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

島根のホテルより

寝起きにわろてしもうた。
すごいぞ長男くん!

しかし僕の携帯からやと一枚目の写真しかみられません。
操作があまり分かってへんからやろか…


で?
カテゴリーが育児に?



そんなバ七七!!


No title

一瞬、私もどこが間違ってるのかわからなかった・・・。
なな=「七」で、もうこの際いいような気さえしてきます(笑)←いや、やっぱダメ!?
しかし、丁寧な美しい字です。男の子なのに、素晴らしいです!!

平八郎さんへ

出張中ですか? それとも旅行中?
お疲れさまです。
そして携帯からありがとうございます。
今回の記事は写真は1枚しかないですよ。
ご安心を。

で、育児日記ランキングへの参加に何かご不満でも??
そんなバナナナナ!!
心外だわ。
 

名無しのまいさんへ

長男の字が美しいですか???
えーッ!?
先生にも「字が雑すぎる」と言われている長男なのに~。
毎日かきかたのドリルをやらせてる甲斐があった、ということでしょうか。
嬉しい~。

で、まいさんもやりますか? カタカナのドリル。

No title

うん、字が上手だと思います!

そして、日本人なら誰が読んでもバナナと読める・・・(はず)
この際これでいいのでは?と思いかねない
自然な間違いです。

長男文字、ギャル文字のように流行らせたいよ。
七ハハ七ハハ!!

七あ、この際ローカルで使おう七!

No title

「ナナ」を「七」に脳内変換したのかな。

何かが不自然だけれど、ちゃんと「バナナ」と読んでしまっていたワタクシ。
疲れてのせいね。

→リンクの順番が徐々に下がっていってるわね。
更新頻度を上げれば再浮上するかしら。

こんにちは

以前からポチ逃げしてましたが初めてコメントさして頂きます。

初めて読んだときから思ってましたが、文章の作り方が最高ですね!!
読んでて楽しいです。
これからも更新楽しみにしてます。

No title

こんばんは~。

最初見たときに間違いに気づかなかった私って…

No title

読めなくもない回答だ!!!
いいなぁ~~この回答♪

バ七七!!!
あ、でもコレじゃ本当はばななななですね・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩さんへ

「七ハハ七ハハ!!」って!!(笑)
私は「ハ」を「八(ハチ)」と読んでしまいましたよ。
こうなるともう、何が何だか・・・。
何か昔の兵器の名前っぽいです。
「七ハハ式歩兵銃」みたいな。

おや? レトロ!
うん、「この際これでいいのでは?」という気になってきました。

しかし発想が彩さんの言う「ギャル文字」から遠ざかる自分に鬱。

アキさんへ

実は私もですね、「ネ」の間違いに気を取られたのもあってか
「バ七七」の間違いにしばらく気づけなかったのですよ。
特に疲れてはいなかったのに。
おっしゃる通り「何かが不自然」ではあったのですけどね…。



(リンクの件)

更新頻度を上げれば勿論再浮上です! レッツ更新!!

言明したことはなかったですけど、ここのリンクは
自分のもの、というよりも
「読者さんのため」というスタンスなのです。
私自身の好みは一切関係なく、
ブログの内容や更新頻度によって順番を時々変えてます。
いい機会なのでここで書かせていただきました。

ただ私自身は、リンクでアキさんのブログを下げようとも
一日に何度もストーキングに行っているということを
お伝えしておきましょう。 さぁ、レッツ更新!

銀蔵さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

> 文章の作り方が最高ですね!!
> 読んでて楽しいです。
・・・もう~超ウレシイです。ありがとうございます!
わたくし褒められることの少ない人生を送っております。
また褒めに来て下さい。次は太字&カラーで(真顔)

ご☆んさんへ

あはは、最初は間違いに気づきませんでしたか~

・・・・・・・私もですよ・・・・・


  

マキさんへ

そうなんですよねー
「な」が多いんですよね、2つほど。
ちゃんと読むと、すっごい言いにくい!
発音してると何だか脳トレになりそうですよ。
そんな言いにくさ。

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
