スポンサーサイト


ワイロ、いただきました 2

(続き)



keronさんイチオシの名産品



09113003


堅(かた)パンについてなんですけれども…




09113004

この「健康はアゴから」というフレーズが
食品の第一キャッチフレーズになってるあたり
かなりのスパルタっぷりが感じられますね。


味よりもアゴだ、と。





商品の説明を見てみると


09113006

歯の弱い人向けに注意書きが・・・・



こわい、こわいよ・・・








で、味はどうなんですか。




09113005do

 大正末期に
 官営八幡製鉄所が
 従業員の食品として
 独特の原料と製法により
 開発したものです。







独特の・・・原料・・・・





09113007

独特の・・・・原料・・・?






独特なのは原料じゃなくて製法か。





09113005ya

味自体は
「ふるさとのやすらぎ」を感じられる
らしいですけど




09113006

食べるのに「ご注意」が必要な食品で
「やすらぎ」が得られるのかは少々疑問です。







しかし、困りました。






さんざん記事にしてきましたけど
わたくし現在、歯の治療中です。

ぶっちゃけアゴの関節も弱いですから
堅パンを享受するのはかなりの冒険です。
かなりの「ご注意」が必要です。





09113005hi

災害に備えての非常食にも推奨されてますから
ここはひとつ・・・






  非常持出袋?01

シンコ姐さん、出番です!




シンコ姉さん01





 マカセナサーイ。



シンコ姐さんの以前の記事はコチラ→「非常持出袋と花かつお








シンコ姐さん、今日もありがとう。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←ワイロ自慢はまだつづく。







非常持出袋に入れても、いつかは食べるわけですから
そのときは牛乳にタップリ浸して柔らかくしていただきます。

そして「ふるさとのやすらぎ」の味を是非リポートしたいです。




   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「非常持出袋と花かつお」
遅ればせながら拝見いたしました。
きみこさんえらい!!
私、神戸に住んでるのにあんまり用意出来てない。
今年中に用意するわ!!
しかも、ネズミですって!!
今度遊びに行っていいかしら?

ところで、シンコ姐さんはネズミに食べられないの?
色で大丈夫なのかな?

堅パン・・特殊な原料・・やすらぎ・・
ますます気になるわ~。

奇遇です

我が家にも全く同じ堅パンが、昨日届きました。
品行方正な当方としては、賄賂の処遇に困っていました。

まずはきみこ一家が、堅パンを食して安全を確認してくださいませ。

もしかしたら、食べ物の形を借りた、
人類を「歯抜け」にする新手のウイルステロかもしれません。

さあ、早く噛んで砕いて咀嚼して!
何なら今晩の食卓からLet’sビギン!

shuutamaさんへ

ネズミはね、「スーパー花かつお号 S 」の働きによって
駆逐されたのよ。多分ね。あれから見かけないわ。
だから今となってはシンコ姐さんでも大丈夫なの。
災害時もシンコ姐さんで大丈夫かどうかは別だけど。
ネズミがいなくてもいいなら、このゴミ屋敷に遊びに来て。
そして私の代わりに掃除して。

非常食は流動食がおすすめよ。
子供の急な体調不良にも即対応できるわよ。
いや・・・堅パンもいいのだけれど。
やすらげるらしいし。

koh兄さんへ

まぁ、koh兄さん、賄賂の処遇に困るだなんて、
見かけによらず品行方正ね。(知らないけど)
私は浮かれちゃってしょうがないわ。

堅パンの試食は・・・そうね、その権利を兄さんに譲るわ。
年功序列よ。ささ、お先にどうぞ。咀嚼あそばせ。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
