スポンサーサイト


三田さんへ

皆さん、12月です。
12月にもなると、日本と言えど町はクリスマスムードですね。



しかし何故かクリスマスに盛り上がれない私達夫婦。
クリスマスとは、普段は食べられないクリスマスケーキを食べ、
洋食でスパークリングワインを飲む日でしかありません。



・・・しかし子供にとっては違います。
1年に1度のファンタジー。
寝ている間にプレゼントが届けられる不思議な日。

親として盛り上げてやらないわけにはいきません。





まずクリスマスツリーやリース・・・・・は、ないので


09120301

  子供の工作で済ませます。
  問題ないです。









そして12月に入ったので

09120302

アドベントカレンダーでカウントダウンスタートです。

モロゾフのです。
一つの窓に同じお菓子が2つずつ入っています。




09120303

ゆずりあい、分け合う精神が素晴らしい。





本当は自分で全部の窓を開けたい息子たちですが
サンタさんに良い子であるトコロを見せないといけないので
ぐっと我慢です。



12月。
それは1年で一番子供たちが品行方正になる時。









いいかい? みんなたち。
サンタさんはいつでもみんなたちのことを見ているよ。
サンタさんは良い子にだけプレゼントをくれるのさ。

悪い子のところには
黒い服のサンタが来て
プレゼントの代わりに
生ゴミを置いて行くんだよ。

気をつけてね!










うちの子は12月は比較的イイ子だから
きっとサンタさんがプレゼントを届けてくれます。





それではサンタさんにプレゼントのリクエストをしましょう。






09120304


 サンタさんは外国にいるから
 エアメール用の便箋に書こうね。






09120308

 封筒には赤色で
 BY AIR MAIL と
 書いたよ。

 茶封筒だけどね。




このへんの演出は来年以降の課題です。











そして息子たちのリクエストは・・・



次男は

09120305

トミカワールド びゅんびゅんサーキットトミカワールド びゅんびゅんサーキット

タカラトミー 2008-08-06
売り上げランキング : 385
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ↑ コレです。3ヶ月前から心に決めてます。








長男は

09120306

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 96
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ↑ コレです。先日オモチャ屋さんに下見に行って決めました。








ところで、この長男のサンタさんへの手紙の内容なんですけど



09120306

09120307



NEWスーパーマリオブラザーズを、ください。
くろサンタの生ごみを、ぜんぶすてます。おねがい。
















・・・・・・・意味がわかりません。















しかし私は昨日ひらめきました。
気づいちゃいました。







先月から週3回の朝のゴミ出しを
主人と一緒にしている長男は

黒サンタの生ゴミプレゼントを
ゴミ出しの依頼ととらえているようです。






黒サンタよりゴミ出しの依頼 → 任務を遂行するボク
 → ボクは良い子 → 赤サンタさんからプレゼント!


こんなところでしょう。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ   ←謎が解けてスッキリ。







ところで「さんたさん」を変換すると、いちいち「三田さん」になります。
イラッとします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、生ゴミをくれる黒サンタ!


彼の存在を初めてしりました。
危ない危ない。
一刻も早くムスコの態度を改めさせないと
最近のヤダヤダ真っ最中のメンドクサイ我が息子のところには
確実に生ゴミが届くところでした。

それでなくても生ゴミには不自由していないのに。
ベランダにだし忘れた生ゴミが一袋、スタンバイしているというのに!


長男くん、うちの生ゴミも捨てておくれよー。
おばちゃんゴミの日すぐ忘れちゃうんだよ。

No title

ヾ(@°▽°@)ノあはは
何て可愛いの~
黒サンタに生ゴミ置いて行かれたら堪らんもんね!
子供達も必死やろな
それにしても エエ家族でお母さんやわ
関心してしまいましたわ
子供達の発想の豊かさにもね^^

No title

黒サンタの存在を私も初めて知りました。
早速、我が家にも伝えておきます。

最近の5年生息子はサンタを信じているふりをしているようです。
まじで、生ゴミ置いてやりたいです。

No title

うちも今「サンタさんが、見てるよぅ~」
使いまくりの毎日です( ̄∀ ̄*)イヒッ

プレゼントも内容が変えられないようにと、
サンタさんへメール送信しました^^
そう!私は、サンタさんのメルアドを知ってるのです!!!

しかしながら、黒サンタの生ごみは恐ろしい~
寝起きの枕元に、生ゴミ?!なんじゃそりゃぁ~

でも、ゴミ出しの依頼と勘違いする長男君
可愛いね v-238

No title

字がキレイな長男くん。

そんなに生ごみ(黒サンタ)を忌み嫌うなんて、

生ごみの脅威を知っている ということですか。


プレゼントの前倒しをサンタにお願いしようとしているウチのアホちびメン、

「生ごみ」と聞いてもキョトン顔だと思います。



余談ですが、トミカびゅんびゅんサーキットのパッケージに載っている男の子を見ると
なんとなくイラッときます。
今度見てみて。

ayumiさんへ

黒サンタは数年前に「トリビアの泉」でやってたんですよ。
部屋を片付けない悪い子には動物の内臓やジャガイモの皮、
血の滴るロバの耳など得体の知れない恐怖グッズををプレゼントし、
さらに悪い子には持っている袋で叩き、袋に詰めて地獄へ連れ去るそうです。
それを私は色々省略して「生ゴミをプレゼントに来る」と子供に言ってます。

ayumiさんのトコロには生ゴミが来そうですか…。
曜日の感覚が戻らないayumiさんの家は生ゴミだらけになってしまいますね。
危ない危ない。
でもそうなってもご安心を!
長男をそちらに派遣します。

サリーさんへ

エエ家族でお母さんですか……
サンタの力を借りて子供を服従させようとしてますけど(笑)
そんな私は、生ゴミや恐怖グッズを置いて行く黒いサンタの存在は
もうちょっとポピュラーになってもいいような気がしてます。
そしたら毎日のお片づけがもっとすんなり行くのにー!!
 

銀子さんへ

ayumiさんへのコメレスにも書きましたけど
黒サンタは数年前に「トリビアの泉」でやってたんですよ。
部屋を片付けない悪い子には動物の内臓やジャガイモの皮、
血の滴るロバの耳など得体の知れない恐怖グッズををプレゼントし、
さらに悪い子には持っている袋で叩き、袋に詰めて地獄へ連れ去るそうです。
それを私は色々省略して「生ゴミをプレゼントに来る」と子供に言ってます。

5年生でサンタを信じてるフリをしてくれるんですか!
いいこと聞いた~。
長男には表面上でも何でもまだまだサンタを信じていてもらわないと
次男のファンタジーを壊されかねないので、よかったです。

どんな悪い子でも、年に一度のファンタジーの日に
生ゴミや恐怖グッズを贈られたら、トラウマになりそうですから
息子くんには、是非普通のプレゼントを(笑)

くう太郎さんへ

> 「サンタさんが、見てるよぅ~」使いまくり

で・す・よ・ね~~~~!!!
そして

> プレゼントも内容が変えられないように

これも重要なポイントですよね!!
やっぱりサンタさんの連絡先は押さえておかないと~。

黒サンタは赤サンタのソリの後ろに隠れてやってくるそうですよ。
気味が悪いですね。
是非、くう太郎さんも黒サンタの存在を子供達に聞かせてやってください。
インパクトは絶大です!
 

アキさんへ

プレゼントの前倒し!
すごい! しっかりしてる!!
うちの次男は日にちというものがよく分かってなくて
「今日はクリスマス?」「クリスマスは明日?」
「クリスマスは一つなの?」
と毎日のように言ってますよ…。
長男も生ゴミの脅威についてはあんまり分かってないと思います。

> トミカびゅんびゅんサーキットのパッケージに載っている男の子
あれ、目を引きますよね~。勿論あんまり良くない意味で。
こんなこと言っちゃダメなんだろうけど、
「なんで…」という気持ちがあることは否定できません。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
