スポンサーサイト


ワイロ、楽しみました

keronさんより頂きましたワイロを、少しずついただいています。

          ワイロの記事→「ワイロ、いただきました 1
                 「ワイロ、いただきました 2
                 「ワイロ、いただきました 3





昨日はコレをいただきました。

09113009



 くじら入り
 レトロソーセージ




字が読める長男は
「くじらだ。くじらソーセージだ」と喜んでましたが
次男はこの黒い袋を開ける前に主人に
「これ何~?」と聞き、主人が
「ん? ワイロ」
と答えたため、ソーセージを頬張りながら
「ワイロおいしー!
 ワイロおいしーヨー!!」

と、ずっと言ってました。




・・・・・・いいんだろうか。





ソーセージは子供たちが大喜びでガツガツ食べたため、
私は一口しかありつけませんでしたが
濃厚且つスパイシーで、お酒に合いそうでした。





ソーセージを平らげたあと、
主人に「他のワイロも開けていいよ~」と言うと
主人が迷わず選んだのが


09113003
 
        堅パン。



どうもブログを読んでから、気になっていたようです。




主人はワクワクした顔で堅パンを取り出し、
堅パン同士を叩き合わせて
カンカンカンと食物とは思えない
頼もしくも乾いた音を出してました。




・・・・・怖い。




そして主人は芋焼酎片手に
ガリボリと堅パンを食べ始めたのです。


その昔、中国で堅くてぶっといかりんとうを食べ
異国で歯を欠けさせた主人です。
私は心配で仕方が無かったのですが
何とか無事に2枚ほど食べました。

しかし主人は
「お前はやめとけ。堅い」
と、私に忠告してくれましたので
私はミルクティーに浸して食べることにしました。



091203101

  じゃーん。
  これが堅パンですよ。



091203102

 それではいただきまーす。






     ドボン。

091203103


2分くらい浸したでしょうか。
結構長めに浸しました。

でも食べてみると中心部は堅いのです。
恐るべし。




味は素朴な美味しさでした。
結構甘かったです。
こういう味、私は好きです。






091203104

で、浸しながらチビチビと食べ進めたのですが



  手で持てなくなった最後の方は
  食べにくいったらなかったです。

091203105






そして驚いたのが、1枚でお腹がイッパイになったことです。


ミルクティーのミルクでお腹が膨れたのかな?と思ったので
今朝はストレートティーに浸してみました。

091203106 091203017



・・・やっぱりお腹いっぱいになりました。



堅パン、恐るべし。






とにかく私は歯が弱く、実は顎も弱いので本当に怖かったです(笑)
現在歯科クリニックへ治療にせっせと通っているところで、
そんなときに
「差し歯もかけると評判の
 堅パンを食べて歯がかけました」

と、歯医者さんに泣きつくわけにはいきません。

慎重に慎重にいただきました。





でも歯医者さんや歯科助手さんに恋してる人は
ひょっとすると治療に通う口実になったりして
良いのかもしれません。
おススメです。

09120308







それで夫婦で普通の堅パンを全部食べて

  091203111

    残るはコレなんですけど



主人に「会社に持って行ってイヤな上司にプレゼントしなさいよ」と
勧めてみたのですが「・・・・アホか」と却下されました。


いい案だと思ったんだけどな~。

091203109







とりあえず残った堅パンはシンコ姐さんの袋に再奉納です。






しつこいようですが、こんな素晴らしいワイロは
keronさんよりいただきました。

かわいい黒ラブラドールのシータちゃんへの愛にあふれ、
息子くんたちと、その仲間の野球少年たちへの愛にあふれ、
たまに旦那さんへの愛もうすら見える
keronさんのブログはコチラ→「シータと申します

「毎日闇鍋」ともども、どうぞ宜しくお願いします。










賄賂に誠意で応えます。

絶賛ワイロ受付中!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←次は米かお肉がいいわねェ~。










ちなみにこの堅パン、今時めずらしく

091203110

    賞味期限が元号表記です。


硬派ですね。
こういうところ、私は好きです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

堅パンと焼酎?
合うの?美味しいの?
ちょっと気になるわ。

パンというよりビスケットみたい!!
叩いてカンカン音のする食べ物って・・・何?
パンなのね・・

でも1枚でお腹一杯になるなんて、非常食にぴったりですね。
H23・・今何年?21?
最近年号が分からない。
こんな事ってあるよね?

レトロソーセージ美味そう!!
つまみに最高の予感・・!!

No title

堅パン・・・・
自分も有事の際の非常食にしようかな?

賄賂・・・
お肉かお米がご希望と?
ああ残念無念。
我が居住地は美味しくて有名な、お米とお肉がありません。

ああ、残念残念(棒読み

どれも興味深いです。

僕はソーセージが大の好き蔵なので すごく興味深いのですが、
クジラ入り?  クジラ?
んー どげな味がするんでしょう^^
食べてみたいです。

そして アゴを強く、歯を弱くしそうな「堅パン」
これはカンパンみたいなものなんでしょうか?
保存食には最適ですね!
ポッケにいつも「堅パン」
防災グッズの中に「堅パン」
ダッシュボードに「堅パン」
僕はイチゴ味! 
ママはほうれん草味よ! (紅茶に浸して)

No title

素敵な情報をありがとう!
じゃあ、初診時の問診表で来院動機の欄に
「堅パンを食べて差し歯が欠けた」と書いてる男子がいたら
その人はワタシに惚れてると思っていい訳ね?!
ひゃっほーっ!(←いや、衛生士さんや歯科助手さん目当てだろ)

そしてレジ脇の物販で、歯ブラシと並べて堅パンを売るよう
院長に提案してみる!うふふふふ

No title

「おい鬼太郎!」と叫んでいるブツが、目玉おやじではなく
どうしてもいったんもめんに見えてしまう。

そして、沈みゆく いったんもめん が
風呂場で潜るトモのお尻に見えてしまう。

メガネ、換え時かな~。

shuutamaさんへ

堅パンと焼酎はあんまり合わないと思うんだけど…
どうかしら? 主人は何でもいいみたい。
ソーセージはビールに合いそうだったわ。

堅パンは「堅パン」と言う名前なだけのことはあったわ。
カンカンと音がするなんてね!
「カツオブシか!」と思ったわ。
でも非常食には良さそう。食べるときが問題だけど…。
飲み物が不足しがちな本当の非常事態では……どうかしら……。
 

koh兄さんへ

大丈夫!!
私は魚介類やお酒なんかも大好きよ!!




だから・・・・・・・ネ?(ニコーッ)

 

のんパパさんへ

ダッシュボードに堅パン……。
エェェェエエエ……
ポッケも厳しいです。
堅パンは堅いのに結構な大きさなのです。
そして5枚入りですが、早く食べないとあっという間に湿気ます。

カンパンみたいなものなんでしょうけどね~。
カンパンみたいに唾液の分泌を促すための氷砂糖を付けて欲しいものです。


くじら入りソーセージは美味しかったですよ~。
 

ayumiさんへ

ひゃっほーって・・・

・・・そうね
> 初診時の問診表で来院動機の欄に
>「堅パンを食べて差し歯が欠けた」と書いてる
のが「オッサン」だったらayumiさん目当てなんじゃないかしら(毒)
「男の子」だったら衛生士さんか歯科助手さん目当てよ、きっと(毒)
でもまぁ、堅パンでいい夢みてね(猛毒)

アキさんへ

こ、これがいったんもめんに見えるだなんて!
そして沈みゆくのがいったんもめんで、しかもそれが
トモくんのお尻に見えるだなんて!!
アキさん、間違いなくメガネは替え時よ。
ちゃんと眼科で処方箋を出してもらってから眼鏡屋さんに行くのよ。

・・・信じられないわ…
これがいったんもめんに見えるだなんて・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
