スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子クイズ 永遠(とわ)に

FC2ブログ☆ランキングで参加カテゴリを
「育児日記」に引っ越してからというもの
ランキングポイントがうなぎ上りです。

ありがとうございます。
ありがとうございます。


ささ、どうぞこちらで現在の順位のご確認を…→
あなたはランキングポイントの確認と共に
このブログに投票ができます。ウハウハ。(←姑息)



しかし私はね…思いましたよ……
やっぱりこのブログには育児記事の需要があるんだって。
長男の運動会や音楽会、そして次男の七五三参りや幼稚園面接と
スルーにスルーを重ねて参りましたが
心を入れ替えて妄想もホドホドに、
育児記事をどんどん書こう! 

・・・そう思ったきみこです。








で、堅パンの話なんですけど








一昨日、昨日と1枚ずつ食べてから(→「ワイロ、楽しみました」)
歯が痛いです。



現在左側の歯を治療中なんで、堅パンは当然右側で噛んだのですけど
その右側の奥歯が痛いです。
痛いです。
痛いです。
痛いです。




気のせいだ・・・・
これは気のせいに違いない・・・・









そう自分を誤摩化しつつ
今日は七五三の記念撮影に行って来ました。






衣装は写真屋さんに借りました。

09120401

   可愛いわ~。





09120402

  可愛すぎるわ~。
 
 
 
 
 
それで写真屋のおっちゃんは
少しでもいい表情を引き出せるように
あの手この手で次男を盛り上げてくれるのですけど


「ゾウさんとキリンさん、鼻が短いのはどっちだ~」
といったクイズに手を出してしまったのです・・・


対抗心を燃やした次男の、おっちゃんへの
意味不明クイズ出題スタートです。

(以前の意味不明クイズ→「息子クイズ」「息子クイズ 再び」)





「赤いピアノとー黄色のピアノはー
 どっちが大きいでしょーか!」





「大きいライオンとー、小さいライオンはー
 どっちが大きいでしょーか!」





「じゃあ白い三角のこんなカタチのは誰のでしょーか」









その出題数、およそ30。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←写真屋のオッチャン。スマン。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!凄い!!
銀メダルのケツに手が届きそうな勢いや!!

これも愉快な家族と、文章力のなせるわざですね。

ところで、大きい字で褒めたいのはやまやまですが、やり方が分からないもんですんません(・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお、ベスト3でサムネイル出てるじゃないですか。
あれが出ると確立変動でアクセス伸びるよね。
さすがファンクラブの組織票ですね。

あと堅パン、食べてみました。
なんか癖になってくる食感でした。

聞いたところによると、長距離ドライバーの間でマイブームなんだと。
ガムと同じで噛む事で、眠気を防止すると。
何にしても製鉄会社のお膝元のパン屋さんは、
考えることが洒落てていいですね。

No title

v-300ランキングうなぎ登りv-291
応援しているファンとしてもうれしい限りです!

次男くんはしっかり血を受け継いでおられるご様子、
なによりですv-433

No title

すごい!おめでとうございます!
そうかー闇鍋はホントは育児日記だったのかー。

にしても
決まってますなぁ次男君。
うちの息子も似合うに違いない。
ウフフッウフフッ(親バカモード)
七五三が楽しみだわ。
ウフフッ

No title

自分とこのコメレスもせず、
よそ様のブログめぐりばっかりして日が暮れちゃう駄目ブロガーです。

すごい!
今見たら、ランキング3位でしたよ!!
すげー!上部に見なれた青いトップページが載ってるじゃないですか!快挙!

しかも2位とはINポイント同数!! すげー!
きみこさん、遠い存在になっちゃったなぁ~。
どこまでいっちゃうのかな~。

でも私はひたすら応援。
OUTポイントも入るように、ランキング画面からもアクセスしまっせ。

だからなんかくれ。

No title

ニョホッ!!すごいね!!
画面が出てるね!!
もう人気ブロガーなのね~!!

なのに堅パンのおかげで歯が痛いのね・・。
歯医者さんに笑われるわよ・・

七五三かぁ~!!とっても可愛いわ!!
お似合いですよ!!よっ!日本一!
よっ!クイズ王!!

No title

ランキング2位、おめでとうございます☆
本当にうなぎのぼりですね~。

育児日記とは知りませんでした(笑)
てっきり、「スベらない話」カテゴリーかと思っていました(^^)
心を入れ替えた次の行で、堅パン⇒歯痛の話題に移るところがさすがです☆

僕も全然ネタにしていませんが、「パパ育児」カテゴリー第7位です・・・(あれー)。
TOP10はみんな、育児前面のブログなので、やや居心地が・・・(・。・;

No title

一休さんでも解けないですね!
日曜のお昼に「息子クイズ」放送しないかなぁ~ v-55

七五三、とってもカワイイです~e-446

No title

お顔は見えないけど、七五三の凛々しさが伝わってきます!
可愛いよね!
私も息子の七五三の写真撮ってるとき
なんて可愛いんだろうって思いましたよ。
お店のディスプレイに飾ってある不細工なよその子供じゃなくて
うちの息子の写真を飾るべきだろう!
遠慮は要らないから!飾っていいから!ほら!ほら!
って思ってましたよ。

何はともあれ、
七五三おめでとうございます♪

銀蔵さんへ

銀メダルのケツって(笑)
おかげさまで一瞬だけ銀メダルに届きました。
いい夢見させてもらったぜ。

> 大きい字で褒めたいのはやまやまですが
・・・・・いえいえ・・・。
褒められるのは大好きで催促もしますが
実際に褒められると怖くなってくる小心者の私。

でも催促しちゃう☆ もっと褒めて♪
 

カギコメさんへ

異国の地からわざわざコメントありがとう。
「ウルトうの母おつきあいノート」で
あなたのポイントもうなぎ上りよ。
土産話も楽しみにしてるわ。

koh兄さんへ

組織票(笑)
でもおかげさまでいい夢を見ることができました(←過去モード)

堅パンって癖になる食感なんですかー。
私は普通に食べてないからわからないんですけど
すごい音がしますよね。
> ガムと同じで噛む事で、眠気を防止する
・・・すっごい納得です。
しかもガムと違ってお腹が膨れる。素晴らしい!
 

アイコ4才さんへ

いつもランキング応援ありがとうございます。
いい夢を見られて幸せです。

しかし・・・・・
> 次男くんはしっかり血を受け継いでおられるご様子
・・・・・これはどういう意味でしょう?
まさかこのエピソードが私を連想させる、とか?
ハハッ、まさかね!
 

彩さんへ

そうですよ、このブログは育児日記なのです。
いつかの記事にも書いたはず…(←忘れた)
今までは控えめに主張してましたが
これからは声を大にして言います。
育児ブログだ、と。

ウフフアハハ。

七五三は可愛いですよ~。
お参りはスーツだったんですけどね、これも可愛かったです。
あの可愛さは罪ですわ。
彩さんの家には「いかようにも撮れる」カメラと
熱血カメラマンがいるから、可愛さの記録に事欠きませんね。
今から私も楽しみです。

ウフフアハハ。
 

アキさんへ

> きみこさん、遠い存在になっちゃったなぁ~。
・・・・・何をおっしゃいます・・・・。
あーたの全盛期(?)はもっとスゴかったじゃない!!

> 自分とこのコメレスもせず、よそ様のブログめぐりばっかりして
(↑)こんな状態でも人気も衰えず……すごいわ。
それもこれも私のお陰よね!

何かくれ。
 

shuutamaさんへ

ニョホッ!! すごいっしょ!
一瞬だけど2位にもなったのよ!
あーたもこの手法でランキングポイントはアップしたのかしら?
ん?

七五三の可愛さは異常よ!
shuutamaさんも楽しみね。

まーかーさんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まーかーさんのトコ、育児カテゴリーだったんですかー。
これはウチの上を行く違和感かもしれん(笑)
なんか勇気が出ました。
私もこれからは胸を張って言えますね。
「うちは育児ブログだ」と。
「文句があるなら、まーかーさんのところへ行ってみろ」と。


> てっきり、「スベらない話」カテゴリーかと思っていました(^^)
・・・・・怖い・・・・怖いよ・・・・許して・・・。

ぴん栗さんへ

基本謎だらけなクイズなんですけど
解けるクイズもあるのですよ。
記事の、2番目のパターンの
「○○の大きいのと○○の小さいのでは、どっちが大きいでしょう?」
です。
でもこれも一応、真剣に考えるフリをしてやらないといけません。
面倒くさいのです。

つぶやきさんへ

おやおや、あなたは私ですか。
自分の子はお店のディスプレイにスカウトされて
しかるべきですよね!!

息子は本当に可愛くてですね~
写真屋のオッチャンにも「気品がある」と評価されたのですよ。

 
・・・・・・・え? 公家顔??
 
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。